忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ・・・正月明けから結構いろんなことあったんだけど・・・

一番は・・・
大学3年の息子が就職決まったことかな?

まぁまだ内々定で4月1日になってから内定だけどね^^;

学校の推薦があるのでこの早い時期に決まるってなんかちょっとだけ嬉しいような・・・
楽した感じでね

まぁただ来年の今頃は東京に住むのにあれこれやってる最中なんだろうね(笑)


スナックは相変わらず・・・・
売り上げはそんな儲かってはいないけど・・・
こういう商売って地道~~に固定客を伸ばしていかないとねというのがあるんで・・・

まだ初めて間もない2,3か月でいつも満席なんてね
ありえないからさ
こんなもんしょって思う!

昼間の仕事もぼちぼちと・・・・
昼間の会社も本当・・・・人間関係が複雑な社長の身内が社内にいるからたまに
微妙な空気が流れてる時がある(笑)

それ以外は本当!いい会社だと思うよ

PR
そういえばね!
最近、misyatoにもテレビ見る時間があるさ(笑)

まぁ暇な時しかみれるわけじゃないけどね^^;

スナックで客もいないのにずーーーーーっとカラオケのぐるぐる画面見てるのも飽きたもんだからさ!
そういえばテレビって見れるんじゃないかな?って入力切替してみたらね

見れたもんだから^^;

医龍とか見てたりしてる(けどこれは微妙な時間でねそのころに客がいないのは問題だったりするけどね(笑))

番組名わからんけど泉ピン子だったか出てる忍者の話は結構かかっていたりする

人間、閉じこもった場所に隔離されて(笑)あるのは~~
酒とつまみとカラオケとテレビしかない場所でね

酒もただ酒飲むならあほくさいし(笑)
たまにつまみは腹減って食ってたりするけどね^^;

カラオケもたいしたしたくないしね^^:
残る暇つぶしは・・・・テレビってわけですよ!

本当暇つぶしだから(笑)

見ていても・・・・最低覚えていても・・・・次の日ぐらいまでかな?
それでもほとんど内容を覚えてない!(笑)

これぞまさしく!ただかかってるだけみたいなもんなんだろうね

一応その見てるときは笑ったりもしてるんだよ!
misyatoの中ではどうでもいいことなんだろうね~~~~

見たそばから忘れていくって(笑)
最近遊び足りないのか・・・・飲み足りないのか(爆)
毎日、スナックで立ってることに・・・--;
ストレスをすごく感じるんだよね~~~--;
本当、昔っから思ってるけど(爆)向いてない職業だよな~~

いつ克服できる日がくるんだろう(爆)

おじいちゃんたちの(爆)いやお兄さんたちの(笑)エロトークにもうんざりしてねーー;

欲求不満なんだろうけどーー;
かといってする・・できるほど体力も気力もないもんだから・・・
口から吐きもれてくるんだろうけどさーー;

昔?(笑)そういうブログも書いていたけど・・・
出すもの出してないと精力のはけ口がないもんだから元気な口からしか吐き出すことできなくなるんだよね~~~
そういうことからセクハラとかに繋がってくんだけどさ(笑)

まさにスナックはセクハラ!

まぁ・・・奥さんに死なれてと言う人や、病気で入院してるとかさ・・・
そういう人もいるけど奥さんいても相手にされてないとかねーー;
そういう人たちの寂しい気持ちなんかがそういうところで発散という感じなんだろうけど・・・

毎日毎日聞いてるとうんざりしてくる

それに加えて!
ご近所の噂話だったり、悪口だったり・・・・
んでもってmisyatoのことや、元のオーナーとのことだったりーー;

少なくてもmisyatoがやってるスナックはゼロからの出発じゃなくマイナスのところから始まってるスナックなんだけどさ(笑)

前のオーナーとママさんの評判悪すぎてというのに加えて・・・
misyatoが店やってることでいろんな憶測が飛び交ってるし・・・
ましてmisyatoが独身だというのと・・この美貌(爆)

危険だと思う男はたくさん(爆)「近寄らないほうがいい」みたいなね

それこそ昔から言われてきたけど「ちょっと顔がいいからといって」という話も聞こえてくる

やっかみや嫉妬、誹謗中傷は慣れてるーー;
この顔に産んだ親に文句は言ってくれ!って感じだし・・・
あたしゃ男食い物にして生きてきたわけじゃございません!とか声を大にして言いたいけど(笑)
そういってる客が来てくれないことには返す言葉もなく勝手に広まって行ってるけどね!
暇なんだろうし、話題がないんだろうね~~~

まぁ事情を知らない人は・・・・
前のママさんからオーナーを奪い取って、店まで奪い取って、さらにオーナーからも店を分捕ったあくどい女だと思われてるらしい(笑)

面白いよね~~噂って!

本当のところは(笑)前のママさんが客とべたべたしすぎることにオーナーが怒ってしまって、かといって数カ月で店を閉めるのも悔しいから、misyatoに店をたくしたというかもてあまして押しつけたというか(爆)

んで!misyatoは前のオーナーとかの評判が悪すぎるからオーナーに店に顔出すの辞めてもらえますか?って出入り禁止!にしたもんだからさ
さらに噂はヒートアップ!みたいなね

でもね!misyatoは元のオーナーの事信用してない面もあるし・・・

店譲りうけたときにかわした約束事みたいのに
向こうが「俺が店で飲んだお金は原価でしか払わない」とか・・・
俺がお客を連れて来た時には売り上げの25パーセントもらうとかって・・・
なってるのね!

計算してみ!

原価でしか払わないのであれば事実上misyatoはただ働きだし・・・
客連れてきて1万円の売り上げがあったとしたらmisyatoの実入りは7500円で・・・
原価ひいたら、大した売り上げでもないの!
スナックは1000円で仕入れた酒を、2000円で売るところ!
50パーセントは原価でとられるんだよね

別に評判のいいオーナーならいいけど・・・評判の悪いオーナーがいりびたるんなら
マイナスの面のほうが高いからね!

来なくていいよとか思ってしまう(笑)

それでなくてもmisyatoの知り合いとかからはこのオーナーの調査結果は・・・・
詐欺師みたいな奴!って・・・

大阪が本社の会社もってるから京都のお友達に調査してもらっても・・・
こっちでの取引先とかの社長さんから知り合いが聞いてくれたのも同じ!

んでもってこっちで暮らしてて自分の会社の本社が大阪ってのも気になってきいたら・・・
大阪で住めなくてこっちに逃げて来たんじゃね?みたいな話を・・・(笑)

そんな変な人と一緒に仕事したいとは思わないから!
まぁ・・・misyatoが受けてる印象だけで、実際のところmisyatoがみたわけでも体験したわけでもないから店でお客には言うことはないけど・・・

言われたりして黙って聞いてたりするとね
たまに爆発しそうになるけど・・・根拠のないこと言ってもしょうがないからね!

ぐっとこらえていたりするーー;

噂話もそうだけど・・・misyatoの私生活なんか誰も知らない癖にって思うしね
好き勝手なこと言いやがって!実際聞きにくりゃいいだろって思うよ

本当!男のくせに小さいなお前らって思うから(笑)

まぁ負けずにいつまでも店やっていてやるよって気持ち!

昼間仕事してるからスナックだけで生計立ててるわけじゃないからね
危機感は薄い(笑)

店が赤になるのは・・・1カ月売り上げが15万切ったらかな?
先月の経費の合計が19万だけどそのうち客が減ればお酒の仕入れも減るからね・・・

だいたい売り上げが15万切らなければ店は継続できるから・・・
まぁ・・・なんとかなるでしょ(笑)

周りの店も60歳70歳のママがいつまで店続けるのか知らないけど・・・
なんとかなるんじゃね?ぐらいで思ってる!

日々のこの水もの商売って安定がないから不安な面もあるよね~~
余裕がなければ出来ない職業だと思う!

昼間の仕事がもう少し給料いいとな~~もうちょっと気持ちに余裕なんだけどね^^;



さてさて・・・・--;

スナックも始めて・・・はやっ!1っか月!
収支はといいますと~~!
そうですね・・・・10万ぐらい弱のプラスかな?
売り上げ的には・・・・


まぁただねーー;
最初に支払った管理会社の敷金だったり・・・あとは・・・
詐欺士?(笑)のような元のオーナーに支払った椅子とかの備品代とか考えると・・・
まだまだマイナスという感じかな~~

そこまで回収できてるわけではないという感じ!
でもちょこちょこ仕入してるお酒の代金とか(飾りの高い酒)ぐらいは払えてるかな?
んで!

あたしの給料が10万ぐらいとーー;

平日はほとんど(笑)お酒をのまずして・・・お茶とか飲んでたりするんだけど・・・
週末にお酒をいただいてる感じかな~~

そういう営業だとどうなんだろうね^^;
客はなれちゃうかな?
でも毎日飲むにはね~~~体壊すからって思ってしまうん!

スナックレディが毎日仕事に出ない理由が本当わかるわ!
体もたないと思う!機能的に!

肝臓壊す前に・・・胃が壊れると思うもん

まぁなぁ~~--;
misyatoも夜のお仕事自体が・・・・・不得手ーー;
色気ないし・・・気が利かないし(笑)

そこに来て!特別スナックを経営したかったわけではないからさ・・・
こうしたい!ああしたいということがあまり浮かばないし・・・

急にスナックのママ任された感じだからさ・・・
どうして行けばいいのかさっぱりなん!

そういうところで働いたことないというかね・・・
居酒屋とスナックは全然違うからね~

最近ちょっと困っていたことがーー;
スナックにはつきものだとは思うけどーー;

66歳ぐらいの人に惚れられて?

いや!人気商売だから好かれるのはいいことだけど^^;
やきもちやかれたり・・・すねたり・・・嫉妬?とかって感情を見ちゃうと・・
なんか気持ち的にmisyatoの中では微妙ーー;

自分の親と同じ年の人たちにかわいがられるのはええねん
でも恋愛感情で物事しゃべられると引くっていうかね^^;

前はそれこそmisyatoも彼氏ほしい~~~!
とか言ってたんだけどさ!

今は特別思ってない!
逆にいらないと思ってたりする!
うざったいなぐらいに・・・感じてきちゃってん

それでなくても24時間働けますか?」みたいなかんじになてるのね
そこに彼氏なんかいたらうざくてたまらんというのが今の現状かな?

もう少し落ち着いたら考えるかもだけどさ

今は彼氏という存在がうざくなるのは確実というぐらい!
自分でも時間がほしいと思ってるのに!さらに俺にも時間くれってのだとそのメール出す時間も惜しいという風になってますよ!

一応!スナックで出してるチャーム3品は全部手作りなん
きんぴらだったり、ひじきの煮ものだったり卵焼きだったりを手作りしてますよ

昼間朝からフルで正社員で働いて夜は毎日スナックですってなったってさらにチャーム全品手作りですってねーー;なんぼ時間があっても足りないから(笑)寝る時間くださいだから

そういうことを考えられないのが~~客の男ども!
なんぼ説明しても「俺にメールする時間もないのか?」ってーー;


いや~~~~--;このおやじどもって気持ちになる(爆)
帰れ!帰れ!みんな帰っちまえ~~~~~~~!という気持ちの日もある(爆)

さすがに言いはしませんけどね(爆)

お客様は神様で、仏様で・・・・・とね


はぁ・・・・時間がほしい!^^;・・・・・--;
詐欺の話がありましたが(笑)

ハローワークで経理を募集してました!
採用は経理ではなく、飲料事業部とかなずけられて~~~~~~普通に!
まぁご近所の場末のスナックで働く~~~ということに!


でもでもmisyatoは腑に落ちなくて~~

一応!普通にハローワークで昼間、経理で働き始めましたと!

んでもって!
スナックを経営していたママとパパ(爆)ではなく!マスターが実は~~
中国人かもとかいう話!・・・
misyatoには説明では「台湾人」のママと大阪のほう出身のマスター・・・・・
というか!会計事務所の社長だわな^^;


でもね(笑)

まぁ・・・最近になってさらにおかしなことになってきたので(笑)

ちょっとあちこちを検索していて~~
「この社長、絶対何かやらかしてるな?」と思いまして~~

検索、検索、検索・・・・・と!

とんでもない奴だった!(爆)

まぁでも一応!店舗を借りるために管理事務所なんかは~~misyatoに
ちゃんと書類送ってきてるし・・・・
しいて言うなら!備品代(椅子とか冷蔵庫とかね)の支払いをした領収書を何度言ってもくれないことぐらいかな?

だし~~今!今度、24日には食品管理責任者のプレートもmisyatoの名前に書き換えるし・・・・
営業権とかも!


何がとなんでもないかというと・・・・

結構な有名人だな!
確かに飲んでたりとかして自分は「銀行マンだった」とかって・・・
大阪で銀行マンだったらしいけど、その後の経歴がとんでもない!

危なくなった企業とか買取とかって結構ある話やん!
金借りて・・・とかって・・・

北海道では有名な!リトル○プーン!
みよしのみたいな企業にとおもいきや!あっという間にいなくなったっけね(笑)

これもたしかに言ってはいたん!「かれー屋をやろうと思ったんだよ」って

たぶんかもだけど・・・・いまだに裁判中なんじゃないか?

強制捜査にも入られたことがある!

確かにこれも去年も強制捜査に入られたとかってあったような・・・

まぁじきは違うから違う件なんだろうけど(笑)
ほかにもFX詐欺まがい?みたいな話も出てきてる記事には・・・・



さてとぉ・・・・!!!!

misyatoは何をしようかな?(笑)

とりあえず・・・騙されてる!と感じることは・・・・
ハローワークで経理事務員募集だったのが!
飲料事業部とかってスナックで働かされて・・・・いつのまにかまぁ買い取ってママ!

とりあえず困ることは今のところないんだよな

売上金を上納してるとかもないしね(笑)

ビルの管理会社と契約したのはmisyatoだし・・・・

でも・・・・売主は有名人?ーー;
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]