忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて!
今日から7月です

すっかり1年の半分は終わってしまった(笑)
早いね~~~~~~~~~^^;

ほぼ!毎日出勤で居酒屋にでてます(笑)
んで!

ほとんど料理は不安なものはまだちょっとあるけどほぼ作れます!
んでね~~ホールもなんだかんだとやらされてます^^

本当・・・・一人働かないのがいると仕事ってうまく回らないもんだと・・・
つくづく実感!

いったい!いつになったら仕事してくれるんだか^^;
Jちゃん(笑)

50ん歳で確かに仕事きついだろうけど・・・
もう仕事初めて1時間もしたらばてて・・・声も出てなければ動きも遅い
んでもって極めつけは・・・ホールに出て行かない!

洗い場専属になってるんだけど・・・・
その洗い場も早けりゃいいんだけど・・・全然減る気配はなく・・・
増えて行く一方(笑)
何してるんだろ?と思いたくなるん(笑)

んで!洗いものやドリンク作ること、オーダー受けることが仕事だと思ってるん
「あたし覚えたよ!ちゃんと仕事で来てるもん」的な発言(笑)
なのに!どうしてあたしだけ早帰りなの?とか時給いつ上がるの?的な発言

いやいやそれは~~~~~~~基本的な作業だから(笑)
それは仕事ではなく最低限出来て当たり前の~~~~~~

作業です!ただ単なる(笑)
それ出来て当たり前で~~~それができても別に750円の時給にもとどいてないから^^;

接客とはそういうものですみたいなね^^;
ただ、オーダー受けて、ドリンク作って出して料理出してだと・・・
接客ではないでしょ?
それは~~~~~~~~~~~~~~~作業です!

ということが分かってないから^^;
話の食い違いが起きてますねーー;

すごい面倒なことになってるんーー;

misyatoはというと~~~~~~~~~~~~
時給いくらなんだか知らないけどーー;

料理作って、ホールの仕事もして~~女将に「misyato~~」「misyato~~~」と叫んでいいようにあちこち使われてます(笑)

そうです!!!misyatoはなんでも屋さんです!
そう!一人・・・・ホールなのにホールの仕事放棄して洗い場に閉じこもってるもんだから・・・
そこすっ飛ばして~~全部misyatoに仕事が回ってきてますね(笑)

おかしいやろ?と・・・・


PR
昨日!Jちゃんはお休みしましたーー;
結構最近がっつり大女将にやられてましたからね~~~~

気持ちが萎えたというか・・・・
そういう感じなんじゃないかな?ってねーー;
毎日出勤していて、たぶん・・・・休んだの初めてなんじゃないかな?

このまま辞めてしまうかもしれないですよねって・・・
仲の良いAっちゃんと話してたんだけどね昨日・・・・

今日行っても休んでたらアウトかな~~ってーー;

んで!misyatoが女将していたお店では~~~
4月ぐらいに入ってきた調理場の人が~~解雇になりました!

まぁもともと焼鳥屋さんで働いていたらしいんだけど・・
お仕事できないからね~~--;

畑違いだけど確かに!でも料理は作れない感じで・・・・

天麩羅を・・・・
ちょっと離れた所から見てから揚げに見えるほど衣がこげこげってどうよってねーー;
いや・・・フライならわかるんだよ!
でも・・・天麩羅でそこまで忘れて油に入れておけるか?って^^;
というぐらい(まぁこれ以外にもかなりあったけど)・・・・お仕事にちょっと支障があったのでーー;
解雇もしょうがないかな~~ってね思います!


んで!同じころに本店に入ってきた調理の人は今月頭から~~
休んでた人がいて・・・・
その人は~~入院するらしいです!--;

二人離脱してますーー;


んで!ホールのほうは・・・・
misyatoが女将していたお店、本店以外のお店で働いていた・・・
結構有名料亭でホールで働いていたらしい女性が辞めたいと言ったら人がいないからと~~
ひきとめられたらしくて・・・・今は週に一日しか来てない!状態・・・・
んで!さらに新しく入ってきていた若い子も休みがちらしくて・・・長続きはしないかもな~と・・・


そんなこんななお店に本店で働いてるJちゃんが来月からいくらしかったらしいんだけど~~
どうなるんですかねーー;
まぁ・・・・各店舗で一人二人、人が足りないのは確かなんだろうけどーー;
今いるメンバーもそれこそ本当!生身の人間ですので・・・壊れることもあるし・・・
メンテナンスが必要なぐらい疲れてますけどねーー;
限界はあると思うんですけど(笑)

毎日連日・・・・本当・・・・よく満席になるってーー;
さすが!宣伝費かけてるだけあるわ!
今月の頭には・・・・
「今月、仕事が入ってこなかったら会社辞める」って言われたんだけどねーー;

先日!仕事関係の講習会とかに行っていたじゃない?
どう思ってるのかな~~とか思っていたら・・・

今日!社長が住んでるマンションが売れるらしいんけど・・・
そうすると~~しばらくお金が入るからなんだとかって・・・・・

えっと~~~~~~~~~~~~!
どこまでやるつもり?

誰かこの社長に判定を下してあげたほうがいいような気がするんだけど・・・・

まぁ・・・口出ししたら怒られるだろうから。。。。
misyatoはマンション売れたから会社継続っぽいこと言われたときに・・・
「はぁ・・・」って返事しかしてないんだけどさ~~


辞める気はないのかな?

でもこのままだと仕事来てないし・・・・
借金だけ増えるような気がするんだけどさ・・・・・

やる気というか・・・ここから盛り返すぞ~~~って気迫もかんじられないんだけど^^;
日常の会社にいるときの社長は・・・めっちゃ暇そうで・・・
たぶん(笑)misyatoが思うにパソコンでゲームしてるような気がするんだけど・・・
いや(笑)毎時間ではないよ・・・なんか上海でもやってる?って音が・・・
カチッ!カチッ!って。。。。クリック音が響くんだけどさ(笑)

ちゃんと仕事で資料作ってる時もあるんだけどさ・・・

キーボード叩く音と違う音がしばらく続いてる時があるんだよね~~
そんなクリックだけで仕事できるようなわけないから違うことしてると思うんだけどさ

まぁ・・・misyatoとしては会社がなくならないことにこしたことはないんだけどさ^^;
社会保険とか手続き面倒だからさーー;
でも~~~~~~~~~~
ただただ発言に振り回されてるんだけどね^^;

それとも・・・・もうひとつ仕事始めちゃおうかな?

もうね!居酒屋のほうも・・・人が足りなくて・・・
仕事できないJちゃんがいて・・・お店自体はすごい忙しいからハチャメチャなことになってるんだけどさーー;

店に客は来るけど・・・満足な接客もできてないような状態で・・・
いつまでこの状態が持つんだろ?って^^;
人は・・・機械ではないから疲れもするしって話をAっちゃんと話していたんだけどさ^^;
逆に機械のほうがいいかもよ!ってね^^;
キャパオーバーしたらエラー出たりするしって(笑)

本店は席数で言ったら32席あって!
組数で言ったら12組のお客さんを受け入れることができるのね!
12組のお客さんを1人で受け持つってどうよ!って話になってるのねーー;

一つでも二つでもオーダーぐらい受けられるJちゃんが受け持ってほしいんだけどさ~~
Jちゃんもホールに出たら女将に怒られるしでホールには出たがらないんだよねーー;

もう!不貞腐れちゃってーー;(笑)

実際一人で~~お客通して、御通し出して、オーダー聞いてドリンク作って料理持って行ってって・・・それを12組分一人でやってみ^^;
無理だから!
コースのお客さんもいるから時間が来たら飲み放題のラストオーダーとってと・・・・
飲み放題ラスト取らないとならないからそれまでに料理を出しきってないといけないしーー;

32人の声を一人で聞いて対応するってどう思う?
満足な接客してお客に気持ち良く帰ってもらうとか出来てると思う?

もう!無理があるよね^^;

だからmisyatoもできるだけ早く料理終わらせてとは思ってるんだけどさーー;

Jちゃん一人だけ不貞腐れてるからか^^;ゆ~~~ったりの~~びりやってるようにしか見えないんだよね^^;もともと力量が小さな人なのかもだけど・・・・

朝起きたら体がピキピキ痛くないですか?とか聞かれたんだけどさ^^;
いや・・・・misyatoは別に痛くはない(笑)って^^;
あまり動くの得意ではない人なんだと思うんだよね~~~--;


向いてないような気がするんだけどさ^^;

一度にあれもこれもやらないとならない職場だからーー;
こっちにも振り回せれてるんだけどね(笑)
misyatoが働いている会社のご近所に・・・・

最近あちこちのラジオなんかにでているお店が^^;

土鍋の豚角煮が売りのお店なんですけど・・・知ってます?
もしくは聞いたことあります?

お店の名前もそのまま
「土みそ 土鍋味噌豚角煮専門店」というお店なんだけどね^^
このまま検索してくれたら食べログで出て来ます^^v

misyatoも一度食べに行きました!
それなりに美味しいです!

メニューはそれほど豊富ではないけど(笑)
結構楽しめるんじゃないかな?トッピングとかあるし・・・・

んで!それを紹介してるブログがあちこちに結構出てきてるんだけど・・・・
その隣にある「おやき」のお店も気になるとかかいてあるんだけど・・・^^;

確かにそのお店も美味しいです(笑)
まぁ・・いわゆる回転焼きとか・・・そういうやつですね^^

ちょっとメイン通りからブックオフを曲がって仲通りにあるんで知る人ぞ知る状態になってるんですけどね^^;


美味しければ~~それでもやっていけるんです!メイン通りでなくても^^

もうひとつ!会社の近くにあるラーメン屋さんで~~
美味しいと言われてるのが~~「ゆげや」さん!
こちらは小さなお店ながらも~~どこかのラーメンランキングでは1位になったことも^^

んで!最近出来たらしい!「鬼てつ」さんもそれなりに美味しいみたいです^^
2週間経て・・・・ようやっと面白くなってきたよ~~~~!

料理もある程度慣れてきて~~ちょっと心に余裕が出てきた!
仕事楽しくなってきたんでないか?(笑)

本当!慣れるまで・・・楽しくないというかねーー;
心に余裕が持てないから楽しんでる余裕なんてあるわけないし・・・
でもちょっと余裕が出てきたから楽しめるようになってきたんでないかい!

昨日なんて(笑)
あまりの忙しさに(笑)

調理の台を拭くタオルがあるんだけどさ~~
大女将に「misyato~~!タオルどこやったの?」って言われて(笑)

あたしも探してるんだけどないんだよな~~どこやったべ?と思って返事しないでいたら・・・
しばらくしてから・・・・
大女将「冷凍庫で凍ってるでしょ!タオル!」って(笑)

先週の週末は・・・
バターナイフ!(笑)最後までどこに行ったのかわからなかったんだけど・・・・
凍ったエビが固まって凍ってるからそれをはがすのに使うんだけど、使う分ごとにわけて包んでいくんだよね!
たぶん・・・・・・えびと一緒につつまさってるかも?と(笑)

そう思ったんだけど・・・昨日行ったらそのエビごとどこに行ったもんだか^^;あはは
日曜は本店は休みだけど他の店は開いていたりするからね^^;
そこの店にエビさんが行ってしまった可能性があるので・・・・そこのお店にバターナイフも行ってしまった気も^^;あはは


結構!平静装ってやってるんだけどさ^^;
もう気持ちの中ではバタバタですよ(笑)
それが~~そういうところで現れてくるんだよね~~~あはははははは


あとはもう少し!スピードアップして作ることを目標に!
んでもって玄関に近いから本来はお客さんが来ても対応してもいいんだけど・・・^^;
そんな余裕がなくてね(笑)
「いらっしゃいませ~~~」って言うのが精いっぱいだったんだけど・・・
今日から応対しようと思ってます!^^v

出来ることをひとつづつ増やしていくことにする!^^v
ホールの作業もできるのが当たり前だと思ってるからね^^v
並行してできるように^^
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]