忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近特に思うこと!

misyatoの気持ちは・・・・「結婚って・・・--;」という気持ちはまだまだ健在!
なんだけど(笑)

この人ってどこまであたしのこと思ってるんだろ?って推し量るときの基準って・・・
最終的には結婚って言葉なんだな~~って思うん(笑)

この間、misyatoのお友達も「この先、結婚なんて考えられないけど彼氏ほしい」って
言ってる人がいたから(笑)

「それってさ!彼氏になる人に結婚は考えてないけど付き合わない?って言われても傷ついたりしない?」ってきいたん!

そしたらしばらく考えてから・・・・「ちょっと傷つくかも?」って(笑)

自分は結婚したくないからって言うのは平気でも言われたら傷つくし、遊びでしか思われてないとか、あたしのことどう思ってるんだろ?って思ったら不安になるって・・・

なるほどね!って(笑)

まぁ・・・その友達は実質!子供は息子さんでもう30歳ぐらいになっていて・・・
独立してるし結婚しようと思えばできるけど気持ち的にのらないって感じなんだろうから・・・

相手からもしかしたら付き合い始めてから「どうしても結婚したい」って言われたら結婚しちゃうのは平気だろうなって気もする(笑)

かっこつけじゃないだろうけど・・・今は彼氏がいないのもあるし、とりあえず結婚したくはないかな?ってのも彼氏がいると面倒とかも手伝って作る意思が今はないんだろうけどね

まぁ・・・ちらっとスナックにくるお客さんで60代70代以上のおじさんたちが・・・
口々に「そんなんで彼氏がいなくてこの年になった時にさびしくなるんだぞ」って・・・
言われていたり、misyatoはそういう人たちを相手に今、商売してるからなお!!!!

将来、彼氏がいないのって確かにさびしいのかな?って気持ちは芽生えてきてた!
今は子供と一緒に暮らしてるのもあるし、まだまだこれからいろんな出来事がこの20年ぐらいはやってくる!

でもその後!子供たちも安定した家庭とか築いてしまったときに・・・
自分が今忙しくて親のところにもたまにしかいかないのとか考えるとーー;

あたしもそうなるんだろうな~~って・・・・

別に結婚は考えてはいないって言われることに対してmisyatoは傷ついたりはしてないんだけど・・・・

言われないと・・・老い先短いこの先ってこの人どう考えてるんだろ?って(笑)
まぁ・・・まるっきり子供と縁を切ってしまってというわけではないから・・・・
ゆくゆくはmisyatoではなくても子供が見るだろうけど・・・って・・・^^;
別に老後を見ることに抵抗があるわけじゃないんだけどさ^^;
見てもいいなとは思うんだよ!ちゃんと好きになってから付き合ったから・・・

なんだけど~~^^;
お互いなんだけどさ!この逃げ道のある付き合いってどうなんだろうねって・・・
楽だとは思うんだよ!

ぷいって気に入らなければおうちにかえればいいんだからさ(爆)
数日たって何事もなかったかのようにあうことは全然できるからmisyatoは・・・・
たぶん性格的な面で言ったら似たようなタイプだと思うんだよね
だから相手もできると思う!

縛られる関係ではないから、別に好きな人ができたらお手軽って^^;
まぁ・・・ここは日本で外国ではないからさ籍を入れてなくても夫婦って感覚ではないからね

「おまえは俺のもん」的な話されると・・・「????」ってなるんよ(爆)

別に金で買われてるわけでもないんだし、籍に入って扶養されてるわけでもないから・・
俺のって言われてもピンとこないんだけど?って(笑)
まぁそんな余計なことは言ってないけど(爆)

どこかのブログのタイトルではないけど「言ってもいいのか?」って気分になるよね(笑)
なんか傷つくんじゃないかな?って思うと言えない(笑)

なんか気持ちの中でもやもやしてるのがあるんだよね^^;
PR
前の記事でmisyatoのスナックのお客さんで・・・・

misyatoの車にたぶん釘を刺した・・・・
ボディに傷をつけたと思われるお客さんはあれから一度も店には来てないん!


なんですが・・・・--;

ちょこちょこ・・・ほかの店舗のママさんから
「あの人来てる?あの人らしい人影見かけたら必ずその日にトイレの便器にトイレットペーパー詰められてるんだよね」って・・・

何度か来なくなってから言われたんだけど・・・・

misyatoはその人自体を見ていないから「本当?」ってちょっと作り話的な感じで聞いてたん!
なんせかんせスナックなんて名ばかりで(笑)

ただの酒が入った世間話、近所の噂話的な年老いて(笑)
暇で考えることも話題もないもんだから^^;
何か起きるとほかのママさんとかは本当噂話が好きね~~~ってな感じで

周りでうちの店のこともそうだけど誰かの悪口やら、噂話的なのが多いん!

だからどこまで本当の話でどこからが作り話なの?ってぐらいいろんな話題がね^^;

そんなこんなだから信じてなかったんだけど^^;

先日!店が終わって、彼氏が迎えに来て送ってくれて、家の前の道路で話をしていたん!

そしたらmisyatoの住んでるところらへんから人影が・・・・
ん?なんか見たことある人だな?ってついつい目でその人を追ったんだけどーー;

そしたら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

misyatoの車の中を覗いてから歩いて行ったの見て!
「うわ!あの人だ!」って店に来ていたストーカー的な人!ってーー;

表通りとは反対側の棟になるんだけどねmisyatoが住んでるところは・・・
ほかにもたくさん同じ建物があるんだけどさ

どこかのスナックで飲んでいての帰り道にしても、どう考えてもおかしな道なん!
わざわざmisyatoの車の前を通ったとしか思えないんだよね
覗いて行ったしーー;

なんなんだ?ってーー;
そんなに気になるなら(笑)店にのみにくりゃ~~~いいのにさ!
なんでそういうことするのか意味がわからないーー;

ストーカーの心理ってわからないよねーー;

本当!病んでる人間の多いこととつくづく思うんだよね~~--;

スナックに来ていたお客さんで(過去形(笑))・・・・

ほぼ毎日misyatoの経営してるスナックに来ていたお客さんがいるんだけど・・・

ある日ね!
その人が嫌いなお客さんが来ましたと!
そしたら、ちょっとした衝突がありまして・・・・
その帰りにビルの壁に穴をあけて・・・帰ったん!

まぁ・・・器物損壊ですよねーー;

それに味を占めたのかーー;
次に・・・その後ちょっとしたことでmisyatoと口論に・・・(喧嘩とかはしてません)
んで面白くないからーー;

また壁に穴開けて・・・んでもって!
トイレの便器の中にトイレットペーパーをつめて!使用不可に^^;
さらに!!!misyatoの車の後部右側のタイヤに釘を・・・・
普通に道路を走ってるだけじゃ刺さらないであろう
新品のぴかぴかの10センチはあるであろう釘が刺さってまして・・・
パンク修理に出すのにさすがにスタンドの兄ちゃんんも「お持ち帰りいたしますか?」ってその釘くれたよ(笑)
あきらかにいやがらせや故意で刺しましたって釘なもんだからね^^;

今はmisyatoの車って青空駐車だし、スナックに来てるお客はほとんでmisyatoがどこに住んでるのか知ってるのね!
まぁ・・・ご近所の人しか来てないような、辺鄙なところにあるというのもあるけど^^;
ほぼ!一軒家が多いところに公営住宅的なものはmisyatoが住んでるところしかないしね


ということでほぼお客はmisyatoの家がどこにあるのかは知ってるんだけど・・・・
んで!二日後ぐらいには後部左側の給油口あたりにひっかき傷!
(後日、コンパウンドで彼氏と一緒になおした)

んでもう一度、その後にお客が来たときに・・・・
misyatoの顔見ながら「いや~~目に釘が刺さってね」っていうたん

眼帯してきてよくよく聞いたら墨だしの針が飛んできたのが眼球にあたったらしいんだけど・・・

どうしたの?って聞いた第一声は「目に釘が刺さった」だったんだけど・・・
どう思う?おっちゃんなら墨だしの先端を「釘」といいます?
工事用語が何も知らない他人に説明するときに・・・・

その時にまた面白くないことがありまして!壁に穴開けて帰ったん!
合計三回は壁に穴をあけられて・・・・んでもってトイレットペーパーもその後も数回やられてましてね!

監視カメラとかがあるわけではないから状況証拠でしかないんだけどね!
それから来なくなったんだけど(笑)

まぁそんなことがあったおかげで・・・・
misyatoは今付き合ってる彼氏と急激に仲良くはなったのは事実だから^^;


いいですけどねーー;

これを機に!misyatoのお店からはお客が二人も減ったことにはなるんだけどさ(爆)
彼氏と!ストーカー?



いや~~!びっくりだね(笑)

こんなに記事書かないことがあったなんて^^;

結構いろいろありすぎの生活してて・・・・--;
本当!何を書きましょうか?って感じなんだよね

とりあえず!一つ報告としては!
彼氏ができたということかな?(笑)

告白は~~~正月明けぐらいにされていたんだけど(笑)


今までの教訓を生かして(笑)
misyatoが好きになってからという最初はお断りをしたん!
だってね!年前に一度会って~~~正月明けにもう一度あって・・・・
その次にあった時に告白されたんだけどさ!
その回数じゃmisyatoにとってはまだまだ知らない人で・・・
好きになるには情報が少なすぎるというかね(笑)

まぁ・・・本当は店のお客さんだから(爆)
お付き合いするとかあまり考えたくなかったんだけどねーー;

でも~~~!

結構、どうしてるかな?とか考えるとことが多くなって来たり・・・
何かあったときとか結構頼ってるな~~ってことが多くなってきて!

一緒にいると楽しかったりしてね!
なんでも許してくれるとかってわけではないけど(爆)
なんか・・・・広い心で見てくれそうな感じはある人!

昔結構やんちゃやってた感じの人(笑)
まぁ・・・・misyatoもかなりやんちゃやっていたようにみられるタイプっていうか・・・
見た目だけなのと、周りはかなりやんちゃな人たちが多い中で育ってきたのもあるから^^;

雰囲気持ってるんだろうね^^;あはは

まぁ・・・職業的にもだろうね!
飲食関係系の夜の仕事していたらそうみられること多々だから
イメージとして(笑)

年明けに告白されてから~~約半年間!待っていてもらって~~
今月頭の1日からお付き合いって感じかな?

なのでまだまだほやほやですけど~~

お互い!半年間いろんなこと話して来たりして来てるから・・・
それなりに知ってもいるから・・・・

続くんじゃないかな?とは思うんだけどね!

息子も就職決まって来春から東京、娘も順調に大学行ってその後就職?
そろそろ自分の将来的なこと考えてもいいかな?ってのもあるしね

ちょっとぐらい遊び歩いてもいいかな?みたいなね^^;あはは

まぁ・・・若くはないからお互い!(爆)
misyatoは若いけどね!

ぼちぼちすすんでいけたらなとは思ってる!
お互い、今のところは将来的に結婚っていうのはもういらないやって思ってるんだよね

misyatoも働いて生活していけるだろうから・・・
自分の家ってこれからも持っていようとは思ってるし。。。。
特別、財産なんかはないけどお互い(爆)
でも結婚ってめんどう(笑)

親のこととかもこれから出てくるだろうからね!
特にmisyatoの親は・・・もうmisyatoに「この先面倒見てもらうのはmisyatoに頼もうと思ってる」とかなんとか言ってきてるからね

数年後なのか。。十年後ぐらいになるのかはわからないけど・・・

まぁ!最近の大きなニュースはこのぐらいかな?(爆)

題名を近況報告とするには・・・・いつからの近況報告を書かないとならないんだ?

というぐらい報告はしてないので^^;

ごくごく最近のことだけを書こうかな?って(爆)

最近は読書の春?(爆)
前まではスナックについたらテレビ見ていたんだけど^^

お客さんでそのまま一緒にテレビを見ちゃうとのちのち入ってきた人がいたときに・・・
どのタイミングでテレビをカラオケに変えていいのかわからなくなるというww

misyato自体がおバカなことになりましてですね^^;
こりゃまずいな?ということでね・・・

最近は、その時間は読書の時間になってますね^^
貴志祐介の「雀蜂」「ダークゾーン」「悪の経典」なんか・・・・
買ってきてスナックにおいてあるね^^;

雀蜂は読んでしまって・・・・お客さんに貸した(笑)
今は順番から言ったら悪の経典かな?と・・・^^;

なぜかね!読む時間がなくて前の時は読んでないんだけど!
今は時間はたっぷり!暇な時間はあるんでね悪の経典をたっぷり楽しんでますよ
お客が来るまでは(笑)


まぁ・・・毎日スナックはVIPルーム状態で・・・同じ人の時もあるけど(笑)
日替わりで、違う人がひとりずつ来てる・・・

そんなんでやっていけるのか?って感じだけど・・・
これがまた^^;赤字ではないんだよね^^;
スーパーで働いていた時ぐらいの一か月の給料ぐらいにはなってる

スナック一本で暮らしていたらそりゃ!自分ちの家賃も払えないけど^^;
そこはあちこちから給料もらってるもんだからね
なんとか暮らしていける感じ!

スナックの営業の中身は・・・・いろいろ!
あったま来る客もいるんだけどーー;
本当!あたますっからかんの奴もいるしーー;
55歳ぐらいで女とやることぐらいしか考えてないようなやつや・・・・

そういう客はほとんど相手にしてないんだけどね(笑)
無視!(爆)


昼間のほうの会社は新入社員が入ってきて!今はてんやわんやですね!

高校卒業したてのお子ちゃまたちが入ってきていて!
社会人としての考え方なんかもってないからさ
好き勝手なことし始めるし(笑)

4人入ってきて一人だけ道外の青森から来てる子がいるんだけどーー;
その子がまたねーー;

その子がっていうか・・・・
すげぇ~~~なおまえんち!って思って^^;
母子家庭みたいで、母親は保護もらって生活しているらしくてね
そこだけ聞けば「ふぅ~~ん」ってmisyatoは何とも思わないんだけどね

青森からでてくるときに母親に持たされたお金は!
現金2万円!
その中で列車代と5月10日の初給料までを過ごせと言われたと・・・

4月1日の日には持ってきたお金は大半なくなり!ほぼ0円!
こっちで住民票の移動やら、運転免許の取得などしなくてはならなくてね!なんでも免許は最終の本試験の学科は受けてなかったらしくて・・・
手稲で受けることになっていたらしいんだけど^^;
そこまであるいていこうとおもっていたみたいだよ

そんなことは知らないで!こっちは会社として出してもらわないとならない書類がまだかまだかという状態になってね!のらりくらりでさ

住民票は取りにいかないし、行くのにバス使うって教えても乗らないし
なんだかんだ理由つけていこうとしないしって・・・・

ふと!misyatoはなんとなく・・・おかしい!と思って
家のものとかもいつまでたっても布団しかないしさ
その子に「お金って持ってるの?」って聞いて初めて!所持金が何百円しかないことがわかってさ!

少なくてもまだまだ一か月以上もある初給料までどうやって過ごすつもりだったんだよ!ってね
(あとから聞いたところによると水飲んで過ごすつもりだったらしいーー;
お母さんが辛抱しなさいって言ったからとーー;)

そのことお母さんには言ったの?っていうことで初めて親が保護で暮らしていて!
もう家にもお金がないからもらえない!って

しょうがないのでね!
会社から仕事する前から借金だよ(笑)

misyatoの家にあった電子レンジとか貸出ししてさ!
なるべくお金かからないようにってーー;

まだまだそれにまつわる話もあるんだけどね・・・
びっくりするようなこととそれに加えてそれだけでなく!ホント!
今の家は、モンペアだし、過保護だし、子供はしてもらわないと頭も使えないのかとか・・・・
いろいろ思うことはあるん

でもそれ書いたら明日になっちゃうというかね(爆)

本当!記事にすることは山ほどある!
でも本当どれ一つっても(爆)
簡単に書けるほど・・・・普通の出来事じゃないん!

もう!音声で流せるんなら・・・・・それも朝までしゃべり続けないとならないかも(爆)
とにかく!!!!
普通の出来事が・・・ない(笑)

どうなったんだ?ってぐらい全部が非日常的かも(笑)



今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]