忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この昼間の会社の・・・・目の前に座ってる人が嫌(笑)

なんか前にいたスーパーでもそうだったけどmisyatoが嫌いな人のパターンがだいたい自分でもわかった気がする(笑)

この目の前にいる人もスーパーの番長もそうだったけど・・・
「あなたのためにあたしはこれだけやってあげるわね」みたいな言い方すんねんーー;

んで言い方とかもヒステリック調でねーー;
本当聞いてて疲れるんだよね・・・・

まぁ・・・誰とも仲良くなんてする気はないからいいんだけどねーー;
この会社で!


とまぁ・・・そんなこんなのほかにーー;

お店のほうも八月なんで思ったようにお客さんとかは来てくれないしね^^;

少し気持ちに余裕がないんだと思う

飲食店は割と2月8月は人が入らないんだよね
売り上げが落ち込む月!

お店いつまで続けられるかな~~って感じだからねーー;
そんな儲かってはいないからさ

来年もやる気はないなーー;
やって年内だわ!

精神的に持たないし・・・・あたしのお金的にももたない(笑)

赤字になってまですることないと思うし・・・
この情緒不安定的の原因もそこからかもしれないしね^^;

心労?ってやつで今週初めになったのかもしれないしね^^;


PR
月曜日!

misyatoの体に大変なことが!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

いや・・・・(笑)とか書いてるけど・・・・マジで!
笑い事ではなかったんですから!

昼間の会社でね!椅子に座っていて下にあるものを取って上に上体を起こした時に!
胸の中心部分とその裏側の背中がぎゅって感じで締め付けられるような感じがあって
その瞬間にのどの中部分が胃のほうに向かって何かに引っ張られるような感じで・・・
苦しくなってーー;
うっ!!!!!!!!!!!!!!!!って感じで
息をするのがとても苦しくなってね!
声を出すこともままならなくてさーー;

30分ぐらい・・・・おとなしくしていたら落ち着いたんだけど・・・

ちょっとこれはやばいかもって思ってね!

次の火曜に病院に行ったんだよねーー;

んで血圧、レントゲン、心電図、心エコーとしていただいて帰ってきたんだけど・・・
とりあえず!なんともなく帰ってきたん!
検査の結果は^^;

ちなみに!血圧は上が138で・・・下が89でさ・・・ーー;
ちょっと病院嫌いなもんだから(笑)
ドキドキしちゃってーー;(笑)ちょい高めだったん診察受けるときね!

んで本当?とか思ってさ^^;
帰りに会計で待ってる間暇だったもんだから(笑)
リラックスした状態で測ったら上が121で、下が67でしたね^^;あはは
まぁ一時間ぐらい間あいて計測だから落ち着いていたかもだけど・・・


まぁ・・・・・いろんなことありすぎてーー;
考えたりしちゃうからねーー;

お盆も店は暇だったと明るく言うけどーー;
客が来ないって結構!精神的に来るんだよね

んでさ!昼間の会社の目の前に座ってる49歳の人!
「今日はもう帰って休みな」って火曜の日に言ってくれたから早退したん

んで店は休むわけにはいかないからさ
店はやったん!

今日の朝に「昨日、夜は仕事したの?」って聞いてくるから・・・
そんなん!当たり前やんかって思ってね「店は開けたよ」っていうたん

店を閉めるわけにはいかんだろ?って(笑)
ただ誰かに雇われてるとか、ほかに人がいてとか、休んでも誰かがやってくれる状態と・・・
店を自分でやるっていうのは違うからね・・・

小さくても、一個人でやってるのと!大きな会社でどんな地位にいてもそうだけど・・・
雇われてるのと、個人で事業してるのとは気持ち的に違う!

やってない人には分かりずらいかもしれないけど・・・
生活かかってるとかだけじゃなく、責任ののしかかり方も違うし・・・・
誰かに守られてる中でやるのと、自分一人で何もかもしょってというのでは全然ちゃうん

わかってもらえないんだよねーー;

具合が悪いからってそうそう休むわけにはいかないんだよねーー;
店を閉めるなんて考えられない!

経営者にならないとわからない感情ってあると思うんだよね
大きい小さいにかかわらず、経営者ってものにならないとわからない責任ってね

昼間の向かいに座ってる事務員の子もほぼ毎日会社の悪口とか・・・
だれそれのみたいな愚痴とか言ってるの聞くけど^^;

ある意味愚痴が言えるってことは他人事なんだよね(笑)


言えないからたまってたまって・・・・ちょっと体に異変がおきてましたね^^;あはは
以後気を付けます^^;
めちゃくちゃ・・・暇なお盆も終わって・・・・

どこ行くわけでもなくーー;
大したお客も来ないのにだらだらとスナック営業してて(笑)

気が付けば!も・う・じ・き・・・九月!みたな^^;

一桁の月が・・・カレンダーの最後の一桁の月だよ!
もうね!一桁の月が終わるとmisyatoは自分の誕生日がまじかに感じるんだよね~~

まぁここのブログの観客も同じ感覚をもしかしてもってるかもだけど^^;あはは

自分の誕生日がきたらアッという間に年末までカウントダウンだからねーー;


はやいよ!一年!って感じだよねーー;

いや^^;まだ夏ですけど^^;あはは

しっかしよく降る雨だねーー;


最近、ドラマを見ることが・・・・
前の女将とかほかの店で働いていた時にはなかったことですが^^;
自分の店ということで好きなことやってますがね^^;あはは

家族狩りと昼顔が楽しみ!
信長のシェフとか・・・ゼロの真実とか何とかも^^;
ただし!ドラマはリアルタイムではないんだけどね・・・

リアルタイムで見ることがあるのは~~~ドラマではなく!
たまにリアルタイムで見ること可能なだけで・・・

リアルタイムで見れるのはせいぜいーー;お笑いの番組ですね^^

さすがに早い時間じゃないとテレビをつけていると怒られるんでね^^;

スナックやってることで体重増加がやばいと思ったことと・・・
こう!毎日飲む生活は体が大丈夫なのかとーー;

糖尿になる確率がかなり増えるなってねーー;
そこで!!!ダイエットもかねーー;

糖質ダイエット?的なmisyato流のダイエット始めましたねーー;
もともとご飯粒ってそんなに執着心がないもんだから^^;あはは

ご飯食べるのやめました^^;

会社での昼ごはんはおかずと野菜サラダ!
んで食べるもの順でダイエット的な話も取り入れ!
サラダから食べて、おかず食べるみたいな^^;

んで飲み物は!黒烏龍茶にしました^^

成果はというと・・・・2週間で2キロ減りました(笑)

スナック始めてからひと月に一キロずつ増えててさーー;
さすがに今月・・・これはやばいかも?ってことでね

でもおやつはやめてないんですよ!(笑)
会社の引き出しには相変わらずお菓子は入ってます!

ただし~~~種類が変わった!
茎わかめと干し梅になりましたね^^;
んでどうしてもお菓子が食べたくなったら~~歌舞伎揚げとかぼんち揚げとか言われる・・・
のをたまに食べる感じです
あと飴とガムも常備されています


まぁ・・・店の売り上げのためにビールとかお酒飲むのが当たり前だからさーー;
それはやめることができないのでーー;
違う部分を削らないとならないというねーー;

まぁ幸い、ご飯粒というのには大したこだわりはないから^^;
ご飯が嫌いとかそういうのではないんだけどね!
ご飯粒が食べたい!って思った時に食べれば結構満足なんでね

黒烏龍茶結構いいらしいですよね!
痩せるのにいいとかそういうではなくて^^;

中性脂肪の検査数値が下がるらしいです!
まぁ・・・検査数値が下がるってことは中性脂肪が体の中から減ってはいるってことだから
とてもいいことだとは思うんですよ

とりあえず!スナックやってるうちはこの食生活で行けたらって思ってるけど・・・・
嫌になったらやめます!(笑)

また違う方法考えるけど・・・今のところそれによってのストレスはないかな^^
misyatoの目の前には今!
事務員の子が座っています^^;

まぁ相変わらず(笑)会社が変わろうと♪会社でブログ書いてる人なんで^^;あはは

たぶん年のころは50歳になるかならないかって感じで
ちょっと若そうには見えるタイプかな^^

んで!misyatoは経理事務員♪
目の前の人は事務員です!

ところで!!!定義はたぶんないだろうけど~~~事務員ってお仕事内容は何?

この会社の場合!misyatoも経理事務員ってぐらいなんだから事務員の仕事とかぶってる部分もあるだろうけど(笑)
経理の仕事と事務って感じで向かいに座ってる子よりは仕事内容に関しては広くなるということだよね?ちがう?

経理事務員って言っても経理しかしない会社もあるだろうけどね

んで!!!話は戻って^^;
事務員の仕事ってなんだろ?

よく向かいに座ってる子は「これってあたしの仕事?」みたいな愚痴を聞くんだけど・・・
会社の雑用全部が事務員のお仕事なんじゃないかと思うんだけどさ^^;

だからmisyatoも経理のお金扱う仕事以外に雑用ってことじゃないん?

どうなん?

まぁ・・・・たぶんですが!こういうことを言ったらセクハラだといわれかねないけど^^;
更年期入ってきてるんじゃないかな~~って思うんだよーー;

性格悪いっていうか^^;気分屋っていうか・・・
この仕事首になったらほか探すの苦労とかめんどくさいとか家庭が苦しくなるだとか・・・
そういうのはさておき!!!

なんだって何かしらいうときに厭味ったらしく言わなきゃならないんだろ?とか・・・
営業の人の間違いを教えてあげる時も、なんだって鬼の首とったかのように言わなきゃならないんだろ?とかね
思うのさ!

確かにいう相手の営業の人(社長のお嬢なんだけど)も
「あんたの間違いをなんであたしが見つけてあげないとならないの?普通逆でしょ」とか
間違えたことに対してはすごいん

間違えたことなんかどうでもいいから!その対処を考えないとならないやん
それをあなたがこういうまちがいをしたからみたいな話を永遠にしてて(笑)

めっちゃ仲悪いんだけどさ

こいつら本当性格悪いよな?って(爆)

んで!!!昨日も社長のお嬢に「ここの間違い・・・」みたいな説教食らってって
昨日は泣きそうな顔しながら向かいに座っていて胃薬飲んでたんだけどさ・・・

わりとヒステリック調になる人同士かな?この人たち(笑)



んで!!!なぜか(笑)
朝から向かいに座ってる事務員の人が朝から今日は不機嫌で(笑)

misyatoにやたらとつっかっかってくるんだけど?
年齢が年齢だけに本当ーー;

言いたくなくてもこっちも納得するために更年期なの?って思うんだけど^^;

それで処理して寛大に考えたいみたいなね(笑)
misyatoって結構感情は表に出さないところもあるし・・・
嫉妬とかされて自分が嫌な思いしてる分そういうのって自分の中にしまっておこうという感情がはたらくから、そこにストレスってでてくるんだけどね^^;

彼氏さんとmisyatoは年が10歳違うのもあるし、生きてきた時代にすこしのずれはあるんだよね

彼氏さんが最初に結婚意識した年にはまだmisyatoはおこちゃまで(笑)
絶対!その時にmisyatoと出会っていても彼氏さんはmisyatoを選ばない!

ましてmisyatoもその時にはそんなやんちゃな男の人を見てどう思ったかは・・・^^;

んでmisyatoが二十歳ぐらいになった時には彼氏さんは結婚していて子供もいて、家庭を築いていてって考えるとたぶんmisyatoも結婚してる人を選んでないだろうし・・・・
彼氏もはちゃめちゃな毎日送ってるような少女(笑)なんか相手にしてないだろうねって(笑)

んでmisyatoが結婚して子育てしてる時に彼氏さんが一人になり~~
その時に彼氏さんができましたと!

そこらへんでであってもお互いぜ~~~~ったいお付き合いなんて考えられないだろうね

んでmisyatoが離婚して!って時には彼氏さんはまだまだ前の彼女さんと仲良くしていただろうし

misyatoも離婚仕立ての頃は・・・ここでブログとかやり始めたころだから^^;
まだまだわがまま放題だし(笑)
今もわがまま放題なとこあるけど^^;

その頃であっていてもたぶんうまくなんていってないだろうし・・・・
選んでいたともし仮定しても!長くはお付き合いしてないだろうね!

そうなんだけど~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


冷静に考えたらそうなんだよ!
お互い!たぶん自分たちの感情の中に芽生えてくる嫉妬ってものに打ち勝つために
言い聞かすために(笑)

前にいた彼氏って彼女って・・・こうだった?ああだった?
みたいな聞きたいけど聞いてどうするんだって話をして気持ち的にもやもやするんだけどさ(爆)

知らなくてもいいけど知りたい!納得したい!って
自分の気持ちの整理のために聞くけどそれが想像と違うとまたもやもやするんだよ(笑)

現在と未来しか見なきゃいいのに(笑)って自分でもおかしくなるんだよ(笑)

でも!人間自分中心で考えるし、一番でいたいとかそういう気持ちも持ってるし・・・
なんだけど自分の過去は振り返らないんだよね(爆)

misyatoは前の彼女さんや奥さんなんかにしたことはしてほしくないん!
同じ待遇は嫌なんだよね(笑)

だししてもらっていたこととかmisyatoには要求してほしくないん
仮に!ご飯とか身の回りのことしてもらっていたとするやん!

なら!それを要求されるのはいやなんだよね
ご飯も作るの好きだからmisyatoが自発的にしてあげるのはOKなの(爆)
でもこれしてあれしてと言われると~~~してくれる人選べばよかったじゃんとか思うの(笑)

自分でいろいろ頭の中整理しててさ!
おもしろいなって(笑)

基本!misyatoはお姫様気質なところがあるので^^;
彼氏もそれはわかってるのでね!でも~~~あまり度が過ぎると~~たぶん大目玉食らうかもだけど(爆)

彼氏さんもmisyatoと同じでよほどじゃないと怒るタイプではないので・・・
たぶん怒ったらめっちゃ怖いだろうね(爆)


今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]