忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超~~~~~~~~~~お仕事したくないモードのmisyatoです(笑)

いや・・・毎日か(笑)


最近!ここ2週間ぐらい毎日!本店でお仕事してるんだけど・・・・
ふと!気がついたことが・・・!

確か4か月前ぐらいに本店でお仕事した時ぐらいから入ってきたJちゃん!
Jちゃんは50~~ん歳なんだと思うんだけど・・・・

うちの店には「洗い場」って職業はないはずなのに・・・毎日!洗い場で洗い物しかほとんどしてないん!

まぁ・・・厨房の中にいるのでもちろんドリンクぐらいは作ってますが・・・
下手したらドリンクも誰か別な人が入ってきて作ってる時があるん!

へ?と思って・・・・

超!!!!!!激忙しい時に、んでもってホールの人が足りない時に・・・
misyatoのほうが手が空いたので洗いものでもと。。。。
そしたらその人は洗い物!ホールなのにホールをかけずり回ってるのは~~他の1人だけ!
ん~~~~~と!ホールにでて手伝ってあげてくれないかな?一人じゃ何ぼ何でも満席じゃ追いつけないって!と思って・・・・

mi「洗いものはmisyatoがやるからホール手伝ってあげないと・・」って言ったら
Jちゃん「あたしの仕事はこれだから・・・」みたいなことを!

えっと~~~・・・・・・と^^;

みんなの態度もすごい冷たいのねその人に対して・・・・
この歳で入ってきて今すぐ覚えろは無理な話なんだからさ・・・
根気よく教えないとならないんだけど・・・そんな余裕はみんなないみたいで^^;
みんな語気が強い言い方で(忙しくてみんな殺気立ってるから(笑))Jちゃんに対して言うもんだから・・・・すっかり!ホールに出て仕事することに恐怖を感じてるような・・・


なんだかな~~~と思ってーー;


しょうがないからmisyatoが今日の反省じゃないけど・・・
こここうしたほうがいいよとかこういうところは直さないととか・・・

そしたら普通に最後に「misyatoさんありがとうございます」って・・・
みんなが言うほど「だって・・」とか「でも・・」とか言う感じではなく素直に聞いていたん!

ったくーー;言い方悪いからな~~ここの人たち^^;と・・・

教えるのへたくそというかね^^;
自分ができるからそれを相手ができないと腹立つというか・・・なんで理解できないの?みたいな教え方するからさ~~しまいには怒りだすというか(笑)

misyatoが料理になった時もそうなんだけど・・・・
教えることができないというか・・・あたしができるんだからあなたもできるでしょみたいな雰囲気で教えられるん(笑)いやいやいやまてまてまてと・・・(笑)


ちゃんと理由とこうするほうがいいでしょって提案としてあげたらいいのに・・・
そういう教え方できないんどの人も^^;


して!超多忙の時には本当・・・・みんな殺気立ってて・・・
どこのやくざもんよと言いたくなるほど・・・
客商売してるとは思えない言葉が飛び交うから・・・(爆)
飲んでる人も気が気じゃなくなるってね(笑)

もうね・・・見ていたら聞いていたらJちゃんをいじめてるようにしか見えないから^^;
いやいやいやちゃんと教えてあげようよ!って^^;

よくjちゃんもここに毎日来てるって^^;根性あるというか・・・
皆の言葉がこれだけ冷たいのに・・・^^;
PR
まぁ・・・仕事初めて2週間がたとうとしてるんだけど・・・
自分がどのぐらいの位置に今いるのかさっぱりなんですけど^^;(笑)

ほとんどのメニューは覚えた!
あとは~~実際ちゃんと作ってないものとかがまだあるけど・・・・
それをどれだけ早く提供できるか自分と時計との戦い?!

めっちゃ仕事しずらいんだけどさ(笑)
ここ嫌い!ってなってるあいかわらず・・・・

まぁ今までホールだったのもあるから・・・
昨日みたいな日(超大忙しでホールの人が足りない時)なんかは・・・
ついついホールに出たい気になる!
あたしがいたらもう少し違うだろうな?みたいなね^^;あはは

まぁ・・・・今週は無理だけど・・・
来週あたりにはホールの手伝いができる程度になっていたらいいなと(爆)

んで!

まぁ・・・昼間の会社なんだけど・・・
社長は本当にどう考えてるんだか^^;

今月初めには「この仕事が来なかったら、今月には会社を閉める」って言っていたんだけど・・・
その後!仕事依頼は来てないんだけど^^;
さっき!仕事に関係する講習会には出かけて行った・・・・・


どうするつもりなんだろうね^^;あはは
一応!本当に会社閉める1カ月前には言ってほしいんだけど^^;
社会保険に入ってるから会社が倒産という形になったら国民健康保険になるから切り替え必要だし・・・
次の職業決まるまで・・・病院行けない(笑)
だし・・・・就職活動したいんだけど・・^^;
社長と違って一応まだ探す余地ありな年齢なんだけど・・・--;

社長はこの後何するのか仕事しないのか自由だけど・・・
あたしは一応!同居してる人もいるし、家賃も払わないとならない立場なんだけど^^;

生活費っていうのもかかるしね^^;


何を考えてるんですかね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
久々に記事を書いてるmisyatoです(笑)

もう最近落ち込んでいてさ~~~(笑)
まぁ・・・・料理のほうの仕事はそれなりに覚えてきて・・・
と言っても(笑)

今までお客さんに出して見ていた料理ですから^^;
料理名も覚えてるからね~~

まるっきり!新しく料理名覚えてという人とはちょっと違うので覚えは早いほうだと・・・

ただね!店舗ごとにそれぞれちょっとずつ料理が違うので^^;あはは
これにこの付け合わせというものが違うので・・・・
間違えたりしてます(笑)

まぁ・・・調理の話はこの程度でいいんだけど^^;

何に落ち込んでいるかというとーー;
本当!くだらない奴ばかりでーー;


misyatoがホールもできて、調理もできる人という感じになることに面白くなく思うやつは多くてね
まぁ出る杭は打たれるなんだけどさーー;

並列で一緒に働いてる気でいるけど・・・
並列じゃないから本当は出る杭ではないんだけどね^^;

まず!この仕事してる気持ちの持ってる高さが違う(笑)
あたしにとってはここの店は今となっても・・・前もだと思うけど^^;
ただのふみ台でしかないんだよね(笑)

前にもちらっと言ったけど・・・
将来的になんらかのお店やりたいって気持ちでこの仕事についてるから・・・
他の人みたく!
「仕事何しようかな~~ホールでもある程度給料もらえるし、ここで働こう」という感じでくるのとはわけが違う(笑)
逆もしかりなんだよ!
「料理好きだからここで仕事して給料もらおう」って気持ちと・・・misyatoは違う^^;

だから別に偉くなりたいとかここで頂点に立とうとか(笑)
仕事ができると高評価もらおうという気持ちで仕事してるわけじゃないんだよね^^;
だから時給は確かに高いことにこしたことはないけど^^;
特別、時給が上がるから仕事の上達とか、すごいと思われたくてとかそういうのはいらない!
ここでの仕事はすべてmisyato自体の糧でしかないん(笑)
次へのステップとしかとらえてない!

他の人みたくオーナーに気に入られたいから仕事とか・・・・
高評価もらって時給アップとかそういうのもいらないんだよね(笑)
だから他の人がいくらもらってようが関係ないっちゃ~~関係ないし(笑)

まぁ・・・こういうことを説明して!
察しのいい読者しかいないからここは!

そうなんだよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~--;
面倒な奴らがいてさーー;
調理になったら、女将だったときと同じ給料なの?とか・・・
自分がこれだけもらってるけど同じ調理になったらこの人はいくらなんだろ?とねーー;
詮索が・・・・んでもって仕事ちゃんと教えてくれない(笑)

はぁ?そんなもんどうでもいいんだけど・・・って(笑)
給料いくらになるとか言われてないし(笑)気にもしてなかったから聞きもしなかったし^^;

勝手にライバル意識していただいてありがとうございますなんだけどさ^^;
まぁね~~料理知らないで始めた人たちがここまでできるまでに要した時間があって・・・
その時間がポッと出で、今までホールで働いていた人が畑違いの場所でどんなけ出来るんだ?みたいな感じで思ってるだろうからね^^;

ただ・・・他の人と違って、店で出してる料理名知っていて、どんなものがついてるのかいつも見ていて始めたmisyatoにはたやすいことだからさ!
他の人のスタートとは違うし・・・
料理で空いた時間に何すればいいのかわかってるからね!
そりゃ・・・・手があいてりゃホールの仕事までしてますよ(笑)

洗いものだったり、ドリンク作ったり、はたまたお客に出来上がった料理持っていったり、オーダーとったり、この間は・・・レジまでしてましたね(爆)

どっちかだけしかしてなければできないことが~~misyatoはできるん!
これを~~オーナーも大女将も狙っていたし、まぁmisyatoも自分で店やるとなったら!
雇う余裕がないもあるだろうけど・・・そんなでかい店やろうと思ってないからね(笑)
全部一人でやるのが当たり前だからね(笑)

これが~~この動線が必要なんだよね!
店の今の状況把握して、あれしながらこれもしてこれやりながらそれもやるみたいな
必要な場所に必要なことを!みたいなね

それを~~他の調理補助の人にも求めてないだろうし・・まぁせいぜいビール作るぐらいは要求してきたり、手が空いてるならお客に料理持って行きな!みたいなものぐらいだよね

ホールだけなら料理遅れていたら「料理お願いします」ってせいぜい声かけぐらいなんだろうけど・・・

なんだけど~~--;

misyatoは~~料理が遅れてるとなれば~~調理に入って作って!
ホールが手が回ってないとなれば~~レジからオーダーとりからドリンク作りに、洗いものまでと・・・

店の中をオールマイティーに出来る人(笑)

それをmisyatoと・・・オーナーの考えが一致して今!みたいな(笑)
まぁ・・・時間が許す限り~~やってみたらとね^^;

次の職業が何になるかに寄って・・・バイトで来れるかどうかは微妙なもんだからさ^^;

だからね!今面白くもあり~~~~~~~~~~~~~~!
周りのねたみの気持ちがうざくもありと(笑)
聞こえてくるだけに・・・うざい!本当小さいなお前ら!視野が狭いから伸びないんだよと(爆)

一掃してるんだけどさ~~--;
この間まで仲良かったKちゃんがどちらかというと~~そっちに回ったというかね^^;あはは
自分のテリトリーである調理補助に入ってきたmisyatoがうざいかもね(笑)
だからって~~~という気持ちでちょっと落ち込んでる!
なんか寂しいしょ!そんなことで(あたしには)仲が悪くなるなんてさ~~

だからちょっと落ち込んでる!
今日から~~^^
女将廃業で!調理補助として~~

料理の勉強に入ります!(笑)

まぁ・・・・また本店なのが・・・息苦しいところだけど(笑)
大女将がいるのがねーー;
それ以外は~~AっちゃんもいるしKちゃんもいるし楽しみなんだけどね^^
一緒に働くメンバーは大切だ(笑)

まぁ・・・4か月ぐらい一緒に働いたメンバーと一緒だからね!
気心も知れた仲?

まぁしょうがないんだよね~~
本店以外で調理の仕事教えてくれそうなまともな人がいないというか^^;

ちょっと離れたお店で働いていたのもあるけど・・・・
本店と5条のお店とで大変なことにはなってるんだよね^^;

実は!五条のほうがボロボロでさ(笑)
調理の正社員は血圧が上がったとかで3日ぐらい休んでて・・・・
調理補助の人はこの間手術受けたとかで不定期で出勤!
うちにもといたスーパーAっくんが一人で調理をやってる時があるん(笑)

そんなのはいくらスーパーがつくAっくんでも無理なものは無理で・・・・
本店の店長があっちいったりこっちいったりとしてる状態でして~~~

まぁ・・・こんな調子ではいつお客さんが離れて行ってもおかしくない状態ですね^^;
料理遅いとかってもう致命的状態だよね^^;


なんで五条にはホールも含めて、調理も定着しないのかもう少し考えて対策練ったほうがいいような気がするよーー;

そこがぐらつくからあちこちにしわよせがいくんだからさ~~
はぁ・・・・misyatoが調理補助になる意味がよくわかるよねーー;
そこが薄いんだもんーー;

まぁ飽きたら違う職場を探そうかと思ってる!
調理もホールもできる人ということでね(笑)

今日からちょっと楽チンな本店勤務が一カ月間続くらしいから・・・
そのあとは~~どこに配属かはわかりません(笑)


超~~~~~~~~~~~~~~時間がほしい人になってます(笑)

昼間の会社で拘束されてるこの時間は暇なんだけど・・・・
編み物するような時間ではないしーー;
かといって!毛糸を選びに買いものに行けるわけでもないし(笑)

移動時間に余裕がないから・・・・
夜の居酒屋の近くに毛糸の専門店があろうとも~~行けるわけでもなく(爆)
10分足らず早く行けたからといって選びに行く時間があるとも思えないしーー;

ネットで毛糸を見ても全然どんなんなのかも想像がつかない!
安いけどこの毛糸で何編もう?と想像が全然できないんだよね^^;

出来るのは!ネットで編み物の本をみるぐらい・・・
本だけ増えていく感じになってますね(笑)

編み始めましたとなっても・・・・ずっと編み物していたくなる衝動に打ち勝ちながら・・・
出かけるのがめんどくさいと思いながら行く支度!

あ~~~~~~~~家で編み物していたいって(笑)
もう少し若ければ・・・・・(爆)徹夜でも何でもして仕事行くんだけどさ^^;
二十歳じゃ十分若いだろ?って思うかもだけど・・・・
なかなか徹夜続きで車運転する勇気もなければ、歩いて帰ってくる元気もないと・・・

本当!超!超!超!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
時間がほしい!好きなことしたい!
やりたい放題!

早く毛糸買いに行きたい!

早く編み物したい!

まぁ・・・・なんとなく居酒屋の仕事を一年やって慣れたんだろうね~~
他の事に目が行くようになったというのは・・・・

だし、ちょっと女将ということから離れることになったことで余裕が出たんだろうね(笑)

まぁ・・・・・・再来月の7月からあたしゃどんな生活してるんだか・・・
全然そこの想像もできないでいるんだけどさ^^;

そのころ何してるんだろ?何考えてるのかな?(笑)

不思議なことに・・・・・
また夜の居酒屋では・・・・ホールと調理補助とキッチンスタッフとかって募集しててびっくりしたんだけどさ(笑)
ジョブキ○とアルキ○の定期購読でもしてるのかぐらいにmisyatoは毎日のようにネットでチェックしてるんだけどさ(笑)

調理師って募集が今回から「キッチンスタッフ」とかって横文字に変わった!!!!!
って指摘まで^^;


誰が辞めるんだろ?


ちなみに~~~~~~~~~~~~(笑)
misyatoがまだはっきり辞めてはいないスーパーでもレジを募集してまして~~~~
この間店長に会ったら「働くぞ~~~」ってmisyatoを見て言ってました!
何言ってるのかな?と思ったら・・・・そういうことねと(笑)

アルバイトはたくさんあるし、社会保険がついてないところなら・・・
社員も募集してるし・・・・継続して使ってくれそうだけど・・・・


あたしが求めてるのは~~~~~社会保険がついていて~~
正社員で取ってくれるとこなんだけど^^;


居酒屋もスーパーもうちで!って気持ちはありがたいんだけどね^^;
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~--;


永久就職でも見つけようかな?(笑)
婚活も全然進展してないしというか・・・してもいないんだけどさ(笑)
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]