忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか・・・・いつも繋がってなかった~~
ネットがつながってるパソコン!

特に何も設定したわけでもなく(笑)・・・
何かいれたとか、何をしたわけでもないのに・・・・

やっぱ!!!気分なのか?????お前!(爆)

ということで!記事(笑)

結構いろいろめんどくさいのがハローワークの手続きというのがわかった(笑)
まぁ・・・ただでお金がもらえることなどどこにもないのはわかってはいるけど(爆)
いろいろと行かなきゃならないことも(笑)
失業していても金はかかるように出来てるんだな?とね(爆)

年金や健康保険の手続きに何度も区役所に行く!(笑)
まぁ減額してもらいに行くのに失業してます!って書類が必要だから・・・
失業保険の認定受けてからとね!

しかも(笑)8月の2日に手続きに行ったのに認定日は月末の29日(笑)
長いんですけど?(爆)

区役所に最初に年金とかの手続きに行ったのがそれも2日ぐらいだったから・・・
減額申請するのもできなくてこれも最近!ようやっと終結!

なんでもかんでも日にちがかかり過ぎるのが日本の悪いところかもしれない!
と思った日々ですよ(笑)

結局手続き開始から終わるまで1か月!長くない?
退職金とかの手続きも全部約1カ月かかるの!
まぁ・・・会社から直でもらえば別なんだろうけど(笑)

共済やらなんだとかはすべて!本当すべてのことが約一カ月かかるの!


なんだろうね!この一カ月かかるのって^^;
これだもん失業してる人が増えるし、就職しようという意欲も薄れる(笑)
いつ就職していいのかわからなくなるから(笑)
手続きに追われて(爆)

就職なんか募集してる中から選ぶんだからそれこそいくらでもあると思うんだけどさ!

まぁ・・・たまに変な募集もかなりあるんだけどね(笑)

語学が堪能な人求むって書いてあるから何語?みたいにみたら・・・
英語以外にもフランス語だの韓国語だのって書いてあって・・・
それだけできたら失業してるのか?って思ったし(笑)

プログラミングで給料25万から85万までとかかいてあって^^;
それだけできたら個人経営してないか?とか(笑)

居酒屋はあいかわらず馬鹿な経営者が・・・・・ねっ(笑)

こ奴が変わらない限り・・・・たぶんーー;
人は定着しないだろうね~~~(笑)

使い方雑だし、人を大事にしない!使い捨て状態で思ってるのか・・・・
自分より年上の人たちをなんだと思ってるのかーー;

若けりゃいいのはクラブとか若いおねーちゃんたちが接客してる所だけで・・・
少なくても30代以上を求むって書いてあってそういう人を入れようと思ってるなら
もっと大事にしたほうがいいのに・・・
50代ぐらいになると「おばーちゃん」とかって冗談でも言われたくないだろ?ってこと平気で言うし(笑)普通に40代以上は「おばちゃん」だから(爆)

自分の親もそういう扱いなんだろうか?とね

こいつらの親はどう育てたんだ?と本当思うから(笑)
親と同じぐらいの人と働いてることをどう思ってるんだろうかねって・・・・

学生にしてもそうだけど・・・少なくても40代、50代の人たちと一緒に働くって、自分たちの親と同じぐらいの歳の人だと思うんだけどね~~
扱いが雑というか・・・乱暴というか(笑)
言葉使いがひどい!

忙しくなってきたら「あ~~~(おばーちゃん)邪魔じゃま」ってーー;
お前ら親に向かってそんなこと言ってるのか?って気がしない?
親と同年代の人に向かってそういうこと言う?

本当、経営者からしてそういうところあるから若い子たちもみんな真似するのさ

だからみんな辞めてくんだよね~~
こんなひどい扱いのところにいなくてもってね
特別給料がいいわけでもないのにって・・・・こんな思いしなくてもってね

まぁ・・・・misyatoとかは「またあほなこと言ってら~~」ぐらいに思って流してる(笑)

人間のキャパが狭いからさ
テンパってくると言葉荒くなってきて汚い言葉飛び交ってるし(爆)
お前らもう少し冷静になれって思うんだよ(笑)

ある程度頑張るけど・・無理なものは無理だしって(笑)

人間ね!頭二つあるわけでも、手足が4本あるわけでもないし・・・
分裂とかできるわけでないから(爆)いっぺんに出来ることなんか限られてるんだって!

無理なもの無理ってあきらめも必要だって(笑)

同時に3席から呼ばれました!・・・・・行けるわけがないだから(笑)


昨日(爆)それでもmisyatoは二つの席のオーダーを同時に聞きましたけどね^^;あはは

間に立って!両方からオーダー受けてって^^;
そのうち聖徳太子にでもなれるかもしれない(笑)


PR
会社が倒産して・・・ニート生活が始まって・・・だらだら・・・^^;

気がついたら(笑)
八月も終わり・・・あっという間に9月(笑)

仕事はそれなりに探してるんだけど・・・
そろそろ踏ん切りつけないとならないかな~~って^^;
5時に終わってというか・・・・5時前に終わる残業なしなんて正社員は・・・

そうそう募集もしてないからね^^;あははは

しかも働く場所が中央区のそれも!
薄野に近い場所!なんて・・・・・そうそうないよね~~って(笑)

ならば!!!!

めいっぱい!給料高くてというところでも探そうかな?とね(笑)

こうなると!残業もめいっぱいつくんだろうな~~って^^;あはは

やることたくさんだろうからね^^;

でもさ~~これから65歳まで働けるところを探すんだけど・・・
絶対飽きると思うんだよね(笑)

ちょっとでも面白そうなことやってる会社に勤めたいのさ!
また・・・倒産とかになっても困るから(笑)
次の就職先を探すときは大変だと思うんだよね~~今よりさらに(笑)

というので揺れてる!

というか(笑)

まず!履歴書に貼る証明写真撮りに行かないとね^^;
めっちゃ!美人に撮れるように~~個室に入って写真撮るところじゃなく(笑)
カメラマンがいるところに行って撮ってこようかと思って(爆)

この間さ!
失業保険の手続きに写真が必要で・・・
しょうがなく!(時間がなくてね^^;)カメラマンがいるところで撮ってもらったんだけど
普通に撮れてて!へぇ~~と思ったので^^;(笑)
どこに提出するわけでもないのがこんなにうつりよくても^^;と・・・・
こんな写りのいい写真で履歴書書いたほうがよくない?って思ってね^^;あははははは

はぁ・・・・今はせっせとハローワークに通ってますよ^^;

楽しいわけではないけど^^;(笑)
毎日生きてます(爆)


設定したので~~ネットには接続できるようになった♪

なんだけど^^;
まだ、設置場所が確定してないから。。。。
というのと!

家にまだいられるような状況ではないから^^;
なんせかんせまだまだすることがあって!

破産通知が裁判所から来たんだけど・・・・

あたしの雇用保険は誰が出してくれるのかわからんし(笑)
なぜか(笑)あのごたごたの最中に(笑)

雇用保険の手続き書類がmisyatoの手に残ったままだし(爆)

あれ?これってなんでmisyatoが持ってるの?って(笑)


なもんだから手続きが進んでないから^^;
出かけることが多々あってーー;
失業したはずなのに(笑)会社と同じ時間に出かけることが多々ーー;

・・・・・おかしい!--;

失業して・・・・暇になって・・・・家でだらだらの予定だったのに(笑)

ダラダラしてる暇ないしーー;
あちこち知らないところで話聞いたりなんだりして逆に疲れてるし(笑)

はぁ・・・・・・--;


家のどこに置いたらいいんだか^^;
ついこの間までは本当に床に寝そべっていたパソコンもちょっと起こしてあげたけど(笑)

いつ踏んで画面割ってもおかしくないという・・・状態だったから(爆)

どんなけパソコンを大事にしない人なんだか(笑)
なんだと思ってるんだ?あたしを!!!とパソコンに憤慨されるところだった(笑)

んで!スーパーの仕事があっても画面起こしてあげるわけでもなく・・・
そのまま寝そべったまま使っていたから(爆)

キーボードはワイヤレスだから膝に置いて・・・
画面は天井向いた状態で使ってた(笑)
何書かれてるのか・・・覗き込むような状態で^^;あはは

結局!なんだかんだと・・・・あってーー;
8月にならないと家にいられないんじゃないかな?

そうそう!一応ハローワークに行って!
求人情報の紙を見ていたら・・・・

パート募集の中に・・・・
一つだけ時給の桁が違うのがあって・・・

普通何ぼ高くても・・・時給1000円ぐらいじゃん!

そんな中!
時給10000円ってのがあってさ!

は?何それ?って業種を見たら・・・・

お医者さんのパートを募集していた(笑)
んで時間は~~3時間程度って書かれてて・・・・
こづかい稼ぎにはこのぐらいでいいんだろうな~~~~~~~~~この人たちって(笑)


普通にどこそこの社員で募集してるのよりたけ~~~よ!!!
パートの医者の給料がって(笑)
毎日何時間も残業して働いてるやつもいるのにな~~ってそれでも(笑)
この人の給料より安いってねーー;

しかも・・・一日3時間かぁ~~~って(笑)
毎日終わってからゴルフいけるな?とか・・・・

まぁ・・・医者になるのにどれだけ金がかかってるのか考えたら・・・
この時給でも給料でも安いか?ってね(笑)親は泣くなとか思ってしまったよ(笑)


まぁ・・・・misyatoはその求人の中でも・・・・
マンションの管理人で9時から2時半!とかって募集がちょっときになったけどね(笑)
2時半だったらちょっと夜のバイト行くまで時間あるから家に帰ってこれるなとかね(笑)
だし・・・・業務中もちょっと時間あったりしないのかな?ってね(笑)
その時間があれば~~スーパーの献立もちょちょちょいと作れたりしない?ってね^^;
あははははははははぁ~~^^;


まぁ・・・じっくり考えて仕事探しますよーー;
ちゃんと保険がついたところ(爆)








とうさんと言っても~~お父さんのことではありません(笑)
倒産です!(笑)

なら~~あえてひらがなで書くなってね(笑)

んっと~~!

書類上では一応misyatoは6月30日を持って~~退職と言う形!
んでその後~~数日間は~~弁護士が雇い主の~~アルバイトと言う形で~~
倒産処理を手伝わせてもらいました~~^^

いや~~本当!つくづく・・・・misyatoの人生ってすごい(笑)
うちの親にも「本でも書いたら?」って言われたんだけど・・・

ほかの人が一生に体験するかどうかのことがこうも(笑)やってくるんだからねーー;

んで!もちろん(笑)なったことがない(笑)
会社の負債の債権者となり~~(労働債権者ね)
今は~~裁判所が決定するのを待って~~

解雇予告手当だとか・・・未払い分の賃金だったりが払われるかどうか待ちです(笑)
実際は未払い分の賃金と言うのもうちの会社は20日締めの25日払いの給料だったから・・・・
6月20日までの分は6月の給料で25日に出てるんだけど・・・・
21日からの数日間の分が未払い分となってるだけなので大したことではないんだけど(笑)

んで!もめたもめた(笑)

misyatoもこの会社には行ったの時はパートと言う形で入ったのね!
なもんだから勤務時間って10時から4時までの仕事だったん!んでもちろん時給制でね^^
なんだけど~~めんどくさがりなmisyatoと社長なもんだから(笑)
途中から時給計算して社会保険とか引いて給料計算するのが面倒なもんだから(笑)
固定給にしてしまったん!勤務時間はそのまま!
んで!社長もとてもいい人だから・・・・
一応!パートと言う肩書なのに・・・・売り上げがあった時とかボーナスとかもくれてたのね
そうなると~~勤務時間は社員の時間より短いんだけど・・・・
ほとんど社員みたいな感じでしょ?
ボーナスもあって、固定給で、社会保険とかも充実していて、んで一応~~
雇用契約書と言うものがあってそれには退職金もありになっていてね^^;

なもんだから弁護士が・・・
「契約ではパートでしょ?」
「いやいやボーナスも保険も入ってるんだから準社員でしょ?」
だの~~「「待遇は普通の社員でしょ?」となって~~~

結局・・・・misyatoは・・・普通の社員扱いと言うことで最終的には決まったらしいんだけど^^;
そこで労働債権的には一応、裁判所に提出される書類には社員と言うことで・・・
退職金のこととかも申請してくれたん!

まぁ・・・・金額は知らんけど(笑)

んで!まだmsyatoは~~ハローワークとかにもいけてないいんだけどね^^;
裁判所の決定待ちでーー;
倒産しましたと認定された?ことが書かれてる書類とともに雇用保険のところに書類を持っていかないとならないのさーー;
それで~~そこから失業保険という手続きして・・・・
失業してますと言うことで国保とかの減額申請を・・・・と・・・・・

なるわけなのよねーー;

んで!なにも家のことが片付いてなくて(爆)
パソコンどころではなくて。。。。まだ設定してないもんだからーー;
どこにもコメントできないでいるん(笑)

なぜか~~家で使ってるパソコンだとどこにもコメントできないんだよね^^;

早めに設定しようと思っていだんけど・・・・・それどころではないぐらい!
社長に呼ばれることが多々あって^^;
社長あまり事務作業したことがないもんだからさーー;

無償で働いております(爆)

そういうたぐいの話もそのうちします!
今はとりあえず~~報告だけ!

たぶん今週には決定も降りると思うし・・・・
倒産した日は!裁判所に提出した日だと思うので~~7月17日でした^^

それもすったもんだの末で^^;
本来はもっと早かったはずなんだけど(笑)

途中!提携するはずだった会社がかなりうちの会社に出資していたのでもめたん^^;
去年けんか別れしてから・・・全然その分の取り立てにもきてなくて・・・
それも社長となんで返済してくださいと言ってこないんだろうね?って言ってたん
それがここにきて問題になって・・・弁護士とそっちの会社とでいろいろあって~~

倒産日が延び延びに^^;
その間に・・・いろいろ電話がかかってきたりで大変だった(笑)
「支払ってください!」みたいな電話ね(笑)

でも~~弁護士に相談した段階で、うちの会社の資産と言う資産は全部!
弁護士預かりなので・・・・会社には一円もなくてね(笑)

すごいんだよ(笑)
どこのやくざなんだというぐらい(笑)
「銀行の前で待ってますからこれとこれを解約してきてください」とかって・・・・
んで全部の預金と~~保険と~~って(笑)
んでお金を受け取って~~事務所に帰ると(笑)

まぁ・・・資産全部押さえて~~それを債権者に分配だからね^^;

まぁ・・・・のちのちちゃんとしたら~~いろいろ体験したこと書きます^^v
では!また後日・・・だな?

一応スーパーのほうから頼まれてる仕事は家で今まで使っていたパソコンからできるんだけどね^^;
遊べない(笑)みんなと・・・・ということで!

頑張って設定します(笑)
ネットにつなぐほかに・・・・
どこに置くかまだ決めてないからパソコンがmisyatoの部屋で寝転んでる(爆)

パソコンが寝転んでるなんてうちぐらいだろうな~~と(笑)



さぁ~~~~~~~~いよいよ時が来ました!

昼間の会社は・・・・・・・・・

閉じることを決定して!
今、弁護士さんと会社倒産の手続きに・・・・・

ということで!

ちょっと落ち着くまで・・・・
misyatoも記事更新できないしーー;

見に行くこともちょっと出来ないかな?

でも~~~~~~~~~~請け負ってる仕事があるので^^;

結構早めに家のパソコンを設定します^^;
それまでちょっとお待ちをという状況に数日後にはなってると思う!

会社にパソコンがあるうちは記事も書けるんだけど・・・・

会社がものけのからという状態になるのはいつなのかわからないんだけど^^;
今はまだ手続きを取ってる段階だから会社自体は何も変化してません!

まぁ・・・・^^;


近々・・・今までもそんな一日も開けずに記事をかけてたわけではないので最近は^^;
ちょっとの間・・・記事が更新されない時があったら~~
それが会社を引き上げたと思ってくださいだね^^;


ちょっとバタバタしてるもんだから^^;
今のうちに詳細は伝えておく(笑)




今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]