忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当、愚痴ブログになりそうだけど(笑)

使えないん!

まぁ・・・お歳がお歳な人たちはしょうがないとしても^^;
それにしても、まず!調理師免許持ってるやつの使えないこと(爆)

最初にここに来た時にもいたん!
調理師免許持ってるって自慢してるの(笑)

一緒に働いてるパートは免許持ってることに対して頭が上がらないというか・・・
印籠のような状態で思う年齢な方々もいますが・・・

misyatoに言わせれば(笑)
それもってるのになんでこんなところでパートで働いてるの?って感じだよ

他じゃ通用しないただの免許なんじゃないの?って話だよね
しかも他の免許と違って使ってないと錆びてく免許だけど?って・・・

料理はしていないと腕が落ちて行く!
厨房仕事もどんどん発展して行ってる
そこから離れたら、どんどんただの人になるんだよね(笑)

最初にいたやつは、調理師免許持ってて、さらに他の老人施設で調理してるってmisyatoに言ったんだよね!
でも、実際、仕事ぶり見てると。。。。
本当に働いてるの?働いてるとしたらここでは手を抜いてこの程度でいいんじゃないか?って馬鹿にしてるの?ってぐらい。。。いい加減なの(笑)

玄関から履いてくる履物と厨房に入る履物は変えない!(ありえないやろ?)
あげくのはてに春先で大掃除しますってことでカーテンはずしてきてって言ったら
厨房にある調理台に、埃だらけのカーテンをぼんっておいたん

だから怒って「どこにおいてるの?そこは調理台でその埃だらけのカーテン置くことをいいと思う神経がわからない!あんた本当に他で調理の仕事してるの?あたしはとってもじゃないけど、悪いけど資格持ってます!調理の仕事してますって人の行動とは思えない!厨房に入ってくるのに履物は言われないと変えないし、このめちゃめちゃな仕事内容に疑問も持たない!そんな初歩的なこと出来ないなんておかしくない?ここの仕事なめてるの?」って・・・言うたん!

まぁ・・・喧嘩売られたって辞めて行きましたけどね(爆)
いや・・・喧嘩売ってるとかそういう話じゃないん(笑)って・・・

今も、別な人だけど調理師免許持ってるってほざいてお歳をめした方々に一目置かれてるのがいるんだけど(笑)
使えない!

7月の下旬にmisyatoは法事で一旦北海道に行くん!
本来は、応援さんって本社に頼むことができるんだけど!
前回使ったその応援さんとやらが使えなくて(爆)
今回帰るのに、パートに一応聞いたん!
料理とか自分たちでやるなら応援は頼まないでおこうかと思うって
そしたら、その調理師免許持ってるのが自分がって名乗り出てきたのはいいけど。。。

料理は作れない!味付けめちゃめちゃ
衛生面もめちゃめちゃ!時間も読めないしーー;
作業の組み立てが出来ない!

ひどくない?

よく大きな声で調理師免許持ってますって言えるって(笑)
使えない調理師免許なんか紙切れ同然だね!

少なくても、居酒屋にいたときには仕事できなくても(笑)意地でもやるっていったらやる!みたいな根性持ってるのばかりだったけどねーー;

根性もなければ、気も小さいからさーー;
眠れないと来た(笑)

自己管理で来てないのは自分なのに、今日も寝てないから・・
仕事に来て、不機嫌でさ
misyatoが「明日の下準備とか、材料の確認とかして」って言ったら
「あ~~はいはい!」って言われて面白くないみたいな態度ーー;

同じ日の作ってるときにも「来たら、材料の確認して」って言ったん!
それで作って入れるの忘れた食材があるの

そのあとに「ちゃんと確認して!確認してないから入れ忘れるものあるんだよ」って言ったら
「何忘れたんですか?」って言うから答えたらすみませんでもないんだよね

やる気ないなら辞めていいから!って
別に今からでも、misyatoがいない日にお前に頼まなくてもいいんだよって思うんだけどね

もう一人のうちのBOSSがねーー;
使えないのばかりじゃいらないだろ?って言うんだけど
実際使えない奴しか面接に来ないわ!長続きしないわ!って・・・・

お前が向いてないんじゃないか?ってmisyatoに発言したけど・・・

使えない奴しか来ない職場なんだからしょうがないとあきらめるか、使えない奴だと割り切って、使うか(爆)
どっちにしても、misyato以外にもうひとりさすがにいないと回らないかな?って感じだからねーー;
どいつもこいつもと辞めさせるわけにはいかないんだけど・・・
ほんと!どいつもこいつもまともな奴はいない!

ボケが始まってるか・・・仕事に対して甘えがあるやつか・・・
なんか言うと、おろおろするか、頭の整理がつかなくなるか、何かやってると仕事の指示も聞こえない奴と(笑)動かしてるmisyatoの身にもなってみ!

さらに言われると逆切れするようなお歳を召した方々・・・・
使えない調理師免許持ってる男も、女に使われるのが腹立つなら辞めりゃ~~いいんだよ(笑)

どいつもこいつも使えない!

目の前の作業しか見えない癖に、作業全般が見えてるmisyatoに指示されるのがそんなに腹立つならいらない!ってmisyatoは思うけどね!
いないと困るでしょ?的な感じでつけあがるだけだから・・・


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
今は人手不足だから、若い人は職種を選ぶんだろうし、高齢者しか集まらないのかもね。

調理関係だったら主婦の私でもできるって思ってくるんじゃないの。

最近、思うんだけどこっちでもスーパーのレジなんか、私より年上じゃないのって思うような人がいてびっくりしますよ。
仕事する気があるのなら私でも使ってもらえるんだなって思った。

misyatoさんの右腕になるような人が一人でも来たらいいのにね。
COCOマミー URL 2017/06/16(Fri)22:59 編集
◆  Re:無題
あまり高望みしないほうがいいんだろうね~~^^;
でも、会社で言う基準とかは別にないんだけど、他の寮の寮母から話を聞く分には。。。
うちのパートがいかに遅いか^^;
今、ほぼすべての食材の仕込み、その他に、鉄鍋やオーブンの天盤なんかもmisyatoなん!
他の話を聞くと、そういうことは全部パートさんなんだけど。。。うちのパートにはどうしてもそういう時間はないんだよね^^;
んでもって、その男のパートは「寮母さんは出来るっていうけどもういっぱいいっぱいですよ」って言うん!
会社からは、パートの使用時間が多いとか言われるんだけど・・・パートの言わせると時間足りてないって言うんだよねーー;時間内に終わらせるの大変だって・・・
どう思う?この板挟みのまさに中間管理職?(笑)
misyatoangel   2017/06/17(Fri)07:03
◆  無題
俺なら続かん!(^^)
ichigeki 2017/06/19(Mon)15:02 編集
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]