忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生ってわからないもんだよね~~~--;

まぁこれからもわからんし、これが安定化したとも思えないんだけどさーー;

昼間は11月の14日から新しい会社で昼間、働いてて!
これは本当いい会社だなと思うぐらい割と安定してるかな?って感じでね!
misyatoはここはやめたくないな?って思ってるんですよ!

できればそれこそ!定年までいようと・・・^^
そんな感じでいい会社です!
まぁ・・・さっきも書いたけど社長の娘が会社内にいるのががんだけどね(笑)

スナックのほうは本当!
ハローワークで募集してる事務員の面接に行ったらスナックレディとして働くって・・・
意味不明のところからの出発だからねーー;


んでそこのママは台湾人でって(笑)
来るお客さんはたまに中国人の人がいたりしてスナックの中は国際色豊かにって時があるんだけど・・・ほかのお客さんは面白い顔しないんだよね^^;

台湾人のママさんも中国語で話してるほうが楽みたいでついついそっちの国の人が来たら中国語で話していたりしてね^^;

んでもってこの台湾人のママさんは気分やさんでねーー;
商売してるんだからそんな気分であれこれやられたらたまったもんでなくてね

んで会計事務所の社長の女だと思うんですよ(笑)

まわりのスナックとかにママさんは外国人だからということで何か言われもないようなこと言われたのが許せないのか・・・・
もうお店には出たくないとかってねーー;

それで!misyatoにお店を譲渡しますという話になったのさ!
というのも!まだスナック自体は7月にオープンさせたばかりでね

オーナーが会計事務所というのがお客さんの間で広まってるもんだからさ
店をこんな短期間でつぶしたくないもんだからさ^^;

misyatoちゃんやってもらえないかという話なのさ!

まぁ・・・話がうますぎるぐらいうまい話だからさ
こっちも一応!いまだに身構えてはいるんだけど・・・・


一年間はとりあえず会計事務所が補佐業務として手伝ってはくれるみたいなんだけど・・・
今まで通りね

だから会計事務所のお客もたまに連れてきてくれるとかね
それは今まで通りらしいんよ

んで家賃とかレンタル料はmisyatoが支払いして!
売り上げもいただいて~~~んでもって雇ってる子たち?(そんなたくさんはいないけど)のアルバイト料を支払う!

ざっと!経理してるmisyatoの頭の中でも客単価、平均的な一日の売り上げ!
支払い・・・・・そんなのは~~計算したんですよ!
一応、プラス企業ですね(笑)

店の稼働日数が26日!
一日の売り上げが平均!1万ちょい!
んで家賃とレンタル料とmisyato以外のスナックレディの子たちの給料が約月に10万の支出

まぁ・・・普通に考えてmisyatoの実入りは最低でも16万ぐらいある計算になるんだよね!
これはやってもいいかな?って普通に思ってしまってね

これ一本で暮らしてくとなったら~~そりゃ!!!やめたほうがいいよ(笑)

でもmisyatoはこれ・・・・あくまでも今のところは副業だからね(笑)
本業で昼間の仕事は社員としてあるんだからさ

ただし!副業といっても!経営者だからさ!
赤字出すわけにもいかないという立場ですねってことになるんですよ

どっちも本気でやってみようかなってね!

まぁ・・・・会計事務所の社長は意味不明な奴だから騙されないように気を付けてはいこうとは思ってるんですよ!

ということっすかね!

人生・・・・わからないよね(笑)


というかうちぐらいの近所の割と小さめの店舗って家賃!
五万ぐらいで出してるんだな~~~って(笑)

なんかこれ一本で暮らしていくんじゃなかったら誰でも店舗できそうな感じがする金額だよね

misyatoが甘い?
PR
まぁ・・・・・--;

話が飛びすぎて(笑)どこから話せばいいのかわからんくらいだな^^;あはは

まぁ・・・会計事務所に面接に行ったらスナックで働くことになったのは言いましたよね^^;

居酒屋の女将だろうが、スナックレディだろうが・・・・
misyatoはなんでもいいんだけどね^^;あはは

昼間は割と大手の塗装会社で経理事務として働いています!

待遇は割といい感じで給料やボーナスもそれなりにもらえそうなところですよ!
ちゃんとしたいい会社っぽいです!

まぁ・・・・--;
難点があるとしたら・・・・・

社長の娘が営業社員でいることぐらいですかねーー;

んでスナックの話だけど・・・
いろいろとありすぎてスナックの話は何話していいのかわからんけど・・・・


しいていうなら大きなニュースといえば・・・・
正月明けから・・・・スナックのママにmisyatoがなるというぐらいかな?

今までの3か月ぐらいは時間給で働いていたんだけどね!
一時間、千円で!

でも来月からは~~~
スナックの売り上げによってmisyatoの給料が決まります!
というのもスナックの賃貸契約も~~~カラオケセットの支払いも!
misyatoの口座からになり~~ます!


そうなんですよ!
あれよあれよという感じで・・・・スナックの経営者になるんです!

ということで!
暇なときに言ってくれりゃなんぼでも食品衛生管理者だかって資格取りに行けたのにさーー;
来月!うちの娘が衛生管理者のの資格取りに行ってもらって~~~

しばらくは今のスナックのママに、再来月からは娘に借りる形になるんですよ!
半年たったらmisyatoも有給がつくので休みとれるようになると思うのでーー;
資格取りに行けると思うんです!
一日つぶれるからさ・・・・この入ったばかりの状態で休みくださいはいいずらいーー;

会計事務所は今まで通り・・・・補佐的にスナックについてる形になります

つぶさないように頑張りますよ

近況報告でした!

おひさしぶりでした!
というか・・・・・・・なんだかんだと忙しいのとなぜか・・・またネットが繋がらないのでーー;

ブログが書けないのと訪問できない日々が続いてましてーー;
もうパソコン開くのが嫌になっちゃってるんだけど(笑)

何が悪いのか全然わからないん・・・・・

でも!ちょっと報告もたくさんあるので記事だけ書いておこうと・・・・・


9月!末をもって居酒屋は辞めたん!
ある意味!せいせいしたん!(笑)でも~~~~~~~~~~~
仲良しのAちゃんともうなかなか会えないのはさびしい!--;
(昨日一緒に飲みにはいったんだけど(笑))

んで!昼間も会社は倒産して行ってないし・・・・
夜のやめてしまいました!・・・・・はぁ。。。。--;本格的にニートやと思っていたら~~~

今!!!!!!!!!

なにしてると思う?

先月末に一応!ハローワークの紹介で会社の面接受けたん!

経営コンサルタント会社!

経理事務募集と言うことで・・・・・

んで!うかりましたと・・・・・面接で「じゃ!いつから来てくれるの?」みたいな感じで即決!


なんだけど・・・・・


今!経理の仕事はしてません(爆)

なにしてると思う?(笑)


自分でもなんで????ということに(笑)


なっていて(笑)しかもね!

これを居酒屋辞める時の仲良しのAちゃんに言ったら!
「今度会う時連絡したら・・・・・・香港とかに売られてるんでない?」って言われたんだけどさ(爆)

いや。。。。面接に行った時も表札見て「???えっ???」って思ったんだけどさ(笑)

会社名がたくさんすぎて(笑)

ここって本当は・・・・なにしてる会社なんだろ?って(笑)
表札!全部で7個ついてた(笑)

面接は普通だったんだけどさ・・・・
本当普通に履歴書見て雑談みたいなさ・・・・

まぁ・・・雑談の時にちらっとこっちも「実は・・・・二つ仕事してました」と言う話もしたんだけどね(笑)

そしたら!!!!!!今みたいなことになったんだけどねーー;はぁ。。。。。


最初はたぶん・・・・本当に・・・昼間ここの経理の仕事してもらって夜はちょっとうちのお得意さんの店で手伝ってもらおうかな?みたいな感じだったんだと思うんだけどさ!


なぜか・・・・・はい!今日からお仕事です!みたいな時に気が変わったんだと思うんだけど(笑)

ちょっと顔合わせに来てくれないかな?って言われたのが~~10月1日で・・・・
その時に言われた場所に行くと~~~~~~~~~~~~

そこは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スナック(笑)
いや・・・・・スナックと言ってもお菓子大好きmisyatoでもそこでは働かないんだけどさ(笑)

今・・・・・なぜか・・・・スナックで代理でママやってましてーー;
スナックなんて働くの初めてで(笑)たいした行ったこともないのに・・・・・
なにすりゃいいんだ?みたいなことに(笑)

まぁ。。。。場所はすすきのではないから(笑)
本当!misyatoの家からすぐご近所の場末のスナック状態だけどね(笑)
場末と言うより・・・・・--;

うちの親に言わせると(笑)
「夜やってるデイケア?お酒出てくる・・・」って(笑)

来てるお客さんはうちの親と変わらない年のおじさんたち!
まぁ・・・・最高齢は83歳!のお客が来るんだけどさ^^;


まぁ・・・・うちの親が言うのも遠からず状態で^^;
たまに店に出勤する前に81歳のおじいちゃんの背中にシップ張りに行ったりもするんだけどね(爆)

んでもって!暇なおじいちゃんたちから昼間、会社から持たされた携帯に電話がかかってきたりもして・・・・話相手?

まぁ・・・それでも!元気なこと!このおじいちゃんたち(笑)
色恋沙汰は大好きみたいで^^;ははは


「おねえちゃん綺麗だね!かわいいね」って口説いてこようとするん(笑)

まぁ・・・いつまでも女でいたいと思うmisyatoと一緒で!
いつまでも男でいようとするんだろうね!
女を追いかけなくなったら男じゃない!みたいな感じですよ(笑)

しばらく・・・・そこで遊んで・・・・・お金もらって暮らしてる感じですかねーー;

しっかし・・・・・あっ!
ちなみにそこは!misyatoが面接した会社の取引先でもお得意様のお店でもなく!
まぎれもなく!そこの会社で経営してる(笑)スナック!

まぁ。。。。表札に書かれていた会社の一つなんだろうね(笑)
一応!社員なんで・・・・・名刺も作ってくれた!
○○会社飲食部門マネージャーって(爆)

どっかに配ることあるんだろうか?という名刺です(笑)

んでもってちなみにそれと同時にもらったのが!!!!
スナックで渡す名刺(笑)源氏名が書かれた(笑)


こんなことしてていいんだろうかね~~~~~~~~~~~~~~~misyato(笑)

でもって!一応職探しにはまだ普通に行ってます(笑)
昼間。。。。。働いてないからね^^;あははは


どっかいいとこあったら普通にそっち行こうかと思ってますよ(爆)



居酒屋でひともめありましてですね~~(笑)
まぁ近々!居酒屋も辞めることにして~~と言う計画中なん!

明後日ぐらいには「辞めます!」って言うつもりなんだよね(笑)
うちのバカ女将!

misyatoに「女将も辞めて調理になっておいてやってるんだからね」って言いやがったん!

なんだと~~~~~~~~~~~~!!!!!!と

別に無理しておいてくれなくて結構ですけど?って(笑)

生活困るわけでもないし!
別にいいです!
無理してしょうがなく置いてやってるみたいな言い方されてまでいたくないんでってことで・・・・

辞めるの(笑)

ったく!どんなけの企業のつもりなんだか知らないけどーー;
ブラック企業でね!
そんな社畜みたいな扱いされてまでいたくないんですけど?って(笑)
冗談じゃない!!!!!こっちから願い下げだわ!って(笑)

本当!勘違い女もここまでいくとバカ女!

バカ女将と呼んでやってくださいって感じだよ(笑)

まぁ・・・・・さらに詳細は後日だな^^今日は夜も遅いから?

本当!小学生みたいなことやってるから(笑)
毎日、今はその行動見て心の中で笑ってるんだけどね(笑)
「あんのバカ!。。。また何やってるんだ?」ぐらいに(笑)

レベルは小学生並だから・・・・
今日は動いてる!(爆)
最初に書く言葉がこの言葉というのが最近の記事だな(笑)

さてさて!
失業してから早!2ヶ月半!
のほほんとばかりしてるわけではないんだけど・・・・
逆に!忙しい(笑)

履歴書書かないとならないし・・・・
(これが意外と間違いだらけになるから何度も書き直してって枚数と書いてる文字数は半端ない!)
それから今!頭を悩ませてるのは職務経歴書!
履歴書と違って書式が自由の自分アピールだから逆に本当!難しいーー;
センスの問題だよね(笑)

んでもってどこに自分のアピールポイントを持ってくるかで全然違うものが出来てしまうんだよね~~--;
内容はほぼ同じなんだけど・・・(当たり前だが(爆))
見せ方を工夫しないとと考えると頭悩ませるーー;
写真もこの間話した証明写真ボックスではなく、カメラマンが映してくれるところでといった話も・・・実は!ハロー○ークでは勧められた!
しかも(笑)アステ○45の写真館がいいとまで言われてきた!
ここで撮ったら採用されたという人が多いらしい(笑)
なんか自然な感じで撮ってくれるらしいんだよね!
何枚も撮った中から忙しい時間帯ではない時は選ぶ感じらしい!
まだmisyatoは行ってませんがそれも後日!近々撮りに行ってきますので報告します!


世間は台風で話題独占だったりしたこの週末も!
我が家はぜ~~~~んぜん違う話題で大盛り上がりでしたね(笑)

先週!?・・・・違うな・・・?

今月初めの週末かぁ・・・(笑)
冷蔵庫が壊れましてですね(笑)
ちまちまご機嫌とりながら使っていたんだけど・・・・^^;
いよいよもって!先週には完全に使えなくなり!
買いに行くかぁ~~とーー;

今までは440Lというサイズの冷蔵庫を使っていたんだけど・・・・
こんなでかいのはただただ・・・・物を腐らせるだけだと(爆)
入ればいいってもんではない!
使ううちらの利用目的に合ったものを!ということで・・・・

飲料がたくさん入って~~~~
冷凍ストックがたくさんできるタイプ!

たったこれだけが必要ということに・・・・(笑)
あ~~あと!氷!

misyatoは結構家にいないから・・・ほとんど買ってきたら下ごしらえしたりして冷凍庫なんだよね^^;
肉とかも大量に買っては来るけど・・・ハンバーグにして冷凍!とか・・・
カツの衣つけちゃって冷凍とかね^^;
なもんで冷蔵庫に入ってるのはほとんど飲料しかないん^^;
野菜も変に野菜室とかに入れちゃうと忘れちゃって腐らせるからほとんど使わないし^^;
その時で食べきっちゃうから買ってきたら・・・

なので!小さめでいいよ冷蔵庫!ということで~~~
270Lぐらいの冷蔵庫にしてきた!

色は~~~~~~~~~~~~~!普通白物家電と言ってね
白が普通なんだろうけど・・・
今までの冷蔵庫も白だったけど(笑)

おととしぐらいに買った!オーブン電子レンジが赤なんだよね^^;
ひたちのヘルシーシェフさん!

お気づきだろうが・・・・冷蔵庫もそれじゃ~~~ということで(爆)
赤にしてきました(爆)

すんごい!存在感のある冷蔵庫だと思います(爆)
「私が冷蔵庫ですけど・・・何か?ここにいますけど?」みたいなね^^;あはは

ちなみに!その場で買いに行ったときに・・・
洗濯機も白物家電と言いますが~~一応聞いてみた!
「赤はありますか?」って(爆)

まぁ・・・・当然なのか・・・ありませんと言われてきた(爆)
でもカタログには黒はあるんだよね^^;
なら!うちが買うまでに・・・家電メーカーに投書でもして赤を発売してもらおうかな?みたいな(笑)あはは






今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]