忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしゃ来月がどうなってるんだ?という・・・
不安と~~~~~~(笑)

これからどうしようかな?っていう気持ちと~~~
どこに向かおう!みたいな気持ちで・・・・


今何も決まってもいないことをあれこれ・・・
想定外はたぶんあるんだろうけど^^;

なるべく!
こういう方向も!とかあ~~そういう方法もとか・・・・
想定内ですまそうと~~~
頭の中がぐるぐるですね(笑)

五月病か?ってぐらい何もしたくない気持ちもあるんだけどね(笑)

しばらく何もしたくないな?って気持ちもあるんだけどね^^;あはは
ちゃんとした社会保険がついてる会社で働きたいから・・・・・

今やってる店で夜の居酒屋だけという気持ちはないんだけど・・・
居酒屋系でもちゃんと社会保険がついてる会社もあるんだけどねーー;
それもどうなんだろうという気持ちもあるし・・・・

かといって!普通の会社に勤めたら居酒屋で働くとかも・・・
無理になってくるのかな?とかね^^;

まず!どんな仕事をメインでやって行くかを考えないとならないんだけど・・・
んで!そこには社会保険がついてることが一番の目標なんだけどさ!
じゃ!あたし・・・何ができるんだろう?となるわけさ(笑)

どんなことを仕事として行くのかが・・・全然浮かんでこない(笑)
かといって~~ある程度の収入ないと困るし~~~とかね(笑)


なんだか・・・・エンドレスでいろいろ頭の中がぐるぐるですね(笑)
いや~~~~!このエンドレス!みたいな状態になってます(笑)

まぁ・・・いつ!昼間の社長が決断するのかというのが一応の区切りを6月!
その6月が終わるまでに~~決まるだろうね!

その後!あたしゃ~~何してるんだろ?と・・・(笑)

この間!居酒屋のほうでもいろいろオーナーと話をして~~~
このまま続けるかどうかとか・・・調理に転向してとか・・・
はたまたホールでも女将ではなくとか・・・・
辞めるのも視野に入れて自分の中では悩むことがあってという話はしてるん(笑)

なんで~~~!7月からニートという線も考えられう状況に今いますね(爆)
PR
思い立ったのが吉日ということで!
ネットで本を買い!

ジャス○で道具&材料を買い!

先週末の土曜から編み始めまして~~
今週末が暇だから(笑)一気に作品を一つ作り上げようと思ってるmisyatoです(笑)
最後の部分の周りを編むのが面倒だけど^^;あはは

まぁ・・・・今週じゃなくても来週には出来上がるだろうね
出来上がったら値段でも付けましょうかね(爆)

先週の木曜ぐらいからずーーーーーーーーっと店は満席の嵐でーー;
嬉しいんだけど~~(笑)体が若くはないので(爆)めっちゃ疲れております^^;あはは

気持ちは?いやいやみた目年齢はそれこそね!
めっちゃ若くは見られることが多いけど(笑)

体は若いころからのいろいろな物の蓄積が・・・・(爆)
一番効いてるのは・・・・バスケやっていたときのジャンプしたときの着地で失敗して(笑)
立ち上がれないほどの捻挫をしたときに痛めた足首でしょうね~~
そこから膝に来て腰に来てみたいな(笑)

ひどい捻挫をしたら膝に水がたまりやすくなり~~それをかばうあまり~~腰に来てみたいなね^^;

現在は~~膝に水がたまるようなことはないけど・・・
まぁこんな小上がりに上がったりの立って座ってが激しいといつなってもおかしくないんだけどね^^;

現在!仕事探し中ですね(笑)
夜もこのままの店舗で続けるかどうかも微妙になってきたし・・・・
違う店で一からというのも考え始めてる!

来月ぐらいにははっきり決まるかもだけど・・・・
昼間のお仕事が終了か継続かは~~来月に決まる予定なのね!
なので~~!その後どうするか・・・・
一から考えないとならない!

今やってる献立の仕事も~~会社でやっていたので(笑)
他の時間を使ってやらないとならなくなるからね・・・
まさか・・・(笑)会社が変わってもそこの会社でやれるとは思わないので(笑)

生活がめっちゃ変わるだろうね~~~

どうなるか全然見えてないんだけど~~~(笑)
どうしましょうかね^^;あはは

何しようか全然考えられないんだよね~~~~

この先ってもうそんなに転職とかは考えたくないからさ~~
この仕事に就きましょう!って思えることってなんだろうと思ってね!

お嫁さんという手も考えられなくはないけど・・・
彼氏もいない今となっては(笑)ここも一から探さないとならないからね~~(笑)

さ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~てどうしたもんだか(笑)^^;

趣味を決定というのもどうかと思うが・・・・
いろいろ考えた挙句!

編み物にしようと思ってね^^;

編み物と言っても「かぎ針編み」「棒針編み」はたまた「レース編み」なんていうのもありますけど~

全部ひっくるめての編み物ということで決定!
これなら持ち運べて~~場所をあまりとらずにどこでも出来る!
まぁmisyatoはほとんどが車移動だから・・・移動中できるわけではないけどね^^;

一応作品ができたら~~載せます?
気が向いたら載せるわ(笑)

販売目的の趣味だからね(爆)



まぁ・・・話題は全然変わりまして~~
今日は!めっちゃ眠いです(笑)

おとつい?・・・・・・だね^^;
元の旦那の母親が亡くなって・・・・

日曜にちょっと車を走らせて~~~~~遠出してきたもんだから・・・・
んで通夜には出席せず!という形をとったので~~とんぼ帰りというか・・・


お線香をあげて・・飯食って帰って来たというか^^;あはは

ちょっとした弾丸ツアー状態だったものだから眠いし、疲れてるしで^^;
もともと通夜には出席できないん(笑)
だって!!!!!月曜の今日なもんだからさ~~~

なんていって女将バイトを休めばいいのか・・・いいわけがみつからないと思ってね^^;

いがみあっての離婚ではないもんだから旦那のほうの兄弟とかも親切なんだけどね^^;
だし・・・・別に出席すること自体にもどうということはなかったんだけど・・・
というか逆に通夜に出席しないことのほうが悪いな~~って気持ちでいっぱいだったんだけど・・・


立場上?世間的に?なんか・・・休む理由がみつからなくて・・・

とりあえず!通夜には出られないからお線香だけでもあげに行くということで・・・
行ってきたんだよね

若が行きたいと言わなかったらお墓参りだけでもとか機会を見つけてという感じだったんだけど・・・
若がどうしても行きたいというのでね!急遽!車を走らせて~~滞在時間3時間ぐらいだったかな?
姫は予定があってずらせなかったから行かなかったので近々またお線香をあげに行くかも^^;

若や姫にとってはこの世に2人しかいないばーちゃんの一人だからね
うちの親はまだ病気一つもしてなくて、ぼけてもいなくてまだまだ元気だから^^;
あと10年ぐらいはいそうだけど(笑)

旦那のほうの父親のほうもぼけてしまって・・・
そうあまり遠くない話だと思いながら帰ってきた!




週末は~~~チカホで遊んでました!^^
イベントがありまして~~手作りマルシェ

実は!misyatoの母は・・・・
いろいろと手作り商品を作ってまして^^

あちこちのイベントで出店しては自分で作った商品を売っています!
まぁ・・こういうイベントだけではなく
お店とかにも置いてあるんですけどね^^;

個展とかもしたことがあります(笑)

んで札幌市内ではないんですが~~~毎月ある場所で(笑)
生徒さんを持って教えていたりします(笑)
まぁいわゆるカルチャーセンター的なとこですね・・・

だし~~~~~~~
ちょっと昔だと!ある市町村の役場さんに頼まれて!
キーホルダーとかも制作してましたね!何100個単位で(笑)

今はある有名な札幌の手芸店さんが一度断ったんだけど~~
どうしても作品を置きたいと言うので~~今後そこに置くらしいです^^;

んでもってそのため~~売り子というのが必要なので~~
今回のイベントで久々に母の手作りのお店の売り子でチカホに立ちました(笑)

まぁ・・自分の働いてるお店からも近いということで・・・
うちのアルバイトに「女将!!何してるんですか?」ということもありましたけど(爆)
無事に終了!

もう何年も前からお手伝いしてなかったんだけどね~~
久々に・・・本当久々にお手伝いしてきました!

またそのうちチカホでやるらしいんですけどね^^;
その時は~手伝えるかどうかは分かりませんが(笑)

また遊びには行きたいですね^^
ちょっと楽しかったのであたしも売れる(笑)趣味でも見つけようかと^^;あはは
まぁ・・・・故意なわけはないんですけどね(笑)

4連休に入る前の金曜日に事件は怒ったんですよ!
怒ったんじゃなくて・・・起こったんだけど^^;
起こったんだけど実際は!お客さんは怒って帰りましたね(爆)

まぁ・・・^^;
設備的にどうなんだという話もあるんだけど^^;
個室と個室の間に板がありまして・・・
そこの板を抜くと大きな部屋として使えるようになってるんですけど・・・

その板がひょんなことから、ちょっとしたことで倒れて来まして・・・・
部屋の電気はガラスの傘を利用してますのでそこに直撃して~~

お客様の料理はガラスだらけでだいなし!
んでもってその割れたガラスでお客さんが首のあたりと鎖骨の辺りを切ってしまって~~
怪我しちゃってねーー;

1センチぐらいの切り傷が4か所ぐらいかな?
そんなに深くはなかったですけど・・・・冷えたおしぼりでちょっと押さえてもらってその後ばんそうこうをはりました!
なんだけどねーー;切れたときにちょっと服にも血が付いてしまって・・・
そしたらお客さんが「思い入れのある服だったのに血が取れないんだよね」っていうんで~
服は弁償することになったんだけど・・・まぁ金額ではないんだけどね^^;
指一本を最初に包んだんだけど(笑)1千万ではありません(爆)

足りないって言われてねーー;
指5本分支払ったんだけどさ~~~はぁ・・・・・

シャツに5万ね~~~~--;って(笑)
どんな服着てるんだか^^;

オーナーが隣の部屋に料理を持って行ったときにそこにいたお客さんが足をよけようとしてね
おもいっきり足をぶつけたらしくて・・・
そしたら板が倒れたん^^;

んでオーナーが悪いわけではないんだけど^^;

怪我したのもあって!なんだこの店はとなってしまって・・・
やった人の謝罪とこの店の代表者の謝罪がほしいと言われたんだけどね^^;

同一人物なので・・・面倒な話になりそうと思って^^;
misyatoがなんとか納めて~~~帰って頂いたんだけどね^^;
まぁ料理途中だったのもあって代金はもちろん頂かなかったんだけど・・・・


途中からたぶん・・・たかりに変わっていたような気がするんだけどねお客さんのほうも(笑)
確かに大けがになっていたらと思うと申し訳ないんだけど・・・・

1万じゃ足りないからって5万の代金払えですからね・・・
服が着れないほど破れたわけではなく・・・・ちょこっと血がついただけで・・・
血が落ちないから明日服買いに行くからクリーニング代ではなく服代払えだからね^^;

まぁ落ち度はこちら側だからそう言われたらその代金払わないわけにはいかないんだけどさ

人間正直に生きたほうがいいと思うな~~って・・・・
misyatoのことはそこの店を任されてる代表者とは思わなかったみたいなんだけど(爆)
「お姉さんはよくやってくれたから・・・お姉さんに怒る気はないんだけど」とか言っていたけど・・・・・

いや・・・・じゃよくない?って(笑)
misyatoがごねてるお客さんの前に行くとお客んさんは何とも歯切れ悪くなるんだけどさ・・・
うちのバイトの子たちを捕まえては代表者は?みたいなこと言っていたらしくてね・・・

んでmisyatoがお客さんの話を聞いてる途中でその中でも人相の悪そうな人が(笑)
「いや~~もうここで飲む気にはならないから帰るわ」って言いだしてね

はいはいはいって(笑)席を立っていただいたんだけど・・・・

店の代表者であるオーナーが出てくると逆に面倒だから客の前に出ないでほしいってmisyatoが言って・・・
misyatoだけで対処したんだけどさ^^;


お客の最後の言葉に「食べた分の料金ぐらいは払っていくよ!じゃないとこれじゃたかりだからね」って言っていたんだけどさ・・・
いや^^;そうでしょ?どこのメーカーの服なんだか知らないけど・・・
デニム系のシャツで5万ね~~~~と(笑)血が落ちないって・・・そんな広範囲で血がついてるわけでも服が切れてるわけでもないしね・・・・
そういうやましい気持ちがないとそんな言葉出てこないからね!
心理学的にはそうでしょ?(笑)

確かに怪我した代金は支払うべきだとは思うけど・・・・
こういうのって店側もいくら払うのがいいのかもわからないけど・・・
お客さん側もいやいやこんなに頂かなくてもとか思わないのかな?ってね^^;

あなたの落としたのはこの金の斧ですか?それともこの木の斧ですか?っての思い出したよ(笑)
先日、misyatoが働いてるスーパーのレジでお財布に入れていたローズクォーツの玉が落ちたのね!
ころころころってレジの下に入って行って(笑)

そしたらそこから100円玉が・・・・んでレジの知り合いが・・・
「あなたが落としたのはこれですか?」って(爆)

「私が落としたのはピンクの玉です!100円玉ではありません」って^^;
金の斧の童話で遊んだの思いだしたんだよね~~~

いまだにmisyatoの中でどういう対処が最高だったのか最善だったか・・・って思ってるんだけどさ(笑)
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]