忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ってこういうの多いんだろうかね?

親を金属バットで殴るとかハンマーで友人?殴るとかってmisyatoには考えられないんだけど

ちょうど今、ドラマで・・・・何処の局だったのか忘れたけど
「家族狩○」とかってやってるんだけどさ

これのワンシーンにでてくるのが家庭内暴力!
それも親を殺しちゃうとかそんな感じなんだけどさ・・・・

見てて・・・うわ~~って感じ!って^^;

昔それっぽいのだと・・・・積木崩しとか^^
でも今考えたら内容が易しすぎるね^^;あはは

本当に親に刃物向けてさしちゃうんだからね
かなずちで殴っちゃうんだからさーー;

レベルが違う気がする!
昔って・・・ある意味まだこれやったら死んでしまうみたいな気持ち持っていたというか・・・

まだ思春期の感情ぶつけるにしても、抑えがきいていたというか
しちゃいけないこととしていいことと区別ついていたというかね

本当!怖くて友達の家にも遊びに行かせられない世の中ってどうなんだろうね
昔は男の人がさ「何もしないからうちに遊びにおいでよ」って誘っていたけど・・・
女友達でも「何もしないから遊びにおいで」って一緒に遊んでて
「我慢できないから」って昔はエッチしちゃう感じだけど・・・(笑)
今は「我慢できないから」って殺しちゃうんだよ!

すごい違いじゃない?すごい発展してない?すごい!進化してるーー;

いいの?

こんな世の中で!

怖いってね!

今まで普通の出来事にそこに殺意があるかもしれないってことなんだよね
日常生活がサバイバルに変化してるってすごいことでしょ?

生き残れるかって・・・生と死がそこで別れるみたいなさ
ある意味戦国時代?食うか食われるか!みたいな・・・
普通にテレビ見ていたら「油断しすぎ~~」って殺されちゃうんだよ

昔の侍みたいに、刀傍らに置いて、ちょっとの物音にも、殺意にも常時って・・・
すごくない?

いきなりなんかジャングルにでも放り投げだされた感じだって

隣で笑ってる人の心の中が「今かな?もう殺しちゃっていい?」って考えてるかもしれないってすごいことだよね



PR
misyatoのお店にくるお客でも一人いるんだけど・・・
「おまえ外人かよーー;」ってぐらいmisyatoがしゃべってる日本語を理解してくれない人!

でもね!

世の中には国籍も顔も日本人のくせに!
日本語が通じてない人って多いんだよね~~~

昨日も昼間の会社で会議があったん!
月に一度の定例会議ですね!

まぁうちの会社の営業の方々と、misyatoの経理と事務のメンバーでするんだけど
営業の方々は仕事の進行状況と外注費、売り上げ等の話で
misyatoと事務の人からは一か月の収支報告かな?

んで最後にそれ以外で何か会社で取り決めたほうがいいとかやり方を変えたほうがいいとかなんとかそんなことも話し合ったりするような会議です(笑)

まっ!そういう機会が毎月一度あることでいいことはある部分も多いけど・・・・
社長の娘が性格悪いので(笑)会議が憂鬱^^;

んで!この社長の娘が「おまえ外人なの?」ってぐらい日本が理解していないと思われる!

先月の会議の時、社長が
「事務の人たちの仕事をいったん整理してその後やってほしいことがあるから仕事量を減らせることができるなら」っていうたん!

別にmisyato方もそう聞いて、あ~~~!仕事減って今までと同じ給料もらえるラッキー♪って
話ではないでしょ?

どこをどう聞いたらそう聞こえるのが不思議なんだけどさ!
社長娘「なんで事務員の仕事減らしてこの人たち遊ばせておかないとならないの?」ってーー;

えっ?!?!?!ってなって思わずその人の顔じーーーーーーーーっと見ちゃったよ!
誰がそういったの?
えっ?社長そういう話した?どこでどう変換されてそういう話になったの?
あたし聞き漏らした?この短時間で親子でアイコンタクトでそういう話がされたの?

みたいなことが脳裏に駆け巡って・・・・この人・・・日本語通じてないのかな?って(笑)

んで今月!

先月の会議の最後には「安全書類を外注ごとにもっと出しやすくまとめるのはいつ出来上がるの?」と催促された事務員!

なので今回はこんな感じでまとめてみんなが共有でパソコンから出せたら的な
まとめたものを出したのね!んで皆さんどう思いますか?このまま続けてみてもいいですか?
もっと他にこうしたほうが使いやすいとかあれば!ってはなしをしたら

社長娘「この間、安全書類を登録してるところから間違いを指摘されておかしいんじゃないか?って事務のほうに言ったら”あたしが作ってないからわからない”って返事が来たんだよねそれってどうなの?」みたいな話を・・・・


いや・・・・かすってるけど安全書類って話で・・・
でも全然違う話だから!

ただ単にチクってるだけだし改善点も何もないし、会議で話す内容じゃないよね?って
そうならないためにじゃどうするか!ってこの場で言うならともかく(笑)
こうだったんだよね!って言われても「・・・・・んで?」ってmisyatoは聞きたかったけど・・・

全員頭の上にはてなマーク付きながらもだんまり(笑)
どう意見出していいのかわからない状態に(爆)

論点違うし、かすってるだけで話の内容違いすぎるし・・・
言葉のやり取りになってないんだけど?って(笑)会議の意味ない!


これと同じことが・・・スナックでもあるお客の時に起きるんだよねーー;

えっ?何言ってるのかわからない!って・・・・
こっちが言ったことに対して違う返事が返ってくる!
かすってるけど話してる内容がかみ合ってないって現象!

キーワードだけ聞いてそこからの連想ゲームしてるんじゃないんだから(笑)
その会話疲れるーー;って思うん

いない?そういう人!?

んでね!来月、外国人就労の斡旋の説明会があるんだけどそれに社長が出席するって話になっていて!その報告もあったのね!

misyatoは心の中で・・・・
「いや・・・・日本人の顔したこの外国人ばりのこの人たちともまともに会話できないのにそういう人たちが入ってきても会話って成立するんだろうか?まず!この今いる人たちとまともな日本語で話ができることを練習したほうが・・・・」って・・・


日本人であろうこの人たちとまともな会話ができないこの現象・・・・
どうにかならないんだろうか?

misyatoがおかしいの?
それともこの人たちは慣れっこでどうも思ってないの?って・・・・

それとも何もおかしいと思ってないから誰も指摘しないんだろうか?って(笑)
まぁ・・・社長娘はmisyatoのほかにいるもう一人の事務員にやめてほしくて・・・
この人がこういう間違いをしたこう言った!とか言いたかったんだろうけど・・・

それは今じゃないでしょ?ってーー;

この無駄な時間返せ!って思いましたけどねそれ自体もどう思ってるの?って感じでしたよ
仕事してる上では「時は金なり」ってね言葉が当てはまると思うんですけどね

ここんとこ最近!
ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~んぶ近況報告だとは思うけど(笑)

misyatoじゃない近況報告を(笑)

姫も若もただいまテスト期間中ですね^^;
んで!八月から夏休みなんだけど♪

若は例年通り!キャンプに出掛ける予定♪
場所は今のところ聞いてはいない・・・・から報告はできないけど(笑)
3年ぐらい前から彼女さんがいるんですが・・・・
そちらとは先月ぐらいに温泉に行ってましたね二人で(笑)


姫ちゃんはというと!
今年になってからお友達と「船で旅したい」という計画が浮上して♪

予定が固まったみたいで八月の下旬に船で名古屋まで行くらしい^^

1週間もいないんだよ!!!!!!
姫ちゃんいなくてmisyato死んじゃうかもしれない!!!!(爆)

まぁ姫と若には一切そういうところは言ってないんだけどね
いないとさびしいとかそういうことは(笑)

若が就活してる時も「道内企業にこだわることなんかないんじゃない?道外でも道内でもいいと思うよ!やりたいことすれ」
と若が迷ってる時にたきつけたのは~~~misyatoです(笑)

いなくても平気ですって態度なんだけど・・・・さーー;


地味にさびしかったりもするんだよーー;(笑)

でも家から早く旅立ってほしいという気持ちもある^^;
一度は自分で生活することは必要だと思うんだよね

親に守られてるってどういうことなのか・・・何でもしてもらえてたんだなってね

misyatoも東京で暮らした時にいろんなこと思った

そうやって大人になってくんだよってね

若は10月に正式に内定式があるそうです

とりあえず!
彼氏とはそれなりにうまくやっています^^;

いい人だと思う!

別れた時に親権は奥さんのほうだったみたいなんだけど・・・・

3年前に癌で別れた奥さんのほうが死んでしまったんだけどーー;
息子さんと娘さんがいて・・・・昨日元の奥さんの三回忌だったのね!(彼氏は行ってないよ)
その法事の帰りに娘さんと息子さんが訪ねてきてた!

misyatoは彼氏のおうちにいたんだけど^^;
その時間だけ席、外していったん自分の家に帰ったん!

息子さんにはあったことはあったんだけど・・・というか(笑)
今、免停になっていて息子さんの会社が彼氏の家から近いのでそこから通ってるので・・・
今は彼氏と息子さんが一緒に暮らしてるん!
来月までだけどね(笑)

なので!たまにご飯作って持って行ってあげてるん
というかスナックのチャームも作ってるので、そのついででmisyatoの家の御飯と彼氏の家の御飯とチャームが同じものになってるってだけなんで特別なものは作ってないんだけどね

だからほぼ毎日息子さんには会う

でも娘さんのほうはmisyatoの存在も知らないので(笑)
席外したほうがいいなということでいったん帰ったん!

知らない女の人いたらつもる話もできないでしょ(笑)

でもそこでちゃんと彼氏のほうは娘さんにも話してくれたらしいけどね^^

んで!「お父さんみたいな人と一緒になってくれるなんて・・」という話をされたみたいだけど・・・(笑)

まぁ深層心理では・・・・一緒にいる人がいるのは嫌だってことだなって(笑)
そこはねお父さんだからしょうがないよね(笑)

うちの若も「もらってくれる人なんていないよ」ってあたしのこと言うけど・・・
もらってほしくないんだなって思うもん(笑)
姫のほうなんて「彼氏いてもいいけどね」っていうけど結婚はしてほしくないらしいからーー;

一緒に住めなくなるとか。。。帰る場所がなくなるって思うんだろうね
他人だからねーー;

そこはしょうがないけどさ

だから考えちゃうんだよね!お付き合いはできても結婚ってどうなんだろってーー;


月日がたてばまた違ってくるかもだけどねーー;

彼氏の子供たちのほうはもう独立して社会人になってるし、一緒に暮らさなくなってから
15年ぐらいたってるからね!
考え方はちょっと違うだろうけど・・・・

なんで!来月!その子供・・・というか27歳の娘さんと29歳の息子さんとお食事会があるらしいーー;
mi「え~~~~!!!緊張する!」っていうたらーー;
彼氏「緊張なんかするの?」
mi「一応するけど・・・・・このままだな^^;これ以上取り繕うのは無理だからーー;」

来月!そんなイベントが待ってますーー;

来月お父さんにもあってほしいとか言われてんけどねーー;
たまたまお付き合いしてすぐの時に彼氏のお父さん倒れて手術してん!
会ってほしいというか・・・・一緒に墓参りに行かない?って誘われたんだけどさ
函館まで(笑)

たぶん日程的に行けなさそうだけどmisyato^^;あはは

彼氏とmisyatoとどっちが虜なのか(笑)

まぁ・・・昨日の結婚話は・・・先に言ったのはmisyatoだし・・・
いうて!!結婚できる環境じゃないからね^^;あたし(笑)

でも一度もそんな話にならないのもちょっとさびしきもするしって(爆)




二十歳ぐらいの時に結婚しようと思っていた人が交通事故で突然亡くなって・・・
この世からいなくなってから・・・・35年!

心から人を好きになるって忘れかけていた・・・
そんな時に目の前に現れた天使?!(笑)に心奪われる!


そんな話はどうだろ?



まぁ半分冗談ですが!半分マジな話です(笑)
この場合!前半部分と後半部分で故意的に妄想が入ってるな?ってね(笑)

お子さんもいるのでまるっきり恋愛してきてないわけじゃないん
なんだけど・・・手放したくないとか愛とかってのとちょっと違うんだろうね

心ここにあらずなとこも・・・と彼氏は言うてたけどーー;
まぁその時の気持ちなんか何とでも言いようがあるのでどうでもいいかな^^;

結婚していた時の人と離婚してからって人と二人長い期間でいたみたい
なんだけどどちらもどちらかというと相手のことを思って捨ててきた!みたいな感じな話なん

なんで「misyatoのこともなんか人生の岐路的な壁があったら捨てるの?」って(笑)聞いてみた

結婚していた時は会社やっていたんだけどうまくいかず!借金があって家族に迷惑かけるのもあるし、火の粉が飛ぶのも嫌だし、自分一人のほうが稼げる的なことで離婚したらしい

その後お付き合いしていた人は脳梗塞?だったかな?そんなので寝たきりに一度なってん彼氏!
今は全然普通だけどさ!

それで介護になるのも悪いからって別れてもらったらしい!
その女の人とは結婚するつもりはなかったらしいんだけど・・・・

でも話聞いてると・・・・女のほうは彼氏に従ったのかな?って・・・
彼氏のほうは結婚するつもりなんかこれっぽっちもなかったらしい(笑)

超。昔・・・有名どこのたぶん札幌市内で飲んで歩いてたやつならだれでも知ってる!
クラブのホステスさんだったらしいので・・・

そんな気はなかったらしいねーー;

misyatoもスナックやってるけど・・・・misyatoのことはーー;
スナックのママさんに見えないらしい(笑)
まぁ・・・あんま色気ある営業できないからね(爆)
夜の商売してる女には思えないんだよね~~~~~~って(爆)


お付き合いしたらしたで・・・・子供か!?って感じのとこあるしって^^;
mi「いいじゃん!一度に二度楽しいだよ!二人の子供は今後あり得ないけど!彼女と子供がいっぺんにやってきた」的なね(笑)って


今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]