忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか・・・・いつも繋がってなかった~~
ネットがつながってるパソコン!

特に何も設定したわけでもなく(笑)・・・
何かいれたとか、何をしたわけでもないのに・・・・

やっぱ!!!気分なのか?????お前!(爆)

ということで!記事(笑)

結構いろいろめんどくさいのがハローワークの手続きというのがわかった(笑)
まぁ・・・ただでお金がもらえることなどどこにもないのはわかってはいるけど(爆)
いろいろと行かなきゃならないことも(笑)
失業していても金はかかるように出来てるんだな?とね(爆)

年金や健康保険の手続きに何度も区役所に行く!(笑)
まぁ減額してもらいに行くのに失業してます!って書類が必要だから・・・
失業保険の認定受けてからとね!

しかも(笑)8月の2日に手続きに行ったのに認定日は月末の29日(笑)
長いんですけど?(爆)

区役所に最初に年金とかの手続きに行ったのがそれも2日ぐらいだったから・・・
減額申請するのもできなくてこれも最近!ようやっと終結!

なんでもかんでも日にちがかかり過ぎるのが日本の悪いところかもしれない!
と思った日々ですよ(笑)

結局手続き開始から終わるまで1か月!長くない?
退職金とかの手続きも全部約1カ月かかるの!
まぁ・・・会社から直でもらえば別なんだろうけど(笑)

共済やらなんだとかはすべて!本当すべてのことが約一カ月かかるの!


なんだろうね!この一カ月かかるのって^^;
これだもん失業してる人が増えるし、就職しようという意欲も薄れる(笑)
いつ就職していいのかわからなくなるから(笑)
手続きに追われて(爆)

就職なんか募集してる中から選ぶんだからそれこそいくらでもあると思うんだけどさ!

まぁ・・・たまに変な募集もかなりあるんだけどね(笑)

語学が堪能な人求むって書いてあるから何語?みたいにみたら・・・
英語以外にもフランス語だの韓国語だのって書いてあって・・・
それだけできたら失業してるのか?って思ったし(笑)

プログラミングで給料25万から85万までとかかいてあって^^;
それだけできたら個人経営してないか?とか(笑)

居酒屋はあいかわらず馬鹿な経営者が・・・・・ねっ(笑)

こ奴が変わらない限り・・・・たぶんーー;
人は定着しないだろうね~~~(笑)

使い方雑だし、人を大事にしない!使い捨て状態で思ってるのか・・・・
自分より年上の人たちをなんだと思ってるのかーー;

若けりゃいいのはクラブとか若いおねーちゃんたちが接客してる所だけで・・・
少なくても30代以上を求むって書いてあってそういう人を入れようと思ってるなら
もっと大事にしたほうがいいのに・・・
50代ぐらいになると「おばーちゃん」とかって冗談でも言われたくないだろ?ってこと平気で言うし(笑)普通に40代以上は「おばちゃん」だから(爆)

自分の親もそういう扱いなんだろうか?とね

こいつらの親はどう育てたんだ?と本当思うから(笑)
親と同じぐらいの人と働いてることをどう思ってるんだろうかねって・・・・

学生にしてもそうだけど・・・少なくても40代、50代の人たちと一緒に働くって、自分たちの親と同じぐらいの歳の人だと思うんだけどね~~
扱いが雑というか・・・乱暴というか(笑)
言葉使いがひどい!

忙しくなってきたら「あ~~~(おばーちゃん)邪魔じゃま」ってーー;
お前ら親に向かってそんなこと言ってるのか?って気がしない?
親と同年代の人に向かってそういうこと言う?

本当、経営者からしてそういうところあるから若い子たちもみんな真似するのさ

だからみんな辞めてくんだよね~~
こんなひどい扱いのところにいなくてもってね
特別給料がいいわけでもないのにって・・・・こんな思いしなくてもってね

まぁ・・・・misyatoとかは「またあほなこと言ってら~~」ぐらいに思って流してる(笑)

人間のキャパが狭いからさ
テンパってくると言葉荒くなってきて汚い言葉飛び交ってるし(爆)
お前らもう少し冷静になれって思うんだよ(笑)

ある程度頑張るけど・・無理なものは無理だしって(笑)

人間ね!頭二つあるわけでも、手足が4本あるわけでもないし・・・
分裂とかできるわけでないから(爆)いっぺんに出来ることなんか限られてるんだって!

無理なもの無理ってあきらめも必要だって(笑)

同時に3席から呼ばれました!・・・・・行けるわけがないだから(笑)


昨日(爆)それでもmisyatoは二つの席のオーダーを同時に聞きましたけどね^^;あはは

間に立って!両方からオーダー受けてって^^;
そのうち聖徳太子にでもなれるかもしれない(笑)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
手足は4本ですけど~~みたいな揚げ足取りは止して・・・(^^;)

相変わらずなんだ!
よく我慢してるね!
何か目標見つけた?
北には戻らないのかな?


私自身が失業経験無いから手続って面倒なんだなぁ~~と勉強になる(^^)
生活保護の審査もそれだけ時間かけているのか!と言いたくもなるよね。
ichigeki 2013/09/04(Wed)12:14 編集
◆  Re:無題
>手足は4本ですけど~~みたいな揚げ足取りは止して・・・(^^;)
4ほんずつね(笑)

>相変わらずなんだ!
相変わらずも相変わらず(笑)
我慢してると言うか・・・・逆に面白がってる部分はあるけどね(笑)
子供すぎてうける(爆)

>私自身が失業経験無いから手続って面倒なんだなぁ~~と勉強になる(^^)
あたしも今回、人生経験の中で初めてだよ!
だし知らないこともたくさんだね!履歴書の書き方だったり(笑)職務経歴書だったりってこんな感じかな~~ってことも流行りがあって(笑)今はこう書きます!みたいな(笑)
misyatoangel   2013/09/17(Wed)07:24
◆  無題
あれっ、更新してたんですね!

さっき、日本は何でも手続きが煩雑すぎるって、嘆いている記事を読んだばかりでした。

本当に、何でこう煩雑にしているんだか・・。
居酒屋の方は、頑張っているんですね。



COCOマミー URL 2013/09/06(Fri)00:12 編集
◆  Re:無題
ごくたまに更新になってる(笑)
結構、家にいられるかな?って思っていたらそうでもないし、やらなきゃならないこともたくさんでねーー;

手続きは本当!時間がかかりすぎ!

居酒屋のほうは頑張ってはいないです(笑)
できることしかできないし^^;できないことはできないですからね^^;
人間そんなそんな万能ではないし・・・・
機械だって一度に命令が複数来たら処理は不可能だからね^^;
まだ人間のほうが複数来た命令に対して対処しようとする分!有能ですよ(笑)
misyatoangel   2013/09/17(Fri)07:29
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]