忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名を近況報告とするには・・・・いつからの近況報告を書かないとならないんだ?

というぐらい報告はしてないので^^;

ごくごく最近のことだけを書こうかな?って(爆)

最近は読書の春?(爆)
前まではスナックについたらテレビ見ていたんだけど^^

お客さんでそのまま一緒にテレビを見ちゃうとのちのち入ってきた人がいたときに・・・
どのタイミングでテレビをカラオケに変えていいのかわからなくなるというww

misyato自体がおバカなことになりましてですね^^;
こりゃまずいな?ということでね・・・

最近は、その時間は読書の時間になってますね^^
貴志祐介の「雀蜂」「ダークゾーン」「悪の経典」なんか・・・・
買ってきてスナックにおいてあるね^^;

雀蜂は読んでしまって・・・・お客さんに貸した(笑)
今は順番から言ったら悪の経典かな?と・・・^^;

なぜかね!読む時間がなくて前の時は読んでないんだけど!
今は時間はたっぷり!暇な時間はあるんでね悪の経典をたっぷり楽しんでますよ
お客が来るまでは(笑)


まぁ・・・毎日スナックはVIPルーム状態で・・・同じ人の時もあるけど(笑)
日替わりで、違う人がひとりずつ来てる・・・

そんなんでやっていけるのか?って感じだけど・・・
これがまた^^;赤字ではないんだよね^^;
スーパーで働いていた時ぐらいの一か月の給料ぐらいにはなってる

スナック一本で暮らしていたらそりゃ!自分ちの家賃も払えないけど^^;
そこはあちこちから給料もらってるもんだからね
なんとか暮らしていける感じ!

スナックの営業の中身は・・・・いろいろ!
あったま来る客もいるんだけどーー;
本当!あたますっからかんの奴もいるしーー;
55歳ぐらいで女とやることぐらいしか考えてないようなやつや・・・・

そういう客はほとんど相手にしてないんだけどね(笑)
無視!(爆)


昼間のほうの会社は新入社員が入ってきて!今はてんやわんやですね!

高校卒業したてのお子ちゃまたちが入ってきていて!
社会人としての考え方なんかもってないからさ
好き勝手なことし始めるし(笑)

4人入ってきて一人だけ道外の青森から来てる子がいるんだけどーー;
その子がまたねーー;

その子がっていうか・・・・
すげぇ~~~なおまえんち!って思って^^;
母子家庭みたいで、母親は保護もらって生活しているらしくてね
そこだけ聞けば「ふぅ~~ん」ってmisyatoは何とも思わないんだけどね

青森からでてくるときに母親に持たされたお金は!
現金2万円!
その中で列車代と5月10日の初給料までを過ごせと言われたと・・・

4月1日の日には持ってきたお金は大半なくなり!ほぼ0円!
こっちで住民票の移動やら、運転免許の取得などしなくてはならなくてね!なんでも免許は最終の本試験の学科は受けてなかったらしくて・・・
手稲で受けることになっていたらしいんだけど^^;
そこまであるいていこうとおもっていたみたいだよ

そんなことは知らないで!こっちは会社として出してもらわないとならない書類がまだかまだかという状態になってね!のらりくらりでさ

住民票は取りにいかないし、行くのにバス使うって教えても乗らないし
なんだかんだ理由つけていこうとしないしって・・・・

ふと!misyatoはなんとなく・・・おかしい!と思って
家のものとかもいつまでたっても布団しかないしさ
その子に「お金って持ってるの?」って聞いて初めて!所持金が何百円しかないことがわかってさ!

少なくてもまだまだ一か月以上もある初給料までどうやって過ごすつもりだったんだよ!ってね
(あとから聞いたところによると水飲んで過ごすつもりだったらしいーー;
お母さんが辛抱しなさいって言ったからとーー;)

そのことお母さんには言ったの?っていうことで初めて親が保護で暮らしていて!
もう家にもお金がないからもらえない!って

しょうがないのでね!
会社から仕事する前から借金だよ(笑)

misyatoの家にあった電子レンジとか貸出ししてさ!
なるべくお金かからないようにってーー;

まだまだそれにまつわる話もあるんだけどね・・・
びっくりするようなこととそれに加えてそれだけでなく!ホント!
今の家は、モンペアだし、過保護だし、子供はしてもらわないと頭も使えないのかとか・・・・
いろいろ思うことはあるん

でもそれ書いたら明日になっちゃうというかね(爆)

本当!記事にすることは山ほどある!
でも本当どれ一つっても(爆)
簡単に書けるほど・・・・普通の出来事じゃないん!

もう!音声で流せるんなら・・・・・それも朝までしゃべり続けないとならないかも(爆)
とにかく!!!!
普通の出来事が・・・ない(笑)

どうなったんだ?ってぐらい全部が非日常的かも(笑)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
いやいやいや、びっくりな話ですね!
5月10日まで、どうやって生活するつもりだったのか・・。

住むところは、どうなってるんだろう?
一人で、ちゃんと生活できるように頑張ってほしいですね。
COCOマミー URL 2014/04/15(Tue)20:48 編集
◆  Re:無題
>住むところは、どうなってるんだろう?
住むところは、会社の上に寮があるので低価格でお貸ししてる感じ!
でもねーー;ほんとうmisyatoはどういう親やねんとか思ってしまったよーー;
5月10日って・・・・一か月半もあるし、その間何もしないで過ごすわけじゃないんだよ!
仕事しに来てるんだからさw
体使ったら腹も減るし^^;まったくって感じでさ

本当!何考えてるんだかって思ってさ

前に「親は習い事でも子供預けて知らん顔」ってのをこれ聞いてふと思い出したんだけどさ
うちの会社に子供預けてあとは知らないですって・・・
確かに未成年の子供を預かってはいるけど・・・何もかもお願いしますってのはちょっと違うやんかw

今どきの親は何考えてるんだろうな~~って思ってしまったよ
といいつつもmisyatoとたいした変わらないような年だろうけどね(笑)
misyatoangel   2014/04/16(Tue)11:24
◆  無題
確かにその親、どうかしてるよね。

食費とか、最低でもこれくらいはかかるとか主婦だったらわかるでしょうにね。

会社の方で助けてくれるだろうくらいに思ってたのかしらね。
なんだか情けない親だなぁ~!



COCOマミー URL 2014/04/16(Wed)20:34 編集
◆  Re:無題
>確かにその親、どうかしてるよね。
どうかしてるなんてもんじゃないと思うよ!
金銭面でも確かに生活保護もらてるらしいから無いのはわかるけどさ・・・
それでもなんぼなんでも2万で電車賃も何もかもはおかしいやんかーー;
んで会社のうちらがあれこれしてあげてたらさ!
勤務時間中に息子に電話してくるから本人にも言ったけど親にも電話して言うたん!
そしたら・・・叔母と称する人からブラック企業なんじゃないかとうちの社長に電話があったん・・クレーム!(笑)
misyatoangel   2014/04/17(Wed)10:37
◆  無題
子供が就職して社会に出るとなると、
普通の親なら生活保護受けていようが、
借金してでも支度くらいしてあげるものよね。

やっぱり親も叔母も、ちょっと非常識な人たちなんですね。
COCOマミー URL 2014/04/17(Thu)20:25 編集
◆  Re:無題
>やっぱり親も叔母も、ちょっと非常識な人たちなんですね。

非常識というか世の中知らないというかーー;
普通、会社に直で電話してくる?働いてやってるじゃなく使ってもらってるんだけどね
もうそこからしてここは!お金払って通う学校なんかじゃなくお金もらって働くところなんだってことわかってほしいんだけどってw
権利ばかり主張する保護もらうのとはわけが違って、仕事してなんぼの金がもらえる世界なんだっちゅうのと・・・そこにクレームつけてくること自体が感覚がおかしいんだよ!
時間いたら給料がもらえるのが当たり前なんかじゃないんだってとね仕事してなかったら給料払われなくても、差し引かれても文句言えない世界なんだけどって

親が子供の心配して電話することのどこがおかしいの?
みたいな感覚だろうけど(笑)全然おかしいし、そんなことは仕事に関係なから時間外にやってくれやって思うんそれを文句いって、ブラック企業じゃないかっていうことのおかしさに気が付けやといいたいところ(笑)
misyatoangel   2014/04/18(Thu)11:17
◆  無題
何が最近の状況やねん!(^^)

常識のない親が常識ある子供を育てられるわけもなく・・・
その親自体、働くことをしていないから、社会の仕組みもモラルさえわからない・・・
高卒の息子の親なら、30代後半から40代か・・・この年代でバカは手が付けられない!
その子だけでもまっとうに育つことを祈るね!
会社に電話って・・・給料いつ出るの?的な内容じゃないのか?

スナックも、その状態でそこそこ赤字じゃないと言う・・・これも不思議だね。

悪の経典かぁ~~!
私はなぜ木村政彦は力道山を・・・を読んでいる最中だけど、読み応えありすぎ!(^^;)
ichigeki 2014/04/18(Fri)08:25 編集
◆  Re:無題
>何が最近の状況やねん!(^^)
あれ?最近ではない?

スナックはまぁ・・・赤字にはなってないけど・・・
だからってあたしの時給がちゃんと最低賃金を上回るほど出てるかといえば・・・それはないな?みたいな状況かな(爆)半分遊んでると思えば給料が半分だろうといいんだけどねーー;仕事と思うとつらくなる(爆)

久々にバカ親に遭遇だよ!大きな声じゃ言わないけど(爆)
こういうやつがいるから女はバカだちょんだ頭悪い!計画性も何もないみたいな目で見られるんだよ!そういうのが大迷惑だ!ぐらいにいいたくなるって(笑)

どっこの世界に食費だけならまだしもそのたもろもろ含めて一か月2万でってあり得る?
親戚に頭下げてでもおまえが借金してこいやとのど元まで出てきていいたくなったから(爆)
何も知らないだろうから(笑)こっそり電話して「電話ではなくお礼状を書いて社長あてに送るように」って教えてあげたほうがいいよってうちの事務員にいって伝えてもらって、送られてきたお礼状見ておまえは小学生か?って突っ込みたかったから(爆)
misyatoangel   2014/04/18(Fri)11:34
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]