忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~~~~~~~本当!
見てて恥ずかしいというか・・・・むかつくというか(笑)

今月に入って!調理場さんに新しく調理をする社員が入ってきましたね!
しかも2人!

まぁ秋にはオーナーがいなくなることを考えたら・・・・
この時期からその体制のほうがいいですよね^^;

今は本店以外、misyatoのお店でないところは~~うちの店にいた!スーパーAっくんが一人で調理は切り盛りしてますからね!そこに一人は確実に配属でしょう!

本当(笑)さすが!スーパーAっくん(笑)でもさすがにね~~~
予約状況から言っても無理な時は無理なんですよ!
なので応援と言うことも結構あって!

人はとりあえず急遽入れないとと思ったんでしょうね~~

ようやっと2人入ってきましたよ!
んで!ここで見ててむかつく対象は~~~~51歳の仕事できないおやじ!--;

本当!たかだか2カ月?んでもってちゃんと仕事ができているとは言い難いこの中でですね^^;

まぁ書かなくてもここまで言ったらなんとなく想像はつくでしょ?(爆)
めっちゃ偉そうに~~超~~偉そうに~~仕事教えてるんだけどさ(爆)

見てるこっちのほうがむかつくわと(笑)
お前もうちょっと言い方っちゅうもんがあるだろうが?と言いたくなるんだよ!

しかも20歳そこそこのこの仕事したことがないですというのが入ってきてるわけでもないのにーー;

一人!40歳代の人が「俺も辞めようかな~~」的な発言をmisyatoに言ってきましたねーー;
週末!

お前な~~~~!(51歳のオヤジに)新人がいなくなって困るのはお前だっちゅうの!と・・・
思いません?もうちょっと大事にしたほうがいいんじゃないのぉ~~と(笑)

どっちも辞めちゃったらまたお前が新人扱いなんだよ~~~(笑)
仕事は遅いわ!女将が言ったことに反抗はするわ!席の状況も想像できない癖に料理を自分の作りたい順に作ってオーナーに怒られる日が続くんだぞ~~~って(笑)

先々週がそうだったんだよねーー;
オーナーが受けた電話が予約の電話で現在満席ですって状態で!
オーナー「女将!どこの席が一番早く空くのよ」って問いかけに・・・
mi「。。。A1の席です」って(笑)
オーナー「なんですっと答えないんだ!次空くのはどこよ!」
mi「A4です!」
オーナー「何時よ!」
mi「A1と同じ時間です」って(笑)

オーナーはそのあとなんで同じ時間ならA4の卓でもいいじゃないか?とかぶつくさ言っていたけど(笑)

だって~~~~~~~!!!
A1の料理はあと一つ出ればいいけど・・・A4の料理は7個ぐらいまだ出てないんだもんーー;
御席のほう譲って頂けますか?なんて言ったらお客に殴られるよ(笑)と・・・

んでその1個の料理を51歳のオヤジに頼んだらさ~~
お前!話聞いてなかったのか?って感じで
mi「今作ってるの終わったら即効!この料理作ってくれる?」って言ったら・・
51歳おやじ「宴会料理作らせてもらえませんか?」ってーー;
宴会が2時間なのにいつもオーバーしてるから怒られてるんでしょ?!
自分の中で宴会料理早く作らないとと言う気持ちからその言葉なんだけど・・・

馬鹿じゃないの?!今!満席なんだって!新しい予約客はどこに座るんだ?っての!と・・・
席状況もホール状況も見えてないなら!misyatoの言うとおりつくれや!と怒りたくなった(笑)
本当状況見えてないなら黙ってて!と思うから^^;
まぁこの時はオーナーが刺身作るところから出てきて作ってくれて・・・^^;
51歳おやじは小さくなりながら宴会料理作ってたけどね^^;
ホールは一番わかってるのがmisyatoだからね^^;
misyatoの指示に従って作ってもらうが鉄則だから!

そんなことがあった週末!その次の週から新しい新人が入ってきて成長してると思う?(笑)
そんなのが偉そうに仕事教えてるかと思ったらむかつくから(笑)


あ~~~~~~~~~~~~~~~~--;
本当!仕事できるやつほど優しく教えるよねーー;
スーパーAっくんは絶対そんな言い方してなかったよと(笑)
本店の店長もね・・・・

まぁ・・・一応オーナーも繁忙時間でなければ丁寧に教えたりする!

本当・・・・頼むから普通に教えてくれる?ってあたしまでイライラしてくるからって^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
51歳の人、困ったもんですね。
後輩が出来て、先輩面出来ることで自己満足してるんでしょうね。

2ヶ月経ってもそんな調子では、
この先、向上して行かないのは目に見えてるでしょう。
オーナーはどう思ってるんだろう?
COCOマミー URL 2013/04/08(Mon)22:33 編集
◆  Re:無題
昨日!案の定・・・一人辞めましたねーー;
それでmisyatoも言おうかと思ったんだけど・・・オーナーが先に教え方について注意してましたね!(笑)
misyatoは今日休みなんだけど・・・その休みの間にもう一人の人も辞めちゃうんじゃないかと気が気じゃないんだけど・・・^^;
手が足りてないのにせっかく入ってきてくれて助かってるのにそんなことで辞められたら・・・って!
もっと大事にしてほしいんだけど~~って(笑)
misyatoangel   2013/04/09(Mon)10:06
◆  無題
ま、いくつになっても視野の狭い業界でやってきた人間が、自分の努力なくして視野が広がることはない!
ローカルな世界から抜け出せないで、そのローカルの中でさえ秀でることができない自分に気づかないか・・・・・・・憐れとしか言いようがないな・・・写メでも載せて!"(""▽""*) アヒョ"
ichigeki 2013/04/09(Tue)08:45 編集
◆  Re:無題
まぁそういう偉そうになんでもやるやつって仕事できないという見方しかmisyatoは出来ないんだよね(笑)もうかな~~~り仕事できないやつというレッテルが張られてますね^^;
本当にできるやつで偉そうにしてるやつをmisyatoは見たことがないん!
こいつすげ~~ってやつほど腰が低いというか・・・教え方優しいしって・・・
本当この歳でこんなことやってるのかと思うと自分より年上なだけに何を今まで見てきたんだろ?って思ってしまうんだよね~~
何も思うことがなく来たんだろうな~~って(笑)
何で辞めたの?って昨日聞いたら「店についてこれなかったんだろ?」みたいな感じでちっとも自分が原因かも?とは思ってなかったみたいだけど・・・
そのあとmisyatoは「あんたについてこれなかったんじゃないの?」と言ってもこれっぽっちも反省することはなかったみたいで・・・オーナーに育て方言われてたけどね(笑)
misyatoangel   2013/04/09(Tue)10:12
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]