忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい仕事していてイライラの度合いが^^;

まぁ・・・社長も待てない人にもなってきてるような気もするんだけどさ^^;
昼間のお仕事は月曜から金曜なんだけどね^^;
土曜日のこれから居酒屋のお仕事行きますって時間にお電話がかかってきて・・・
社長「仕事に行くときに会社寄ってもらえるかな?パソコンで印刷ができないんだけど」って・・・

まぁその時はもう居酒屋の目の前にいましたし、すみません無理なんで~~
明日の日曜に会社に行きますねってことで~~話はついたんだけど!
しかも別に日曜なんで社長が来なくても大丈夫ですよと伝えておいたんだけど・・・

日曜のお昼時間ぐらいに会社に着きましたと!
まぁ・・・案の定(笑)社長はいたんだけど~~~~

先週の金曜に社長は道東のほうに営業に行っていたんだけどさ
そこで最後に回ったところに会えなかったらしくてカタログをじゃ送ってください!と言われたらしいん!

んでカタログだけじゃなく資料とかも一緒に送付だったみたいで・・・
その印刷だったんだけどね(笑)
misyatoのパソコンのほうに入ってるグラフは(笑)
昨日待てなくてコンビニで印刷してきたらしいんだけどさ~~
まぁその時点で笑えたんだけど^^;

別に日曜に営業に行くわけじゃないんだから待てばいいのにってそのほうがコピー代かからないやろ?

んでカタログと資料も送付するに当たって会えなかったので説明が不十分だから・・・
うちの会社はこういう仕事してるところですみたいな案内状みたいなのを社長が書いててそれの文章を見てほしいって言われて印刷されたものをみたんだけど~~

会社の事をわかってるmisyatoでさえーー;はぁ・・・って感じの文章だったのね^^;
ランニングコストが二分の一になりますよ!三分の一になりますよって書いてあるんだけど・・・

どういう使用状況とかからだと二分の一、三分の一というのが書かれてないし(笑)
うちの会社はヒートポンプを製造、販売してる会社でボイラーじゃなくこれを使うとという説明が何も書かれてなくてさーー;

まぁわかる人にだけわかるみたいな書き方なのね^^;(笑)
そうなんだよね~~~~~~~~~~~ーー;
社長と同じようにヒートポンプというものを理解してる人、知ってる人にはわかるって感じの文章なんーー;

なんでどうしたからランニングコストがこれだけ減るんですよって書かないと読む側はわからないじゃないですか?わかるように書かないとって言ったらさ~~

社長は怒ってしまって(笑)

はぁ・・・・・・じゃ!うちの製品は誰も理解してくれないし、買ってくれないわ!って(笑)
もう社長の頭の中には「ヒートポンプ」というものを知らない!知名度が低いから営業しても誰もわかってくれないんだ!なんで説明してもわからないんだ!受け付けの女の人に言っても理解なんかしっこないし行っても無駄だみたいな考えなんだよね!
これだけいいものなのになんでわからないんだ!みたいなわかってる人の目線なんだよね

知らない人に売るんだから、理解してもらえるように噛み砕いて言わないとならないじゃない?
専門用語並べたって誰も理解なんかしてくれないんだからさーー;

まぁ・・・まず!女の人を馬鹿にしてるよね^^;(笑)
器械の事なんか理解できないって(笑)だから説明しても無駄みたいな事言ってたーー;

でもその受け付けの人にある程度壇時間でこういうものなんですけどって言うの理解してもらえないとその先にいる人に伝えてもらえないと思わない?
うちの会社にも営業に来る人がいるけどそういうときは「保険屋ですけど」って言われれば忙しいから帰ってみたいな対応になるやん!そこに他社とは違ってこういう保険なんですけど?って言うのが付け加えられればまだ聞く耳もつ、今興味がある人にはどうぞってことにもなるでしょ?

それと一緒でさ~~~何か考えて行かないとならないと思わない?
自分で営業してなんでいいとわかってもらえないんだろ?って改善していかないと・・・・
いいものだって売れないってーー;

ボイラーと違って一度に温水も冷房も一度にできるんですよ!そうなるとクーラーを別に用意する必要なくなりますとか・・・
その分の電気代がかからなくてもよくなるとかさ~~--;
難しい仕組みを言っても意味ないやん!

冷蔵庫と同じで中を冷やすために本体の後ろが高熱になるでしょ!それの高熱を利用してお湯ができます!みたいなことやんか?!そうすると光熱費がすごく安くなると思いません?みたいなさ

相手にどう言ったら理解してもらえるか考えないと!
もうーー;
潰れるべくして潰れるだと思わない?
この状況じゃまずい!今までのやり方じゃだめなんだ何か考えないととならないとこの状況から改善なんかされないやん!


misyatoに指摘されて、女で営業とかしたことないから何もわかってないんだみたいに思ってるかもだけど・・・
会社にいてある程度理解してるmisyatoでも理解できないような案内状になんの意味があるの?と思わない?(笑)
怒ってたから(笑)「あ~~~それでいいんじゃないですか?」って出したけど(笑)

本当(笑)居酒屋の調理のおやじと一緒でどうしてこう!男ってめんどくさいんだろ?(爆)
自分の領域にはいってくんじゃね~~女の意見なんか聞かないって・・・・態度どう思う?

こうしたらいいんじゃない?このほうがいいんじゃない?ってなんで素直に聞けないんだろ!
くだらないプライドなんて必要ないのにね(笑)
言われて怒るぐらい言われたくなきゃ!完璧にすれよ!人の意見が必要ないぐらい自分でアイディアだせや!この状況の打開策!って言いたくなるーー;

あ~~~~~~~~本当こういうとき男に生まれて来たかった~~~~~~って思う(爆)
女だって目で見られて馬鹿にされてることにめっちゃ腹立つんだよねーー;

misyato・・・そんなに男に劣るぐらいなんも出来ない?って・・・
確かに体力とか力とかは負けるだろうけど・・・・

misyatoの頭の中が変わってきてるんかな?
なんでこんなにイライラするんだろ(爆)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
イライラするのは更年期障害?(*≧m≦*)ププッ

女性ばかりじゃなく、機械に弱い男はたくさんいるよね!
とにかく誰にでも分かるセールスポイントを言えないようなら終わりだね!
そのへん素人でもない私のところに来ても「訳分かんないから帰れ!」だね!"(""▽""*) アヒョ"
良いものだから売れるという自信は持っていてほしいけど、今の時代、それだけじゃやっていけないことを認識しないとね。
ichigeki 2013/04/15(Mon)12:43 編集
◆  Re:無題
もうそうなんだよね~~~~~~~--;
だから潰れるべくして潰れるんだろうな~~って!

誰が更年期障害じゃ(笑)まだ二十歳だっちゅうの(爆)
男の仕事の領域に口出しすんじゃね~~ってのに阻まれててイライラ(笑)
まっぁ・・・どっちもそんなに男の領域でもないものなんだけどさ(爆)
そう思ってるのは自分たちだけの気がするようなことばかりなんだけど(笑)
misyatoangel   2013/04/15(Mon)14:44
◆  無題
夜も昼も仕事が出来ない人ばかりで、
そりゃイライラするでしょうね。

そんな説明で今まで売れてたんですか?
良くやってこれたなって不思議?
COCOマミー URL 2013/04/17(Wed)19:51 編集
◆  Re:無題
あたしもそう思う(笑)
まぁ今までは他にも人がいたり、使ってくれた人の口コミで売れたようなものだろうね(笑)
わかる人にだけわかる!みたいな売り方だもんーー;
もう営業に行くだけ無駄なんじゃないかと思う(笑)

ちゃんと下調べもしないで行ってみたら定休日だったとかーー;
温泉を管理してる会社がどこの会社とかも調べないで行くから本当遊びに行ってるんじゃないの?って普通の会社なら言われてると思うんですけどね^^;
まぁ・・・そこは社長だから誰も言う人はいないだけどさ(笑)
少なくても会社で一緒に働いてるmisyatoは思ってますけどね何しに行ってるんだか?時間の無駄だなって(笑)
misyatoangel   2013/04/18(Wed)10:24
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]