忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーーーーーっと居酒屋話題ばかりで(笑)
どんなけ頭の中が居酒屋何だかね(笑)

ところで!
週明けの昨日に出勤したら一人辞めてました!(爆)
misyatoに「辞めたいんだけど・・・」と漏らしていた人はまだいます^^;
もう少しいるかな?たぶん・・・

そして!本店で働いてるAっちゃんから昨日メールが来て!
本店のほうにも新しい調理場の人が入ったと聞いた(笑)
まぁね~~^^;

本店ともう一店舗のほうには調理補助のお姉さんたち(笑)がいるにしても^^;
3店舗あって・・・
社員の調理する人が4人しかいない事態ってどう思う?(爆)
異常でしょ^^;

え~~~~~~~~!!!それだけで調理していたの?って感じやん!
なんぼ!鮮度が命でたいした調理というか料理するお仕事ではないにしても(笑)
料亭ではないのでそんなそんな料理料理してないんだよね^^;

揚げてる!焼いてる!切ってる!ぐらいの調理で^^;

まぁ・・・あちこちに新しい人が入ってきてるけどどれだけもつんだか^^;
何が原因かって従業員を大切にしてないのが問題なんだけどね^^;
それがわかってるんだかどうなんだか^^;

まぁ居酒屋話題はこれぐらいで・・・またそのうちだけど^^;


マミーさんのところで「サンプル百貨店」のこと聞いたことだし・・・・
そっちも登録してみようかな~~って気持ちになってる!
結構いい商品扱ってるよね!
「モニプラ」さんより安い時とかもあるし・・・・

おっちゃんのところで話題の貴志佑介の小説も新しいの読まないとな~~と思いつつ(笑)
今読んでる本は「一週間でアルバイトはなぜ辞める」という本だし(爆)
あと3、4冊ぐらい手をつけていない本があるんだよねーー;

おっちゃんは「天使の囀り」読んでるみたいだけど・・・
ひょえ~~~って(笑)
またこういうこと書くとマミーさんがホラーなの?って感じになるからね(笑)
なんだろ?この人の書く小説ってたぶん心理的な書き方なんだろうね・・・・!

お化けとかそういうのが出てくるわけでも(笑)
そういう霊的なものは一切出てくることはないから・・・・
ホラー小説という中に収めるのはどうなんだ?って気がするんだけど(笑)

人間が恐怖に感じたりすることをいろいろな小説に書いてる感じかな~~
ほら!今・・・マダニとかってのであちこちで死んでたりするじゃない?
それもどこにでもいそうで見えそうで見えない!誰でもなりそうでそんなにいない!
今までもそれで常に死んでるわけでもなく、ここにきて突然出てきて対処方法はとかそういうのがわからない今の現状がすごく怖かったりするじゃない?
鳥インフルエンザにしてもそうだけど・・・・

そういうちょっとした出来事で怖いな~~~って思うようなことだよね

殺人だって誰でも持ってる感情でどこで一線越えるの?みたいなさ!
突然!え~~~~!!って言うような感じの毒カレー事件の林被告や、最近では尼崎の事件だったり・・・
そんな人がいるの?そんな日常のどこにでもあるようななんていうんだろ!
今まで過ごしてきた時間の知らない場所でそんなことが長年行われてきたの?みたいな恐怖感みたいなさ
クレーム付けられることなんていつでもありそうでしょ?
道歩いていたってぶつかったなんだみたいなことがさ!
割と身近なんだな~~ってそこに恐怖を感じたりするやん!

そういう感じのものを題材にしたものが多い気がする!貴志佑介って・・・・
だからうわ~~~!こわ~~~!ってmisyatoは思うかな?

自分の生活とリンクするわけではないんだけど・・・・
ちょっとのボタンの掛け違いでそういうこともありうるかも?みたいな恐怖感だよねきっと・・・

天使の囀りで言ったら!
セミナーなんて誰でもよさそうと思ったら行きそう!とかさ(笑)
な~~~~~~~~~~~~~んてね!

マミーさんも面白いから読んでみたらいいのに~~~ぃ~~(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
おっ!小説の内容に触れてきやがったな"( ´^,_」^)ぷ♪"
ちょうど、そのセミナーのとこでんがな!( ´艸`)ムププ

大事にしなくても、何とか自転車操業でも人は回してこれたんだろうね!
まだ就職難だから、募集出せば、すぐに来るとでも思ってんでしょ!
人間、やる気によって一人が2人分も3人分も仕事してくれる事があることを知らないのかね?
うまいこと使う術を知らないお山の大将じゃ無理だね!
何でも、人のせいにするんだろうし・・・"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
ichigeki 2013/04/09(Tue)17:06 編集
◆  Re:無題
>ちょうど、そのセミナーのとこでんがな!( ´艸`)ムププ
そうかな~~って思って話題に触れてみた(笑)あまり突っ込んだこと書くとおっちゃんの記事に水差すことになるかもだから抑えたよ(笑)

まぁ・・・店のほうはまだオーナーも30代だからね~~こんなもんなのかもなぁ~~って(笑)
自分本位でもこれだけのことしてやってるだろ!みたいな気持ちとか持ってるな~~って言うのが見えるかな?
相手のニーズに本当にあってるのかとかはまだこれからなのかもしれないし、スーパーの番長みたく気がつかないままかもしれないし(笑)
本当似てるよそういう部分は(笑)
人に任せられない、自分の目で確かめないと気が済まない!これだけしてあげてて、自分は休めないけど休めるだろ的な感情持ってるなって(笑)
その問題は自分の性格に問題があるのわかってるのかなってね^^;
misyatoangel   2013/04/10(Tue)10:07
◆  無題
うん、うん、読んでみますよ~!
ちょっと怖いんだけど(笑)

いつも自分好みのものしか読んでいないのも、どうかと思うしね。
少し冒険しちゃおうなんてね・・・

私は、居酒屋さんとかは腕のいい板前さんがいるものだと思ったけど、そうじゃないのね~。
サンプル百貨店って、年に数回「リアルサンプリングプロモーション」というイベントをやってるんだけど、それに参加すると、大きめのキャリーバッグを持っていかないとならないほどお土産が貰えるんですって!

残念なことに東京周辺ばかりなのよね。
かつて札幌でやったこともあるらしいんだけど・・。
毎回、参加してる人がいて、貰ったものをブログにアップするんだけど、こんなにってびっくりしますよ。

それも一流企業が多いし、新商品もあるし・・・
COCOマミー URL 2013/04/09(Tue)21:15 編集
◆  Re:無題
>うん、うん、読んでみますよ~!
>ちょっと怖いんだけど(笑)
怖くはないと思うよ^^;普通に殺人事件的な推理小説とかマミーさんも読むでしょ?
そこの心理描写がリアルというか・・・うわ~~人間ってこういう感情あるよな~~ってとこに触れてくる感じかな?
そういうの不安に思ったり、怖く思ったりするよな~~的な!
そういう意味で書き方が天才的かも(笑)

サンプル百貨店は結構よさげだよね本当!
サンプルプロモーションはあたしも読んだ!本当札幌やあちこちの都市でもやってほしいよね!面白そう!
お土産がそんなにあるのもすごいしね^^
misyatoangel   2013/04/10(Tue)10:12
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]