忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日!居酒屋でオーナーが急に!
今いる新しい40歳ぐらいの人に・・・・

もう1店舗のほうに移動を伝えていたんだけど・・・
そこはあの女将がいるところでーー;
辞める人続出の・・・・とこだけどーー;

あっ!説得されてなのか・・・週明けに辞めますと電話来て来てなかった人は~~
おとついから来てたらしい!

ということで今のところは続けてるけど・・・・
ついてこれなくてもしかしたら辞めるかもしれないな~~と思ってるんだけどね^^;

んで!心配だったから・・・・その移動する人に携帯番号を昨日聞いた!
んで仕事が終わってからメールしてあげたんだよね!

んでお互い突っ込んだ話とかしてたんだけど・・・・
なんと!!!!その人履歴書には面倒だから書いてないんだけど・・・・って教えてくれたことに!
以前働いていたところは超有名どころの活いかの居酒屋にいた人で^^;

それは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^;
ここの店があほらしくなるかも?と(笑)

たぶんここにいても何かを吸収することなくだと思うから・・・・
なんたって!たぶん・・・・うちの店で調理師免許って持ってるやつっているんだろうか?

どの人とっても学生のころに居酒屋に魅せられて!
ここの仕事に入った感じでど素人感満載に見えるのは・・・
中にいるmisyatoにはそう思えたりしてね^^;

割とどこの居酒屋もなんかすごいな~~って昔思った感情はないんだよね^^;
調理してる人がすごく見えるってことがないん!

自分が料理ある程度作れるのもあるんかもだけど・・・昔に比べてね!
包丁さばきがすごいとか!そういうのがないというか^^;

もうなんかそういう調理人ですみたいな人ってそうそういないのかもね~~^^;
昔は・・・まぁmisyatoも純粋だったのもあるかもだけど^^;
すごいな~~~そういうこと出来てみたいな感情で調理してる人を見ることができたんだけど・・・

普通にお魚も3枚におろせるわ、ある程度の料理を調理はできるわ、かにもカニ料理屋さんで出てくるように食べやすいようにさばけるわ・・・・
となってくると・・・・感動って薄れるよね(笑)

あとは盛りつけでどれだけ魅せられるかってなってくるでしょ?
それも特別凝ったのがでてくるわけではないからね~~^^;

そういう意味では自分ができるようになったことで、感動して見られないかもね^^;
自分にでもできそうとかみてしまうからだろうね^^;

チェーン店とかは最悪だとは思うけど・・・
まぁチェーン店のは誰でもどんな人がつくっても同じものが出てくるようにある程度調理されてるものを見本通り作るだからさ^^;それこそ学生のアルバイトでも作れます程度になってるからね^^;
半調理品だったり、もうすでに切られてるとかそんな感じでね^^;

そういうのがないだけまだうちの店はいいのかもだけどね^^;
店によっては盛りつけが違うからさ^^;(笑)

昨日その新人君とメールで話してて・・・・あ~~~絶望して辞めてくかもな~~って^^;
自分で店やりたくてとかってんなら・・・
この発展途上の店もおもろいかもだけど・・・・そういう意味で吸収する面はあるかもだけどね
普通に働くの考えて調理の腕を向上させていこうと思ってるなら向いてないかもな~~って^^;


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
そんな超有名どころで働いていた人が何でやめたんだろう?
もったいないじゃないですか~!

居酒屋さん、もう何年も行ってないですよ。
札幌にいた頃はちょくちょく行ってたけど、
父と同居してから行ってないですね。

連れて行けないし、留守番させられないし・・・
たまに行って美味しいもの食べたいわぁ~!
COCOマミー URL 2013/04/11(Thu)17:21 編集
◆  Re:無題
>そんな超有名どころで働いていた人が何でやめたんだろう?
>もったいないじゃないですか~!

去年だったか新店舗オープンしてるはずなんだよね~~そのお店!
2号店だったか・・・
そういうのでトップが嫌だったとか・・・そういう理由からかもしれないし・・・
まだそういう突っ込んだこととかは聞いてはいないからね~~

居酒屋とかでおいしいものとか食べたいよね~~
あたしも今!そういう気分です(笑)
時間が遅いから開いてるところなんて限られてるからね~~
深夜までやってる、朝までやってる所で美味しいところはそうそうないです(笑)
misyatoangel   2013/04/12(Thu)10:29
◆  無題
その有名居酒屋から、なぜ移ろうと思ったんだろ?

何故、そっちの方が気になる(^^)
ichigeki 2013/04/12(Fri)08:28 編集
◆  Re:無題
>何故、そっちの方が気になる(^^)

新店舗オープンに鍵があるかな~~って思ってる!
去年そこのお店は2号店とかオープンさせてるからね~~
なんかあったんっだと思うよ~~
misyatoangel   2013/04/12(Fri)10:42
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]