忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

misyatoさ~~(笑)
居酒屋辞めたらたぶんその後・・・・急速にボケるんじゃないだろうか?(爆)
というほど!

今は頭の中が暇な時間・・・すべて居酒屋のこと考えてますね^^;
普段の営業もそうだけど、アルバイトの育て方だったり・・・・
こういうときはこう言ったほうがいいんじゃないか?とか・・・・
調理場の料理が出てくるのが遅い場合はこう!とか・・・・

頭の中で常にシュミレーション状態になってるというかね^^;

忙しい時は本当前の記事でも書いたとおり、いろんなことがいっぺんに襲ってくるのね!
その時にシュミレーションされてないと・・・・
指示出しができなかったり、動くのにどれが最初で後回しはこれでとかが瞬時にはでてこない!

んでもって!
misyatoは昼間は違う仕事してるから頭の中はその時間は昼間の経理のこと考えてるやん!
移動時間のところから~~もうまた居酒屋!
朝の出勤時間の時も割と居酒屋のこと考えてることのほうが多いのね!
居酒屋の帰りは帰りで・・・・
モ◎バーガーとかで今日来てくれたお客さんの顧客情報とかをノートに書いていたりしてね!
家に着くまであ~~でもないこ~~でもないってこと考えてることが多い!

んで!家に着いたら今度は家のことだったり、居酒屋で使う服を明日の朝には洗濯しないととか・・・
考えてたりするん!ばっかじゃないの?ってぐらい頭の中居酒屋なん(笑)

まぁでもそれぐらい考えることがたくさんなんだよね^^;
今日来たお客さんでこういうこと言っていたとかってことをそういうのはどうしたらいいのかとか・・・
苦情とかクレームとかあった場合や、うちのバイトの子たちが粗相をしましたとなったらどういう対処が一番良かったのかとかmisyatoはどういう対応するのが一番でどういう言い回しが一番良かったのかなんてことを~~~ずーーーーーーーっと考えてたりするん


場面場面で全然対応が違うからさ~~
たとえば!この間!うちのバイトの子がビールをお客さんのところに持って行ってこぼしました!と・・・
この時は忙しい時間からちょっとだけずれていたから~~
違う席が空いていたからそっちに移動してもらったん!転卓ってやつですね!

んで!これがもし!超忙しい時間で他の席がどこも開いてなく満席でしたとなったら対応は変わってくるん!きれいに拭いて「すみません!あいにく他の席は全部埋まってるので申し訳ないですけど・・・」って話になるのね!

こぼしただけでなく、皿を割りました!グラスが割れました!とかでもそうだけど・・・・
一つの出来事にこの場合は?この場合では?みたいなことが頭をめぐってますね^^;あはは

まぁ最悪!死亡する人が出ることだってあり得るのが居酒屋ですから(笑)
飲みすぎだったり、転倒なんてこともあるしね^^;
事と次第では火事や爆発だってあるかもしれないだから(爆)

喧嘩だってあり得るし^^;

本当いろんなことをイメージしてシュミレーションしてるから・・・
一度に何がどんなに重なって起こっても対応しないとならないからね^^;

ただのアルバイトより本当!面白いけど・・・・
大変さは本当!半端ないかもね^^;


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
まあ、面白さ感じているうちは良いかもね!

トラブルの対応で客の気分もリピート率も変わるよね!
誰も金払って気分悪くなりに行くわけじゃないんだから(^^;)
ichigeki 2013/04/08(Mon)12:23 編集
◆  Re:無題

>誰も金払って気分悪くなりに行くわけじゃないんだから(^^;)
まぁね~~そういう体験したらなおそう思うよね~~

あたしも頭の中にはそういう気持ちがある!
お金払ってもらう以上、気分良く帰ってほしい!
お金払っていただいてさらに気も使ってじゃ悪いなって思うやろ?

しかも料金設定も決して安いとは言えないような金額提示してるからねーー;
居酒屋にはすごく安く料金設定してるのからぴんきりやん!
その中でも決してうちは安いですよとは思わないから・・・
この金額出してもおしいと思わない接客が必要ですよね(笑)
結構、おつりはいらないとかチップを置いていくお客さんとかもいるからそれなりに受け入れられてはいるかな?って思うけどね^^;まだまだですよ(笑)

すべてのお客さんにそう思っていただかないとならないからね^^
misyatoangel   2013/04/08(Mon)14:59
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]