忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に記事を書いてるmisyatoです(笑)

もう最近落ち込んでいてさ~~~(笑)
まぁ・・・・料理のほうの仕事はそれなりに覚えてきて・・・
と言っても(笑)

今までお客さんに出して見ていた料理ですから^^;
料理名も覚えてるからね~~

まるっきり!新しく料理名覚えてという人とはちょっと違うので覚えは早いほうだと・・・

ただね!店舗ごとにそれぞれちょっとずつ料理が違うので^^;あはは
これにこの付け合わせというものが違うので・・・・
間違えたりしてます(笑)

まぁ・・・調理の話はこの程度でいいんだけど^^;

何に落ち込んでいるかというとーー;
本当!くだらない奴ばかりでーー;


misyatoがホールもできて、調理もできる人という感じになることに面白くなく思うやつは多くてね
まぁ出る杭は打たれるなんだけどさーー;

並列で一緒に働いてる気でいるけど・・・
並列じゃないから本当は出る杭ではないんだけどね^^;

まず!この仕事してる気持ちの持ってる高さが違う(笑)
あたしにとってはここの店は今となっても・・・前もだと思うけど^^;
ただのふみ台でしかないんだよね(笑)

前にもちらっと言ったけど・・・
将来的になんらかのお店やりたいって気持ちでこの仕事についてるから・・・
他の人みたく!
「仕事何しようかな~~ホールでもある程度給料もらえるし、ここで働こう」という感じでくるのとはわけが違う(笑)
逆もしかりなんだよ!
「料理好きだからここで仕事して給料もらおう」って気持ちと・・・misyatoは違う^^;

だから別に偉くなりたいとかここで頂点に立とうとか(笑)
仕事ができると高評価もらおうという気持ちで仕事してるわけじゃないんだよね^^;
だから時給は確かに高いことにこしたことはないけど^^;
特別、時給が上がるから仕事の上達とか、すごいと思われたくてとかそういうのはいらない!
ここでの仕事はすべてmisyato自体の糧でしかないん(笑)
次へのステップとしかとらえてない!

他の人みたくオーナーに気に入られたいから仕事とか・・・・
高評価もらって時給アップとかそういうのもいらないんだよね(笑)
だから他の人がいくらもらってようが関係ないっちゃ~~関係ないし(笑)

まぁ・・・こういうことを説明して!
察しのいい読者しかいないからここは!

そうなんだよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~--;
面倒な奴らがいてさーー;
調理になったら、女将だったときと同じ給料なの?とか・・・
自分がこれだけもらってるけど同じ調理になったらこの人はいくらなんだろ?とねーー;
詮索が・・・・んでもって仕事ちゃんと教えてくれない(笑)

はぁ?そんなもんどうでもいいんだけど・・・って(笑)
給料いくらになるとか言われてないし(笑)気にもしてなかったから聞きもしなかったし^^;

勝手にライバル意識していただいてありがとうございますなんだけどさ^^;
まぁね~~料理知らないで始めた人たちがここまでできるまでに要した時間があって・・・
その時間がポッと出で、今までホールで働いていた人が畑違いの場所でどんなけ出来るんだ?みたいな感じで思ってるだろうからね^^;

ただ・・・他の人と違って、店で出してる料理名知っていて、どんなものがついてるのかいつも見ていて始めたmisyatoにはたやすいことだからさ!
他の人のスタートとは違うし・・・
料理で空いた時間に何すればいいのかわかってるからね!
そりゃ・・・・手があいてりゃホールの仕事までしてますよ(笑)

洗いものだったり、ドリンク作ったり、はたまたお客に出来上がった料理持っていったり、オーダーとったり、この間は・・・レジまでしてましたね(爆)

どっちかだけしかしてなければできないことが~~misyatoはできるん!
これを~~オーナーも大女将も狙っていたし、まぁmisyatoも自分で店やるとなったら!
雇う余裕がないもあるだろうけど・・・そんなでかい店やろうと思ってないからね(笑)
全部一人でやるのが当たり前だからね(笑)

これが~~この動線が必要なんだよね!
店の今の状況把握して、あれしながらこれもしてこれやりながらそれもやるみたいな
必要な場所に必要なことを!みたいなね

それを~~他の調理補助の人にも求めてないだろうし・・まぁせいぜいビール作るぐらいは要求してきたり、手が空いてるならお客に料理持って行きな!みたいなものぐらいだよね

ホールだけなら料理遅れていたら「料理お願いします」ってせいぜい声かけぐらいなんだろうけど・・・

なんだけど~~--;

misyatoは~~料理が遅れてるとなれば~~調理に入って作って!
ホールが手が回ってないとなれば~~レジからオーダーとりからドリンク作りに、洗いものまでと・・・

店の中をオールマイティーに出来る人(笑)

それをmisyatoと・・・オーナーの考えが一致して今!みたいな(笑)
まぁ・・・時間が許す限り~~やってみたらとね^^;

次の職業が何になるかに寄って・・・バイトで来れるかどうかは微妙なもんだからさ^^;

だからね!今面白くもあり~~~~~~~~~~~~~~!
周りのねたみの気持ちがうざくもありと(笑)
聞こえてくるだけに・・・うざい!本当小さいなお前ら!視野が狭いから伸びないんだよと(爆)

一掃してるんだけどさ~~--;
この間まで仲良かったKちゃんがどちらかというと~~そっちに回ったというかね^^;あはは
自分のテリトリーである調理補助に入ってきたmisyatoがうざいかもね(笑)
だからって~~~という気持ちでちょっと落ち込んでる!
なんか寂しいしょ!そんなことで(あたしには)仲が悪くなるなんてさ~~

だからちょっと落ち込んでる!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
人の妬み嫉み・・・嫉妬・・・
嫌だね!
自給人より100円高くても一日数百円。
月1万から2万かな?
その程度の給金の上下で関係が壊れるようなら、元からソイツは合わなかったか、話を合わせているだけの調子者だったかだね!
どちらにしても、店の運営だとか接客に対する対応からはかけ離れた感覚なんだね。
気の合った仲間と飲みにでも行って気分転換するしかないね(^^)v
ichigeki 2013/06/11(Tue)14:18 編集
◆  Re:無題
本当そんなもんどうでもいいんだよねーー;
会社のトップに認めてもらおうとか・・まぁそれが給金という形であらわされてくるのかもだけど・・・
misyatoにはそんなもんどうでもいいんだよねーー;
もう・・・生きてる間こういう妬みみたいなのはあるだろうけどーー;
うざいんだよね~~本当!
社員じゃないというので(笑)アルバイトで同類に思われてるけど・・・
同じ土俵には立ってないんだけどね^^;
社員にならないかはもう2,3度断ってるからね^^;そこがほしいわけじゃないから(笑)
misyatoangel   2013/06/13(Tue)11:21
◆  無題
妬み・嫉みは嫌なものですよね。
そういう気持ちを持つ本人も気分が悪いはずなんだけど・・。

仲良かった人のそういう態度を見ると、
悲しくなりますよね。
でも、その程度の人なんだと思うしかないのでは・・
COCOマミー URL 2013/06/14(Fri)23:06 編集
◆  Re:無題
そうなんだよね~~--;
嫉みは本当嫌だ!しょうがないんだと思うんだけどね(笑)
人にはそれぞれ力量ってあるし、極めることはできないくても平均的にこなしちゃうようなmisyatoみたいなのもいるし(笑)一つ二つの事で手いっぱいになる人もいるしで・・・

それをあ~~だこ~~だと言ってもしょうがないだろうしって思うんだよね~~
みんなもっと正直に生きたらいいのにって本当思うから!

そう!その程度の人だと思うしかないんだよね~~
たいしたことね~~なとね(爆)
misyatoangel   2013/06/17(Fri)10:20
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]