忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超~~~~~~~~~~お仕事したくないモードのmisyatoです(笑)

いや・・・毎日か(笑)


最近!ここ2週間ぐらい毎日!本店でお仕事してるんだけど・・・・
ふと!気がついたことが・・・!

確か4か月前ぐらいに本店でお仕事した時ぐらいから入ってきたJちゃん!
Jちゃんは50~~ん歳なんだと思うんだけど・・・・

うちの店には「洗い場」って職業はないはずなのに・・・毎日!洗い場で洗い物しかほとんどしてないん!

まぁ・・・厨房の中にいるのでもちろんドリンクぐらいは作ってますが・・・
下手したらドリンクも誰か別な人が入ってきて作ってる時があるん!

へ?と思って・・・・

超!!!!!!激忙しい時に、んでもってホールの人が足りない時に・・・
misyatoのほうが手が空いたので洗いものでもと。。。。
そしたらその人は洗い物!ホールなのにホールをかけずり回ってるのは~~他の1人だけ!
ん~~~~~と!ホールにでて手伝ってあげてくれないかな?一人じゃ何ぼ何でも満席じゃ追いつけないって!と思って・・・・

mi「洗いものはmisyatoがやるからホール手伝ってあげないと・・」って言ったら
Jちゃん「あたしの仕事はこれだから・・・」みたいなことを!

えっと~~~・・・・・・と^^;

みんなの態度もすごい冷たいのねその人に対して・・・・
この歳で入ってきて今すぐ覚えろは無理な話なんだからさ・・・
根気よく教えないとならないんだけど・・・そんな余裕はみんなないみたいで^^;
みんな語気が強い言い方で(忙しくてみんな殺気立ってるから(笑))Jちゃんに対して言うもんだから・・・・すっかり!ホールに出て仕事することに恐怖を感じてるような・・・


なんだかな~~~と思ってーー;


しょうがないからmisyatoが今日の反省じゃないけど・・・
こここうしたほうがいいよとかこういうところは直さないととか・・・

そしたら普通に最後に「misyatoさんありがとうございます」って・・・
みんなが言うほど「だって・・」とか「でも・・」とか言う感じではなく素直に聞いていたん!

ったくーー;言い方悪いからな~~ここの人たち^^;と・・・

教えるのへたくそというかね^^;
自分ができるからそれを相手ができないと腹立つというか・・・なんで理解できないの?みたいな教え方するからさ~~しまいには怒りだすというか(笑)

misyatoが料理になった時もそうなんだけど・・・・
教えることができないというか・・・あたしができるんだからあなたもできるでしょみたいな雰囲気で教えられるん(笑)いやいやいやまてまてまてと・・・(笑)


ちゃんと理由とこうするほうがいいでしょって提案としてあげたらいいのに・・・
そういう教え方できないんどの人も^^;


して!超多忙の時には本当・・・・みんな殺気立ってて・・・
どこのやくざもんよと言いたくなるほど・・・
客商売してるとは思えない言葉が飛び交うから・・・(爆)
飲んでる人も気が気じゃなくなるってね(笑)

もうね・・・見ていたら聞いていたらJちゃんをいじめてるようにしか見えないから^^;
いやいやいやちゃんと教えてあげようよ!って^^;

よくjちゃんもここに毎日来てるって^^;根性あるというか・・・
皆の言葉がこれだけ冷たいのに・・・^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
それで自分たちが仕事できると思っているだけの集団か・・・・・・
まあ、その店の底が知れるというもんだね!
それでも忙しいくらい客は来るんだね・・・(^^)
ichigeki 2013/06/17(Mon)12:59 編集
◆  Re:無題
そうなんだよね~~--;
仕事できる人が全員、ちゃんと教えることができる人とは言わないけどーー;
教え下手にもほどがあるというかーー;
これじゃ~~何人入ってきても同じだって!呑み込みが早い人以外は育たないから!
んでもって呑み込みが早い人だってこんなこと聞いていたら辞めたくなるから!

客曰く料理はうまいらしい(笑)
飲み物の種類も豊富だしね!

そこそこ客に対してはみんな愛想がいいから(笑)
misyatoangel   2013/06/17(Mon)13:54
◆  無題
私も働いていた頃、金曜日の夜は最高に幸せで、日曜日の夜はブルーだった・・・

会社に行ってしまえばお仕事モードになるんだけど、その前が嫌でしたね。

教え下手ですか~。
確かに人に物を教えると言うのは、
難しいですよね。

でも、下手な人ばかりっていうのもどうしたんでしょうね。
COCOマミー URL 2013/06/17(Mon)22:48 編集
◆  Re:無題
本当・・・働いてしまえば楽しいんだけどさ~~
もう行くまでが地獄(笑)

教え下手というかみんな余裕ないのさ!
人が足りないというかね^^;
教えながらホールの仕事をしてということに心に余裕がないから言葉が少ないの!
短く言うのにも限界があるんだよね~~^^;
短く言って理解してくれるだけ若いといいんだけど・・・回転が速いから!
でも理解するまで時間がかかる人だと説明も長くなる!
misyatoangel   2013/06/18(Mon)09:57
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]