忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は動いてる!(爆)
最初に書く言葉がこの言葉というのが最近の記事だな(笑)

さてさて!
失業してから早!2ヶ月半!
のほほんとばかりしてるわけではないんだけど・・・・
逆に!忙しい(笑)

履歴書書かないとならないし・・・・
(これが意外と間違いだらけになるから何度も書き直してって枚数と書いてる文字数は半端ない!)
それから今!頭を悩ませてるのは職務経歴書!
履歴書と違って書式が自由の自分アピールだから逆に本当!難しいーー;
センスの問題だよね(笑)

んでもってどこに自分のアピールポイントを持ってくるかで全然違うものが出来てしまうんだよね~~--;
内容はほぼ同じなんだけど・・・(当たり前だが(爆))
見せ方を工夫しないとと考えると頭悩ませるーー;
写真もこの間話した証明写真ボックスではなく、カメラマンが映してくれるところでといった話も・・・実は!ハロー○ークでは勧められた!
しかも(笑)アステ○45の写真館がいいとまで言われてきた!
ここで撮ったら採用されたという人が多いらしい(笑)
なんか自然な感じで撮ってくれるらしいんだよね!
何枚も撮った中から忙しい時間帯ではない時は選ぶ感じらしい!
まだmisyatoは行ってませんがそれも後日!近々撮りに行ってきますので報告します!


世間は台風で話題独占だったりしたこの週末も!
我が家はぜ~~~~んぜん違う話題で大盛り上がりでしたね(笑)

先週!?・・・・違うな・・・?

今月初めの週末かぁ・・・(笑)
冷蔵庫が壊れましてですね(笑)
ちまちまご機嫌とりながら使っていたんだけど・・・・^^;
いよいよもって!先週には完全に使えなくなり!
買いに行くかぁ~~とーー;

今までは440Lというサイズの冷蔵庫を使っていたんだけど・・・・
こんなでかいのはただただ・・・・物を腐らせるだけだと(爆)
入ればいいってもんではない!
使ううちらの利用目的に合ったものを!ということで・・・・

飲料がたくさん入って~~~~
冷凍ストックがたくさんできるタイプ!

たったこれだけが必要ということに・・・・(笑)
あ~~あと!氷!

misyatoは結構家にいないから・・・ほとんど買ってきたら下ごしらえしたりして冷凍庫なんだよね^^;
肉とかも大量に買っては来るけど・・・ハンバーグにして冷凍!とか・・・
カツの衣つけちゃって冷凍とかね^^;
なもんで冷蔵庫に入ってるのはほとんど飲料しかないん^^;
野菜も変に野菜室とかに入れちゃうと忘れちゃって腐らせるからほとんど使わないし^^;
その時で食べきっちゃうから買ってきたら・・・

なので!小さめでいいよ冷蔵庫!ということで~~~
270Lぐらいの冷蔵庫にしてきた!

色は~~~~~~~~~~~~~!普通白物家電と言ってね
白が普通なんだろうけど・・・
今までの冷蔵庫も白だったけど(笑)

おととしぐらいに買った!オーブン電子レンジが赤なんだよね^^;
ひたちのヘルシーシェフさん!

お気づきだろうが・・・・冷蔵庫もそれじゃ~~~ということで(爆)
赤にしてきました(爆)

すんごい!存在感のある冷蔵庫だと思います(爆)
「私が冷蔵庫ですけど・・・何か?ここにいますけど?」みたいなね^^;あはは

ちなみに!その場で買いに行ったときに・・・
洗濯機も白物家電と言いますが~~一応聞いてみた!
「赤はありますか?」って(爆)

まぁ・・・・当然なのか・・・ありませんと言われてきた(爆)
でもカタログには黒はあるんだよね^^;
なら!うちが買うまでに・・・家電メーカーに投書でもして赤を発売してもらおうかな?みたいな(笑)あはは






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
へぇ~、赤い冷蔵庫ですか。
見たことないですが、凄いインパクトありそう~!
確かに冷蔵庫の白も飽きてきたけど・・。

私も冷凍庫が欲しいんですよね。
いつも、冷凍庫に入りきらないので・・。

アステ○45って、どこだろう?
うちの娘たちも仕事探そうかなって言ってるので、教えてあげようかなと思って・・。
COCOマミー URL 2013/09/17(Tue)14:19 編集
◆  Re:無題
たぶんすごいインパクトのある冷蔵庫だと思う!「あたしはここにいます!!!」みたいな(笑)
冷蔵庫、白だと汚れも目立つからね^^;白物家電を色物家電に変えようと(笑)

そこで証明写真撮った人が身近にいて!取った時に御守りみたいなのももらったとかって聞いた!
「採用されますように」って言ってくれたらしいよ!

まぁそれまで落ちてたんだけど~~そこで撮ってその人も採用!って・・・・
まぁ。。。。しいて言うならおちが・・・・採用された先がうちの居酒屋っておちだけどねーー;

事務系やちょっと募集が多そうなとこだとまず書類選考が先ってとこ多いからね!
写りがいいのにこしたことはないから(笑)
なんか自然なその人の印象の写真を撮ってくれるらしい!その人の持ってる雰囲気ってあるやろ?
misyatoangel   2013/09/17(Tue)23:39
◆  無題
大変なんだね。
写真の写り方で採用を左右するなんて、本当なのかな?
ま、第一印象は大事だけど、面接でばれるでしょ?(^^;)

赤い冷蔵庫かぁ~~
我が家はピンクだけどね(^^)

アスティ45は札幌駅の南西にあるビルですね。
ここでパスポートも発行してますね。
ichigeki 2013/09/17(Tue)17:31 編集
◆  Re:無題
まぁ。。。作られた写真を撮ってこいと言われたんじゃなくて(笑)
もっと自然なあなたの雰囲気が出てる写真を撮ってきてくださいって言われた!
しゃべった感じとこの写真の印象じゃ全然違うからって・・・・
そういう意味でここの写真館を勧められたんだけどね!

お宅はピンクですか!
うちは濃い赤にしてきましたよ!

店で「冷凍庫が広くて、冷蔵庫が小さいのがいいんですけど」って言ったら(笑)
そんな冷蔵庫はありませんって言われてーー;
あるわきゃないか~~って(笑)全部!冷蔵がでかくて冷凍が小さいん・・・この逆がほしいんだけどね~~って(笑)しょうがないからストックの冷凍庫と一人暮らし用の冷蔵庫にしようかと思ったぐらい(笑)

あげくに!野菜室がどんなけ重要なのか・・・やたら野菜室押しの冷蔵庫ばかりだしーー;
あんなもん!買ってきてすぐ食べないとおいしくないって^^;
それでなくても畑から取ってからどんなけ時間立ってる野菜なんだかって思うようなの!
そう思うやろ?

misyatoangel   2013/09/17(Tue)23:48
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]