忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ・・・・これも最近の若者の傾向かな?

責任あるお仕事はいやーー;

まぁ。。。。。ホールのお仕事内容でレジがあることは言うたよね?前の記事で・・・・

そういう責任ある仕事は嫌なの(笑)

前の記事にちらっと出てきた残りの2人のうちの一人!
この子はお仕事はある程度できるん

なんだけど~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どちらかというとお客さんに気持ちが行ってるというより~~
会社内に目が行ってるタイプかな?

上司に怒られるのが嫌だからとか・・・・
お仕事ができることで気に入られるためにしてるというか・・・・・

だから目立った失敗はしたくないから重要なお仕事?失敗しても大きく見えるものはいや(笑)

ホール作業の中でもやはりお金に関するレジの仕事を教えるのは最後かな?
どうしても売上というのは大事だからね~~
お客さんの気持ちもレジのお金間違いでそれまでの接客を台無しにする可能性もあるからね^^;

あと・・・・・卓割り!
まぁ・・・・・・・・・それ一つでお客の入りも売り上げも違ってきたりもするからね^^;

言い方一つだったりもするんだけどね~~
4人ぐらいで来たんだったら、「カウンターのお席ならすぐ用意できるんですよ~~!小上がりが空くまでちょっとそこで飲んでませんか?」とかだったりしたらお客さんもそうだな?って気になるやん!
又お店探すのも面倒だし、今すぐ飲めると思ってお店に来てるんだからさ^^
今満席なんですよ~~とか言っちゃったら「じゃ!」ってなるやん

だし8名席が空いてます!
そこに2名はあり得ないやん?通されたほうもちょっと気恥ずかしいというか(笑)落ち着かないというか^^;
だから他が埋まっていたりとかしたらお断りすることもあるんーー;
でも営業が終わってしまえばそこの8名席は今日は一度も使いませんでしたもあるん^^;
2名断っちゃったけど・・・・って(笑)

そこの判断力・・・もしくは決断力?そういうのは必要だし「どうして入れなかったの?」って言われたときに・・・
理由言えるか言えないかなん!

そうやって問い詰められるのが嫌なの(笑)

まぁ・・・・・でもこの責任もってお仕事してもらいますということは~~~
これからやって行ってもらう

misyato女将は~~本店ともう一店舗に修行に行って来いと出戻り(笑)なんで~~~
ある程度で来てもらわないと^^;安心してお店開けられないのでーー;

今月末には新しい新人も入ってくるのでね^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]