忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人の男の子が入ってきてます^^
大学生一年生ですが~~
アルバイト初らしいです・・・・・

今ってこういう子ばかりなんだろうね^^;
高校生の時にアルバイトってしてなくて大学生になってからという感じの子が・・・・

めちゃめちゃ緊張しながらアルバイトしてますね(笑)

知らない用語だらけだし^^;
今までは単にお客さんとしてしか行ったことがないような居酒屋^^;
もしかしてたいした居酒屋自体行ったこともないかもしれないんだけど(笑)

最初のバイトが居酒屋もきつい気がするんだけどね^^;

なぜにバイト先を居酒屋にしたんだ?と聞きたくなる(笑)
ちょっと時給は確かに高いだろうけど・・・・
その分すること山です(笑)割に合うんだろうか?とたまに働いてる自分でも思うよ(笑)

酔っ払いだらけだしね~~~(爆)(あたりまえだけど)

まだまだ新米女将は奮闘中なんだけど(爆)
少しずつですが~~リピーターはいますね確実に♪

ほかの女将と違ってmisyatoは絶対(笑)お客密着型だと思うので・・・・
お客とかかわって何ぼの女将だと思うんですよ^^;

なので~~譲れないな?と思うところは必ず!一度はお客の前に出没!
料理持っていったり、ドリンク運んだりと・・・・・んで一言、二言は会話してこようと思ってるんですよね

これがなかなか^^;自分で決めてることとはいえ・・・ピーク時間帯には結構きつかったりするんですよ(笑)
もちろん御見送りも絶対したいと思ってるんですよね

何度も怒られてることと言えば・・・・・
「なんで玄関に女将はいないんだ」と(笑)
・・・・・・・・ーー;ホールにいますね(笑)

ホールの通路は玄関から一直線で玄関は見えるん^^;
なんだけど奥からすっ飛んできてじゃ遅いんだといわれてます

しかし~~~~~~~まだ新人抱えての!んでもって人数も少ないので~~
ホール作業もmisyato女将の仕事の一部です(笑)

怒られてる理由がわからない(爆)

卓割も・・・・・常連さんで2人で6人席の個室を使いたいと言われたのは断り!(3人で個室はOKなんだけど)
同じく常連さんで5人でも8人席の個室指定はOKの理由がわからない(笑)
六人席があるのに・・・・・・

ちなみに・・・・・この日!7人予約があり~~5人で8名席の個室指定があるので8人はいる部屋は使えないから・・・・
6人席のお部屋に7人入れるらしい・・・・・--;

確かに12月の忙しい時期や、8名席に8名の予約がありほかの席が予約でいっぱいの金曜ならしょうがないとしても・・・
たいしたこの飲食業界の暇な時期の10月、11月にすることでもないような^^;(笑)
そう思ってるのは・・・新人女将だから?

ここらへんの意味不明なところが理解できないん^^;
商売っ気、商売根性がないんだろうねmisyato(笑)

新人君を育成してるのがmisyatoの右腕の子なんだけど(笑)
教えるのがへたくそなのか向いてないのか(自分では向いてないという)ので・・・・
この金土日の営業のうち一番忙しいであろう~~今日はmisyatoが新人君と一緒に働いて~~
右腕は新人育成から解放してあげることにした(笑)

今日も頑張ってきます~~!理不尽な意味不明なことで怒られても(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
私が行ったら構わないでね(*≧m≦*)ププッ
1人で静かに渋く飲んでいたいから・・・"(""⌒∇⌒"") キャハハ"

店の考え方が?なのは、その店も歴史が浅いと言うことだろうね!
たとえ叱れても「我が道を行く」で良いんじゃない?( ^ ^ )Y ピース!


本当に私が行っても構わないでね!
って分からないか・・・(^ー^;A
ichigeki 2012/10/05(Fri)16:41 編集
◆  Re:無題
>1人で静かに渋く飲んでいたいから・・・
渋く?(笑)たぶんうちの店では渋く飲むのは無理だ(笑)
misyatoangel   2012/10/09(Fri)15:32
◆  無題
おじさん、やけに
>本当に私が行っても構わないでね!って連発してるけど、本当は構って欲しいんじゃないの?
女将稼業もなにかにつけ、大変ですね!

でも反面教師で、色々な体験を将来自分でお店を持った時に活かせそうですね。

COCOマミー URL 2012/10/05(Fri)20:50 編集
◆  Re:無題

>>本当に私が行っても構わないでね!って連発してるけど、本当は構って欲しいんじゃないの?
かまってほしいねきっと(笑)
さびしいんだけどそれを素直に表現するのが難しい年頃なんだろうね~~(笑)
misyatoangel   2012/10/09(Fri)15:33
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]