忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の若い子って・・・・
まぁ・・・すごくできる子というのはいないかな?
それなりに・・・・何が求められてるのか察知できる能力がある子もいるけど・・・・

misyatoには今!オーナーからマネジメント能力を要求されてます!

まぁ・・・だいたいはそれぞれのアルバイトの子たちの性格も把握した

辞めたいと言ってるのはT君!
この子は大学一年生で、高校時代からバスケをやってきて大学でもバスケの部活やりながらのバイト!
しかも親元からの通学ではなく田舎から出てきてという感じで親は農家・・・・
親からの仕送りありの~~~バイトですね!

まぁ・・・・典型的な(笑)ゆとり世代?(爆)
misyatoが働いてるお店ではアルバイトの子は750円から時給が始まります!
しかもその金額は~~ホール作業が滞りなくできての金額です!
北海道は最低賃金は705円ですよね?それよりは一応高く設定されてます!

ホール作業とは?!
お客様来ましたとなったら席への案内、おしぼり出して、お通し出して、ドリンク注文聞いて作って出して、フードの注文聞いて、フードできあがったら出して、お会計、んで最後にお見送り、忘れ物チェック、後片付けんで食器洗い、食器を片づけるです
という一連の作業ですね!
ここまで出来てもらえる金額が~~~misyatoのお店では750円です(笑)

まぁ・・・作業内容に何かおかしなことも~~他の店と違った作業も何もありません
特別なことなど設定されてないし、ごくごく当たり前の作業レベルです
人数によって場面によってしない作業ももちろんありますけどね^^
たぶんどこのお店でもこの作業が最低レベルの接客でしょうね(笑)
というか・・・・・これが接客というかは置いておいて^^;
まぁ・・・・ホールでお客に接する最低レベルとでもいいましょうかね^^

それ以上にできて初めて~~~時給ってものは上がるんですよ(笑)
え~~~ホールの作業そこまでできて~~他になにするの?って若い子たちは思うんですよ!
付加価値がなければ~~~時給は上がりませんよ(笑)

しかもドリンクが早く作れるだけじゃ~~だめなんですよ!
皿洗うのがめちゃくちゃ早くても無理だし・・・・
そんなのは当たり前のことなんですよ!
ドリンクだけできるじゃ駄目だし・・・全部のことができて初めてなんですよね

んでバスケ少年!
時給上がるって言ってた(笑)って・・・・・・まぁそれはそれができてからねって指導者側から見たら思うん!
なんだけど・・・・まぁ・・・・・ただその場にいても確かに時給はもらえますよ!
750円!
最初は何もできなくても確かにもらえました!
そこから何かができる(上のホール作業の一部)ようになったからって・・・・750円以上にはならないんですよーー;
最初からできるわけではないので・・・お店側のオーナーは先行投資の時給750円なんですよ(笑)
本来は一円ももらえないような仕事内容なんですよ(笑)

ドリンクだけが作れるようになったからと言って上の作業が全部できるようになっての750円のうちの200円分しか働いてないんですよね

他の子はだって・・・他にもできるんだもん
同じ時給おかしいでしょ?って(笑)

あなたの仕事はそれだけじゃないんだよって・・・・

まぁ・・・・もっと言うと他にもアルバイトの子でこの子以外に2人いるんだけど・・・・
その子達がいてもMISYATOが下げものしていたり、食器洗っていたりホール作業してることはおかしいんですよ!

女将なんですから(笑)他にすることは山ほどあるんですよ!
お客が次につながるように接客というものをしなければいけないんですよね!
名刺管理や名刺管理や・・・・名刺管理(爆)冗談だけど・・・まぁこの子たちのマネジメントだったりねーー;

それの一連の作業で~~~できたドリンクを持ってくとか~~フード持っていくとか注文聞くとかそういうのはいいにしても・・・・・接客と何も関係ない!そういう作業をすることはおかしいんですよ(笑)

でも自分は仕事できてると思ってるから?権利?だと思って給料を要求するんだろうけど・・・
なにもできてないものに~~~本来は給料払う義務なんて世の中そんなにあまかないんですよ(笑)

仕事それしかできてないんなら~~首だって話なんだよね^^;

今の子たちは・・・・時間いたら給料がもらえるのは当たり前だと思ってる
アルバイトでも責任はつきものだし、仕事なんですから!できて当たり前のことしなければ本来もらえないものなのだということを理解していない!
権利だけ要求するんですよ!10時過ぎたら深夜手当でて当たり前でしょって・・・・
確かに法律では決まってるし、労働基準監督署に通報したら改善を言われるでしょうね(笑)
でもそんなこと要求する前にやっぱり仕事ができていないとなんでも言える立場じゃないん・・・・


今の子たちは・・・・できてるできてないに関わらず平気で・・・主張、要求はしてくるんだよな~~~(笑)
仕事して責任もって初めてもらえるのが賃金ですなんだけどね~~~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
まあ、その点は厳しく指導した方がいいかな?

そのまま社会に出たら、ろくな大人になりゃしない!

時間だけいて給料もらえるなんて、写生のモデルくらい・・・か?

給料貰える仕事というのを認識していないのは痛い!
それでいて、最低賃金とか夜間割増とかは知っている・・・困ったモンだ!
ichigeki 2012/09/11(Tue)13:04 編集
◆  Re:無題
そのまま社会に出たら?って・・・(笑)
出られるのか?ですよ(笑)まずこの狭き社会、正社員の入り口で入れてもらえないんじゃないのか?
もしまかりなりに通ってしまったのならリストラの対象になるだろうねだよ・・・
性格は悪くはないん!でも・・・・仕事に対する認識が甘いね!
世の中は弱肉強食で焼肉定食じゃないんだよ(笑)学校教育では避けてきた競争!
言われた仕事だけしてるなんて当たり前で、一歩先行くお仕事ができなければ首なんてざらだし(笑)
一個仕事言われたらそれには何を要求されてるのか察知して行動に移さなきゃだめなんだよ

社会に出て「コピーとって」って言われてただコピーしてるんじゃ誰でもできるの!
何部つづまとめてホチキスはどこにとめてとかたかがコピーでも頭使わなきゃ(笑)
この人に頼んだらって話じゃなきゃ!あっという間にリストラ対象だね(爆)

というのを先日ちょっと飲みに連れて行ってお話しした
まぁ・・・・理解してどう思ったのかは知らんけど(笑)
misyatoangel   2012/09/11(Tue)13:27
◆  無題
今の若い子に限らない気がするけど。

私がかつて仕事をしていた頃にもそういう人いましたよ。
時間いたら給料がもらえるのは当たり前だって思ってる人が・・・
何人も見ましたね。

上司に「役所に勤めてるんじゃないんだから」って言われてましたっけ(笑)
いつの時代にもいるのね!
COCOマミー URL 2012/09/11(Tue)22:01 編集
◆  Re:無題
そう!いつの時代にも確かにいるんだけど(笑)
お金をもらう仕事をするってことがわからないみたいなん若い子たち(笑)
それなりに言われたことは一生懸命するん!
でも(笑)そこに頭を使ってという概念がない子が多いの!だからゆとり教育受けたものは・・・って言われるんだけどーー;
与えられたものはできるん!応用が利かないのね(笑)発展させることができないというか^^;
んで!人と自分がどうかもわからないの(爆)
作業内容が劣っているとか優れているとかって客観的観測?そういうのも無理なの(笑)
言われたことができていたらお仕事ができるだと思ってるのね^^;
んでさらに~~どこからくる自信なのかわからんけど自分は間違っていないなん(爆)
で!すごくプライドは高かったりするん自分ができているということにーー;
もっとさらに!人からそれがどう見えるのかも考えないし、どうでもいいことかな?
で!調べる手段はたくさん発達してるし、使いこなせるからいろいろ情報は持ってくるのね(笑)

困ったもんだよ(笑)
misyatoangel   2012/09/12(Tue)10:08
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]