忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかのブログでも(笑)就職内定の話が・・・・(二男君おめでとう♪)
misyatoの家では~~~うちの同居人が(笑)大学一次試験合格というのがいますね^^
二次試験は~~今週末ですーー;
さてさてどうなることでしょうか?(笑)

んで!さらにわたくし事ですが~~
女将のバイト!

なんかすげ~~~いやになってきてるんだけどさ(笑)
お客さんと接したりする分にはすごく楽しいし大好きだから行ったらそれなりに楽しんで帰ってくるんだけどね^^

3月から女将修行で働き始めまして・・・・
7月から本格的に女将として働いて・・・・・

すごく大変だとかそういうのもなく・・・来てしまって(笑)
何がいやかというと・・・・・人間関係ですよねようは^^;

前々からというか入った時から思ってたんだけど・・・・ここの人たちって笑いってどうとらえてるのか・・・・
たとえば!あまり世間的に美人でない人に対して
「お前本当不細工だよな~~」とか・・・
ちょっと太ってる人に対して「太ってるよね~~」「ただのデブだろうが」みたいなこととかいうのね!

言われた人のほうは・・・・笑ってるから・・・
言ったほうは盛り上がるからいいじゃないって云うんだけどね(笑)
でもその笑いって自分の気持ちを知られたくないから隠すための笑いであって本当におかしいから笑う笑いじゃないよね?
でもそれで笑って店が明るくなるからいいじゃないって考えてるやつらなのねーー;
本心から笑ってる笑いじゃなければそんなもんすぐ消える笑いだと思うし・・・・
ちょっとした瞬間に我に帰った時に言われたほうは言った相手に「死ね!馬鹿!消えちゃえ」とか思わん?(笑)

今の若い子なんてそういう風に心の中で思うと思うんだよね

土曜日に毎週女将会議とやらをやってるんですがーー;
その時に大女将が「地方から出てきてる子たちの札幌のお母さんになりたいんだよね」って言葉を聞いたときに(笑)
本気で思ってるの????そういう風に思っててあの言葉????って(笑)頭おかしいというか感覚がおかしいというかーー;って(爆)

自分の親からさ~~胸がなければ「ぺチャ子」だとかちょっと丸く見えたら「子豚ちゃんだね」とか・・・・
年いってれば「おばちゃんだろうが」とか言うその言葉に子供として愛情感じる?

お客がいてもそういう言葉で紹介するからねこの人(笑)

聞いてるお客も笑うしかないでしょ?(笑)
聞かされたりそうやって紹介されて気分いい人この中にいるの?って思わん?

misyatoだったら自分の親に家に遊びに来たお客にそう紹介されたら
「この親早く死ねばいいのに」って殺意芽生えるけどね(笑)

んで上がこういう言葉を使うからさ~~
下のいるアルバイトの子たちもそういう風に言ってもいいんだって思うと思わない?
実際!18や20そこらのが50歳の人捕まえてこの馬鹿にするような言葉使うから!

昔さ!ダウンタウンやロンブーなんかが視聴者からたたかれてた理由と一緒だと思うんだよね
人のことけなして笑いをとるという低俗な笑いってやつ・・・・
そういうので育った人たちと言えばそうかもしれないね30代だからーー;

だしーー;女将会議で自分は慕われてるかのように言われるとーー;頭抱えるんーー;
だってmisyatoはもともと本店でこの大女将の下で仕事覚えたんだけど・・・
一緒にいたバイトの子はまだいるしょやそこから聞こえてくる話には・・・・
どう考えても慕ってるとは思えないんだよねーー;
逆に女将がいないってことになったら喜んでるとか反発心持ってるやつらばっかなんだよーー;

お母さんになろうと思ってという言葉に耳を疑いたくなったんだけど(笑)うそでしょ?って^^;

なんせかんせやってることと言ってることのギャップが激しいしーー;
性格めっちゃ悪いだろ?本当は・・・って感じなんだよね・・・・・
言うことはめっちゃもっともらしいこと言うんだけどさ(笑)行動してることがどうにも・・・・

だってmisyatoのことにしてもね
「バイトの子になめられるんじゃないよ」とか言っておいてさ(笑)
自分の店舗オープンしてからほかの店に行くことだってほかの店のバイトの子は「?」だと思わん?(笑)
みんな頭の上に?マークのフラッグ立ってるから(笑)
「あそこの店の女将ですよね?女将がどうしてここにいるんですか?」だよね(笑)
馬鹿にされて当然だと思うけどね(笑)
んで!さらに!あたし10月の今月に休みがあるんですよ・・・・・・4,5回も!
女将休めるんですか?ってうちの店のバイトの子にも聞かれたんだけどさ・・・・・
女将いらないんじゃないの?(笑)って言いたくなるでしょ?^^;

実際大女将に怒られたりすると「そんなんじゃmisyatoはいらないでしょ!あんたが女将でいる必要はないでしょ!バイトだけでいいわ」って二言目には言われてるから(笑)

いらないんだ~~~~ってならない?(笑)

あたしが店を開けてほかの店に行かないとならないとかなると・・・・
「女将いないんですか?」「なんでいないんですか?どうしてですか?いやです!」ってうちの店のバイトの子たちは言ってくれるんだけどね(笑)

我慢にも限度があるけど・・・・とりあえず!来年の3月ぐらいまではやってみようかな?って気持ちはあるからね
その後!店長候補とかでほかの店で正社員という道もあるかもな~~~って思ってるんだけどね^^

なんかいやにはなってきてるかも(爆)
お客さんは大切にしますけどね^^v

店の仕事的には?というか女将会議がすごくいやーー;
内容がくだらなさ過ぎて・・・・・・

なんか・・・・子供のいない人がトップだとこんなもんなんだろうな~~って思ったり(笑)
人の痛みや気持ちがわからないとか・・・・・

お客さんが一番望んでることって顔覚えてくれてお客としてだけじゃなく人として個人としてちゃんとみてくれることであって・・・・別に灰皿交換でもおしぼり交換でもないような気がするんだけどね(笑)

misyatoは・・・・残り二人の女将のお客の顔覚えないほうがどうかと思うけどねーー;
こいつら本当・・・客を福沢諭吉にしか見てないな?と思うんですよ!
どいつもこいつも同じ顔に見えてるんじゃないか?ってね

売り上げがいくらとかそういう話・・・・

んで!二言目には「兄さんが(オーナー)いるから店盛り上がってお客も喜んで帰ってるんじゃないの?」って・・・
言うんだけどさ(笑)
小上がりに兄さんはいませんけど?それはうちのアルバイトの子たちが盛り上げてますけどねって・・・・
お客の人が「いや~~本当よかった」って言って帰ってる言葉に兄さんの話なんか言われたことないけどね(笑)

料理はうまかったって言っても(笑)にいさんは刺し盛り作ってるだけなんだから・・・
生きがいいお魚さんたちがうまいって言ってるだけだと思うんですけど・・・・(笑)

んで!ね・・・・ここの大女将と兄さん(オーナー)は一応夫婦なんだけど・・・・
考え方がちょっと違うというか・・・・なので~~~言ってることにたまにフラッグが立つんですね!「?」って・・・

この間大女将はこう言ってたけど兄さんはこういうみたいな・・・・

なんかめんどくさくなってきて(爆)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
あ・・・ヤバイヤバイ!
早く行かなくちゃ!
辞めてしまう前に(^^;)

まあ、客は福沢諭吉か野口英世にしか見えてないんだろうね!
ポッと出の、この手の店のオーナーって経営方針だの社員教育だの、自分がきちんとした教育受けていないから下の者に出来るわけがない。
この前付き合ったオーナーなんて、法律でさえ守る気が無かったからね(^^;)
「ざけんなよ!」って、マジで頭来たから!
南には間違っても行かんから!(^^)
ichigeki 2012/10/01(Mon)17:34 編集
◆  Re:無題
割と兄さんのほうがまともなこと言う人なのね!だからまだ自分の店にいる分にはって感じ(笑)
週末の女将会議がいやだ(笑)あたしとタイプが違いすぎるから・・・・
まぁ・・・・始めたばかりのこのお店をどういう方向で育てていくのかは結構考える!

まぁとりあえずは3月までとかオープンした7月までとかって「一年」の区切りをどこで付けるかによるけど^^;
それ以降はその時考える!それまでには一度来てね^^v
第五は行かないほうがいい(笑)お勧めしない!
第四はまだホールで働いてる子たちはmisyatoが育てたバイトの子たちだからいい子たちばかりだよ^^v
misyatoangel   2012/10/02(Mon)10:05
◆  無題
あれ~、そうなんだ~!

私、外見のことを馬鹿にする人って嫌なんですよね。自分が言われたらどうよって思う。
特に女の子に言うのはどうかと思うわね~。

それも上に立つ人がそれじゃね~。
尊敬できない上司では、長く勤まらないでしょう。
misyatoさんだったら、どこでも務まると思うわ。
もっと良いお店探したほういいかもね。

COCOマミー URL 2012/10/01(Mon)21:55 編集
◆  Re:無題
とりあえず!1年は頑張ってみようと思ってるからまだ辞めるのは先だけど^^;
でもちょっと嫌にはなってきてたりする仕事にではなく、ほかの女将たちにだけどね(笑)

あたしも人のパーツ的なことで言う人や外見のことを言う人って嫌いなんだよねーー;
なんで~~そういうのを笑いに持ってく自体嫌悪感がある!
そういう人の気持ちをわからない人がトップなのは悲しいかな?ってね^^
頑張りますよもう少し^^v
misyatoangel   2012/10/02(Mon)10:08
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]