忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おう!そうだよ!お前が全部悪いんだよ!

と言いたかったんですけど~~~
それはさすがに言わなかったけどね^^;

51歳の調理場さんの料理が遅いのが致命的ですねーー;

週末の金曜の満席時!
ひと組のお客さんは怒って帰ってしまいましたーー;

2回misyatoはそのおじさんに料理を催促しました!
「まだですか?あとどれぐらいで出て来ますか?」
「○卓の料理、何分ででます?」と・・・・

そのたびにおじさんは
「これ今やってるの終わったら次やるから」
「もうすぐです」ってーー;その間!おっさんにこれみたらわかるでしょ!そんな時間ないの!とか言われながらーー;

それでも出てこなくて~~ようやっと出てきて!
それでも危機感がないのかーー;その卓でまだ出てない料理があり~~--;
待ちきれなくなったお客さんが代金はいいから帰る!ってーー;
怒って帰ってしまいましたーー;

そこである程度お客が引いてからそのおじさんに
「あたしが料理お願いしますとかって言葉はお客さんの声なんだからもっと重み感じてくれる?」って・・・そしたらなんて言ったと思う!

「そこは女将がお客さんにうまく言ってくれないと・・」ってーー;
お前さ~~--;と呆れてしまったよーー;

言ってないとでも思ってるの?
どのぐらいの時間そこで話してれば料理は出来上がってくるんだよ!
すくなくても5~10分は一度目の催促から料理は出てきてないんだよねーー;
5分話していたら出てきてくれる!絶対出てくるって確信があるならそこにとどまってお客と話でもして繋ぐよ!

でもあ~~~~た!一度目から2度目までの間でもでてこなくてそれからしばらく経ってから出てくるんだよ!あたしどんなけお客の前で話してなきゃならないんだよーー;

一度目はそれで許してくれてるんだよ!
3度目はないってーー;しかも一つの料理出てくるのに3度そうやってまだですか~~って聞きに言ってだよーー;
まだあと2品あったんだけど・・・それもその調子かと思ったらうんざりじゃない?
あたしが客なら!あたしも帰るってーー;

入ってくるお客さんに「料理のほうが少々時間かかって出てくる感じですけどそれでもいいですか?」なんて聞いて入ってもらう居酒屋ってどうよ!--;
そんなこと言う居酒屋なんてある?
料理が出てこないもんだからしょうがな~~~~くトラブル回避のためにmisyatoはそうやってお客さんに了承得てから入ってもらって・・・・
さらにだよ!料理遅れて出てきてると思ったら・・・

「調理場さん!これあと何分ぐらいで出て来ますか?」って気を使ってだよーー;
本心なら「お前何やってるのよ!何分待てばいいのよ、何分あたしが客と話してたら料理出てくるのよ」って言いたいところ(爆)

そこはうまく女将がやってくれないととこのおやじが言ったときにーー;
ブチっと血管に亀裂が走ったねーー;
はぁ?!って(笑)

なんですけど~~そこはぐっとこらえて(笑)
「2度目まではお客も我慢するだろうけど3度目はさすがにないやろ?そう思わない?」って・・・

それでも「それは女将の腕でしょ」みたいな事言ってきたんだけど・・・
「じゃ!かわれや!あたしが調理するわ」って言いたかったねーー;

女に言われるの腹立つんだろうけど・・・・
しまいには「全部俺が悪いのか?!」って逆切れしてきたんだけどさ~~

いやいやいや・・・・切れたいのはあたしのほうだからって・・・
この怒って帰ったお客さんの後に「女将すみません」って言ってきたんだけどさ

あたしに謝りはいりませんから!お客に謝ってくれる?って思ったし・・・
謝れば何でもすむと思うなよ!と・・・・

次はとなんで思わないんだ?
もういい加減にしてほしいよこのおやじーー;と(笑)
しまいには「俺の手が遅いのが悪いんだよ」とまた言ってましたけどーー;
その自虐ネタいらないから遅いならなんか考えろよ!!!!!と・・・・

そのいいわけなら相手が何も言えないとでも思ったら大間違いなんだよ!
次言ってきたら「じゃ!遅いなら頭使おうよ!頭なら使えるでしょ?」って・・・
遅いのカバーする手立てを考えていこうじゃないか!とね

じゃないと「お前!この店つぶすつもりか?」と聞きたいねーー;



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
頭が悪いんだろうね!きっと!

そういう人に段取りよくと言っても無駄だろうなぁ。

自分の頭の悪さに気づいてないんちゃう?
ichigeki 2013/03/18(Mon)16:38 編集
◆  Re:無題
いや(笑)オーナーにはよく言われるんだけどさ~~
「調理場なんか頭悪いのしかいないから」って^^;あはは
それでもスーパーAっくんはまぁ若いのもあるから意地とかあってそれなりに頭よさそうだったけどね~~
このおやじはマジで口だけで生きてきたんだろうな?という頭の悪さだからーー;

周りは見えてない!席を想像できない!仕事は一つづつーー;
本当疲れるから(笑)
misyatoangel   2013/03/19(Mon)10:02
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]