忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

misyatoの昼間の会社のカレンダーは~~
格言カレンダーです(笑)

今日の格言というか今月の格言は!
「幾ら自分を自慢してみても、他人は実質以上には見てくれない」

いや~~~思い当たる人たくさんいるであろう言葉だな?と(笑)
まぁ・・・お客さんが女将だと思ったら女将だし!
ただの従業員と思えば従業員です!みたいな(笑)

昼間はただの経理ですし、社長と二人しかいないから秘書と言えば秘書?
まぁ見たまま、受取ったままでいいですと思うんですよ!

よくお店で「えっ!女将なんですか?」みたいに言われることがあるんだけど~~
そういうときは「しっ!?」ってないしょ!という感じで人差し指を口に当てますけどね(笑)
まぁそうやって言ってくる人はたいてい!女将だと思ってないからびっくり!という感じだからね!

女将なんだよ~~みたいなこと言うと!
自慢してるみたいに見えるだろうから内緒でお願いしますという感じにしておく(笑)

若く見られるから女将だとあんまり思われないんだよね^^;あはは
そういうところもかなり言われるんだけどね^^;
そればっかりは仕方がないです!そう見えるんだからだよね^^;
バイトの子たちと違うふくそうしてるんだけどね^^;あはは

そんなに若いのに女将なの~~みたいな感じで言われることもあるので・・・
まぁ・・・大丈夫か?と思われるのも嫌だからね^^;
年齢の話したりする!

まぁ女将とは名ばかりで特別権限も与えられてないので・・・
強いて言うならあたしの仕事は!
謝って歩くことだと(爆)

先日、水と焼酎間違えて出した事件もありましたが・・・
昨日は!背広にウーロン茶をぶちまけてましたねーー;うちのバイトの子たちは(笑)

つかさず!すっ飛んで行って「申し訳ありません」と・・・・
お客さんが空いてる卓の席に背広を置いていたらしくて、そのすぐそばからドリンクの出し口になっていて、グラスが倒れて背広にかかったらしくてねーー;

焼き物のお魚とかも生焼けだったりとかしたらつかさず謝りに行って!
んで代わりの料理が出てきた時も~~謝りに!

ほぼ満席で料理が滞りがちなら「ちょっと混雑してて料理が少し遅れて出てくる感じですけどそれでもいいですか?すみません」と言って店に入ってもらったりと・・・・

1日に何度謝ってるんでしょう?あたしってことが仕事?な気がしますので・・・

別に女将がすごい権限持ってるとは思ってないです!
謝り役があたしみたいな(笑)

なんくせつけそうなくせのあるお客さん対応もmisyatoの役目です!

でもとりあえず!今のところ取り返しのつかないような大きな事件も起こってないですので・・・
それなりに回避してこれてるんでしょうねーー;
うちのお店にくるお客さんがおおらかというか(爆)許してくれてるお客さんに本当感謝です!

まぁ自分の身の丈分にしか相手は見てくれないからね^^;
misyatoじゃこんなもんかと・・・お客さんも踏んでくれてるんでしょう(爆)


いや~~~若く見えるって得?!(爆)
違うか・・・・あはは

んで昨日はオーナーもただ給料渡しただけ!話は一切ありませんでしたね!
もう見限ってるからか・・・(爆)
それはそれでいいかも^^vあはは
うざくなくて・・・


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
そのオーナーもあと10年も経験積みゃわかるんじゃないかな・・・(^^)
それか店が立ち行かなくなったとき・・・(*≧m≦*)ププッ
ichigeki 2013/03/12(Tue)13:48 編集
◆  Re:無題
本当だよねーー;というかわかる時が来るんだろうかね?
先日!ぐる○びの業界紙があるんだけどそれを「女将らしくなってきたからこれ読んでも勉強になるようになったでしょ」って渡されたのをぺらぺらとめくって行くと・・・・
うちの店のオーナーがでてましたねーー;

はぁ・・・・さりげなくアピールですか?ってーー;
俺はすごいんだぞ~~みたいなーー;
呆れるね!と思ったよ(笑)

まぁmisyatoが何も聞いてこないこととか不満に思ってるんでしょうね!
大女将も「オーナーはすごいんだよ」と言っていたことがあるので・・・馬鹿なんじゃないかと(笑)
自分の旦那と他人に言うときの褒める褒め方知らないのかとーー;
misyatoangel   2013/03/12(Tue)15:28
◆  無題
ちなみに
http://www.arukita.com/pc/job_detail.php?ahicd=01417925560002
に写っているスタッフって・・・
ichigeki 2013/03/12(Tue)16:49 編集
◆  Re:無題
去年の第五と本店のメンバーで~~~す^^;
年齢層がめっちゃ高そうなメンバーで映ってますけどね(笑)
今の学生バイトはこれを見てやってきた人たちだから若い子が一人しかいない(爆)
misyatoangel   2013/03/13(Tue)09:56
◆  無題
権限が無くてクレーム処理係じゃ、うま味の無い仕事ですね。
オーナー夫妻って、人の下で働いた経験があるのかしら?

あまりにも自分本位なので、ちょっと不思議!
COCOマミー URL 2013/03/12(Tue)21:16 編集
◆  Re:無題
>オーナー夫妻って、人の下で働いた経験があるのかしら?
そんなに長い期間はないと思う!
ほとんどしたことないと思う、オーナーのほうは本当にこのお仕事しかしたことないと思うし!
26ぐらいから経営のほうになってるからね!
大女将に至っては20歳ぐらいからこのお仕事なんじゃないかな?
misyatoangel   2013/03/13(Tue)10:02
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]