忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日!居酒屋でいろいろあったんだけど・・・・

まず!大きなことでは「水と焼酎」間違えて出した事件!

アレルギーや病気とかでアルコールが飲めなくてお水を頼んだ人ではなかったけど・・・
話を聞いたら運転してきたからお水を頼んでた人で・・・

ちょっと一口飲んで気がついて返却されたからまだ・・・--;
大事には至らなかったんだけど~~~

大事件ですよ!

前に違うお店で未成年の子供にアルコールと水を間違えて提供してしまったことがあって!
その時は水だと思って未成年の子はガブガブゴクゴク飲んでから異常がわかったん
その時は親御さんが怒って!って当たり前のことなんだけどね

平謝りですよもちろん!
そんなの!違法行為ですからね!

んで今回はお相手も未成年ではなく車を運転してきた人!
これだって違法行為です!
提供した側も逮捕されるのはもちろん承知の周知のとおりですからね!

んでmisyato女将は平謝りで「本当に申し訳ないです」と・・・・
んな出来事のことも知らない作った本人!(学生バイトなんですけど)
まぁ気をつけての意味もあって「逆に水を提供してしまったところ」をその子に聞いていたわけですよ!
「焼酎頼まれたとこどこ?」って聞いてる所に・・・オーナー!
何よ!注意するなら俺を通して言ってくれや!状態で・・・
何を話してるんだ?と話に割ってきて面倒なことになりそうだったのでさっとmisyatoはその場からいなくなったんだけどねーー;

昨日は本当うざかった!
他の店で(本店なんだけどね(笑))アルバイトの人がばたばたと辞め始めたん!
なもんで~~~~これ以上という感じで・・・・
バイトの子たちに怒るな状態の態度でさーー;
misyatoは怒ってませんけど?やってしまったことはその子たちが反省するかそのぐらいと思うか何かは思うでしょ?
とんでもない間違いなんだよという方向に導いたり促したりはするけど怒って言ってもしょうがないことやん!もうしてしまったんだからさ(笑)


misyatoがなんか言うたびにきっと睨んできて「こいつらに何言ってるのよ!悪いのはおまえだろ」みたいな態度でーー;本当馬鹿なんじゃない?って(笑)

ええそうですよ!どうせあなたとは性格は合わないですよとコミュニケーション取ろうにもどうとっていいのかわからないぐらい苦手なタイプですよ(笑)

お互いね!って(笑)
だって!何言ってるのかわからないんだもんこの人ーー;
ちょっとなまりもあるから急いで言われると何話してるのか全然わからん!
何度も聞きなおすと怒るしーー;
昨日も!帰りに続き部屋にするのに板を外す作業していたオーナーが
「入れるのどっち?」って聞いてきたん!

今はずしてるのから想像して・・・入れる?・・・主語がないのでわかりません!とか思って・・・
何を?って感じやん!「えっ?」って返すとさらに「どっちを先に入れるんだ!」って怒って言うんだよねーー;

わかりません!という顔してると~~
「どんなけ頭いいの?お前!明日どっちから先に板を入れるんだ!」って・・・
はぁ・・・・明日の話ね!
んでもってはずした板を置く順番を聞いていたのねって・・・
どんなけ暗号状態なんだ?気心知れた夫婦でもあうんの呼吸になるまでしばらくかかるのに(笑)
こんな普段から全然しゃべらない二人がコミュニケーションも取れてないのにそんな暗号みたいなこと言われてもさっぱりわからないの当たり前だとは思ってないんだろうねーー;

本当これだからお山の大将は嫌いなんだよねーー;
さっきのことば言うのにも「どんなけ頭いいの?」はいらないし!
お前と呼ばれる筋合いもございません!
もっと言ったらどこに入れるという話も抜けてるしーー;

一事が万事この調子の連想ゲーム状態の会話なんだよねーー;本当いらっとするのはあたしのほうだよ!
日本語で話してほしいと!日々思うわけですよーー;

自分ではわかってないみたいだけど・・・
自分だけ頭でわかっていて相手に説明する能力に欠けてることがわかってない!
連想ゲームにもなってないことに気がつかない!
普段から本当!会話なんかないからねこの二人(笑)
なにかあればすぐに呼ぶのはバイトのAちゃん!なんでもAちゃん!
あたしのことを「女将」と呼ぶのは一日に一度あるかないからだから(笑)

仲良くないのは別にええねん!この人にあたしが頼っても意味ないから
いずれはいなくなる人なんだからさ~~(オーナーだからそのうちこの店任せて違うこと始めるみたいなんだけどね)
えっ?あたしのほうがいなくなるのが早いかもしれないけど(爆)

本当!うざい・・・・いろんな意味で(笑)
そんなホールのことより!調理場なんとかせ~~~やとか思うんだけどね^^;
なんでも早いスーパーAっくんいなくなって入ってきた51歳のおじさんの仕事が遅いこと遅いこと!
宴会の料理が2時間以内で出来らないとならないというのに(厳密に言うと1時間半だけどね)
宴会があって他の席も埋まって満席となったら宴会料理はでてこないしーー;
じゃ他の席の人の料理が滞りなく出てきてるかと言うと出てこないしーー;
この間なんか・・・宴会2時間だって言ってるのに料理出しきってラストドリンク取ったのは3時間後でしたけどねーー;いい加減お客さんのほうがもう帰りたいんだけどって(笑)
まぁ笑い事じゃないんだけどね!料理ができ切るまで飲み放題の分のラストは取れないわけで・・・
その間ずーーーーーーーっと飲み放題料金でただ飲み状態!
んで泥酔者も出てくるし・・・
遅いなら遅いでいろいろmisyatoのほうから提案してもとどのつまりは・・・
「俺の手が遅いからそれが原因なんだよな」って自虐的なネタで終わる!

そうじゃなくて!なんか考えていかないとならないでしょ?ってことを理解してもらえないんだよね

変えようとしないの!

まぁ年齢がいってくるとそうなってくるんだろうな~~~~~~~~って思うけど!
それじゃ!どこに行っても通用しなくない?
本当!どいつもこいつもうざいと最近思うんですよ!
じゃ!どうしたら?ってなんで考えにならないんだろと・・・・

オーナーには何言ってもしょうがないからほっとくけど!
このおっさんはなんとかしてくれやって(笑)

本当いずらいというか・・・居心地の悪さ100パーセントという会社ですよ

基本がのこオーナーが中心で一番でいないとならないというガキくささからなんだけどねーー;
気がついてるんだか!気がついてないんだかーー;

人に任せるのが性格上無理なんだろうね~~
だし!人が喜んでくる会社じゃないのわかってるからか!
あまり人を選んでない感じはあるんだよねーー;
やることが多い割には給料安いからな(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
なんだよぉ~~
行く気無くすじゃん!(行く気はあるんだが・・・)

教育できない、任せることができない、人を見る目がない・・・ないないづくしで大丈夫か?
まあ、私には関係ないけど!
とにかくいろいろな意味でだらしないオーナーと言うことは分かった。
やりたいことがあると言っても、それもダラダラとやるんだろうね。
店もいつまでもつんだか・・・
ichigeki 2013/03/08(Fri)14:30 編集
◆  Re:無題
あたしもそう思うよ(笑)
この会社いつまでもつんだか?ってスーパーAっくん!並びに本店の店長、そこらへんで持ってるんだろうねって(笑)
週末飲みに出かけていろいろ聞いて本当つくづく思ったわ(笑)
どんなけ従業員馬鹿にしてる会社なんだろうね(笑)
misyatoangel   2013/03/11(Fri)10:16
◆  無題
いやぁ~、misyatoさん良く我慢しているわね。
私はダメだわぁ~!
辞めちゃうと思う。

オーナーがこの先、変われるとは思えないし、
見限ったほうがいい気がするけど・・。
COCOマミー URL 2013/03/08(Fri)22:04 編集
◆  Re:無題
というかもう見限ってるというか・・・いつ辞めても別にいいと思ってる!
早く首って言ってくれないだろうか?って(爆)

子供だからだと思うけど、仕事と私的な感情と区別つかないんだろうねーー;
性格的にたぶんあたしとは合わないと思う!それが仕事上でも出てきてること気がつかないとだし・・・
おっちゃんじゃないけど、人を見る目はないだろうね!
だし使い方へたくそ!次の記事で書くけど・・・
misyatoangel   2013/03/11(Fri)10:21
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]