忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末土曜に!本店のいつものメンバーと一緒に飲みに出かけて来ました^^v

まぁそこで出てくる話に驚くやら、線と点がつながったというか(笑)
はぁ・・・相変わらず馬鹿だな?こいつらって(笑)

この人が辞めてぐだぐだの時期に・・・・--;
先月の雪まつりが終わった後に一人辞めて、うちの店にいたスーパーAっくんが他店舗に移りましたと・・・
そこにはまぁ仕事は遅いんだけど60歳近いおじさんが刺し場を担当してたのがいたのね!
その人は社員だったんだけど~~先月からアルバイトに降格しました!
結果!2月いっぱいで辞めました!
まぁ・・・宴会が多い他店舗(本店並びにmisyatoがいる店でないところ)ならスーパーAっくん一人で何とかなるかもだけど・・・(笑)
スーパーAっくん一人で調理場やってるみたい(爆)

本当、従業員大事にしない会社だな?ってーー;
安い給料で使えるだけ使って最後はポイ捨てですか?って感じだよね

だって考えてもみな!社員になったからと言って別に残業代がでるわけでもないし、年金や保険がついてる会社なわけじゃないんだよ!
宴会がたくさんだからと言って、早く出てきて仕込んだとしても別に残業代がでるわけでもないのに・・・
本当いいように使っておしまい!いいところ?と言えば定額で給料が入ってくるだけなんだよ!
なんもうま味もないところで働いててさらに今度はアルバイトでとかって(笑)
プライドがある人だったら辞めますから(笑)

まぁmisyatoも女将おろすと言われたら辞めますけどね^^v
それ以外にうま味なんてないんだからさ(笑)

んで!数日前のオーナーがいちいち俺を通してからこいつらに言ってくれ!状態のなぞも解けた!
いつも一緒にやってきてるAちゃんが「女将のプレッシャーがきつくて」と泣いたそうです!
まぁ・・・あたしにはオーナーに怒られるのが怖くて、できると期待されるのが重いとか言ってますけどね(笑)
でもそのプレッシャーが落ちてきたのは~~オーナーがmisyatoに
「ここのバイトのレベルの低さが本当嫌なんだよ!ちゃんと育てられないなら女将を変えるか、バイトを他の店舗とそっくり変えるしかない」と言ってきたこと!

実際misyatoも本店とかで働いていて他のアルバイトの子たちを見てます!
確かにうちの店の子たちはレベル低いです(笑)
伝票見ないで営業ができるってまぁスーパーAっくんがいたせいもあるんですけどね^^;
言わなくても、次々料理が滞りなく出てくるから宴会も料理が出てるか出てないかなんて大した気にしなくてもいいですし、伝票チェックもAっくんが調理場からホールに出来てチェックしてましたからね(爆)

そこがいなくなって宴会が滞る、2時間の宴会が3時間になりって・・・
ことになったら・・・
「宴会は2時間って決まってるのにそれ以上に飲み放題で飲ませてるのも変でしょ?」
「週末混雑する時間帯に2時間で御席譲ってもらうこともありますけどと了承得るにしても、料理が出てこないのに喧嘩売ってるのか?ってお客さん思わない?」って・・・
あれやりなこれやりなは言わないです!misyatoは・・・・
そこは自分で考えてどうしたらいいんだろ?だろうし・・・・
それがプレッシャーで重いというのなら仕事に向いてないんだと思うけどね!
どこに言っても言われたことしかしないだろうし、自分で考えて行動できないければ打開していこうとしなければ仕事はできないです!

まして!このいつも一緒というAちゃんは~~
摂食障害で今ご飯が食べられなくて全部吐いちゃう子です
しなさいとかmisyatoは言わないよ!今までもこ~~だからそれ以上言ってもしょうがないやろ?

misyatoは別に首になろうがどこに飛ばされようがバイトが総入れ替えになろうが・・・
どうでもええねん(笑)
この子たちは他の女将についたらとか・・・他の店舗に行ってもやっていけるかどうかやろ?
オーナーはあたしがあたふたするだろうと思っての思惑で言ったかもだけど(笑)
困るのはあたしではありません!
別に絶対!女将の職業じゃないとならないとは思ってないから全然他の店に転職しようがあんまり気にしてない!

自分たちはそういう役職だったり、地位にこだわるんだろうからそこが一番困るところなんじゃないかと言ってくるけど・・・・
あんまmisyato自体は困らないけど?って(笑)
そっくりそのままバイトの子たちには言った(爆)
だって困るのはあんたたちなんだからこれとこれぐらいは出来るようにならないとって・・・
別に他の女将の元でやることを選ぶのであれば成長しないでそのままでいてもいい話だからね!
misyatoを辞めさせたい!他の女将がいいというのであればそれでいいんじゃない?って思わん?(笑)

そこをプレッシャーに感じるのはなんで?って話でしょ?

まして他の店舗では出来てることなんだよ!
このAちゃんはオーナーの超お気にの子なんだよ!(笑)
だからことあるごとに「A~~!」「A~~!」って呼ぶんよ!
その子が泣いたのは重大なこと!状態で思っててもう・・・何振り回されてるの?ってーー;
仕事はそれなりに出来るかもしれないけど、仕事に向かいない子だよーー;
そんなことがプレッシャーになって体壊してる!気持ちがそこまで成長してない!
だからこの子には考え方変えないとずーーーーっとそのまま摂食障害続くよって言ったことあるんだけどねーー;

この子自分で自分に足かせ付けてることに気がついてないん!
これを望まれてるから100パーその期待にこたえないと完ぺきにこなさないとって・・・
自分の容量越えてることに気がついてないん!

人間なんだから出来ないことも期待に添えないこともあるんだとどこかで割りきらないと・・・・
あたしに「早く結婚して仕事辞めたい」とかって言ってたことあるんだけど(笑)
あ~~それも向いてないと思う!って(笑)
しっかり完璧に家事やらないととか旦那の期待に添わないととか子育ても完璧にとかって苦しくなるタイプだよってーー;向いてないと思うけどねと(笑)


まぁようは昔のmisyatoを見てるようなんですよね(爆)
君も考え方変えないと苦しむだけだよと思うわけですよ(笑)

まぁそんなこんなで週末は線と点がつながった!というわけですね^^
今日は給料日ですけど~~全然楽しみではありません!
なぜかというと!給料は手渡しなので~~オーナーから何かしら言われるだろうからね!
お客がたくさん入ってそんな時間もなければ~~その話と言うのは無しですけど^^;
あるかと思うと別に給料なんかいいや~~ぐらいに思ってます

あ~~新しい新人で女将候補で思ってた人は辞めてしまったみたいで・・・
女将だとmisyatoのこと認めたくないなら女将不在の店で今の店やればいいのにって思うんですけどね(笑)紹介する時も「女将のmisyato」とか紹介しないぐらいだったら(笑)
新しく入ってきた人も馬鹿じゃないから「あ~~このおばちゃんは」とかって自分たちより若いmisyatoに対してそういうってことは自分のこともおばちゃんって思ってるんだとか・・・

あっ!その話もしてたわ!
新しく入ってきた人も「面と向かっておばちゃんとかって言われたの初めて!そういうこと言う失礼な会社に勤めたのここが初めて」って(笑)
そうです!ここはめっちゃ失礼な会社なんですよって(爆)

お客さんに対してもそう思ってるってことなんだよね!
まぁそういう考えだから自分が一番でないと気が済まない人たちだと思うんだよね!
何ぼ自分で打ち消してるつもりでいるのかもだけど、お客さんは大女将とmisyatoだとmisyatoのほうが若く見られるし、優しく親身になってくれると思うんだよね!

なんでかって心の奥底はちゃんと人には見えるものなんですって!(笑)

自分に対してこの人はどう思ってるんだろ?なんて見えるんだよーー;
それが気がつかないうちは~~この店つぶれるだろうね(爆)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
まあ・・・経営者が腐っていても仕方ないけど、食材まで腐らせて、営業停止にならないようにね(^^;)
ichigeki 2013/03/11(Mon)13:18 編集
◆  Re:無題
ほんとによ!って(笑)
まぁ別にええねんけどねそれはそれでも・・・・(爆)
店のために働こうとは今は思ってない!
お客さんのため、自分のために働いてます!

まぁ今年の目標で「一日の売り上げ50万達成!」というのと「お客さんの常連を50人作りたい」というぐらいかな?それ目標にしてる!
まぁそれが店のためになるかもしれないけど~~女将会議にも出席させてもらえないからね!
どんなけ人を馬鹿にというか使い方、やる気の起こさせ方知らない会社なんだか?って感じですよ!

まっぁ・・・それも人を見れないからだと思うんだよね!この人はどういう人みたいなことがね!
特にmisyatoは稀な?あまりいない考え方の人だから読めない、どう言う人なのかわからないというのが実情だと思うけどね(笑)
misyatoangel   2013/03/11(Mon)13:40
◆  無題
人間関係が複雑で良くわかんない!

わかるのは、このままだとそこのお店はいつか立ち行かなくなるだろうなってことですね。
COCOマミー URL 2013/03/12(Tue)21:08 編集
◆  Re:無題
>わかるのは、このままだとそこのお店はいつか立ち行かなくなるだろうなってことですね。

あたしもそう思うんだよね!
まぁ一応ね!あまり遠くに住んでる人は断ってるみたいなんだけどねーー;
結局近場に住んでる人だけが最後まで残って負担がかかるって言うのでね
misyatoangel   2013/03/13(Tue)09:57
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]