忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

misyatoが成長しないとならないんだろうねーー;

他人が考えを変えてくれる!とか変わるって・・・
その人自体が何かを感じで自分から変わろうと思わないと変わるわけがない!

直球で言ってもたぶん今は反発しかないんだろうねーー;

「俺の手が遅いから悪いんだ」とか・・・
「そこは女将が何とか言って納めるのが・・・」とかって考えなんだったら・・・

もっとその調理場の人が「あっ!」って気がつくきっかけがなければたぶん変わらない!

それならあたしから頭下げてでも料理教えてもらって・・・・
調理覚えて料理出したり、その人への言い方ももっと気配りしないとならないんだろうねーー;

何言っても今は自分が責められてると受け取ってるからその発言なんだと思うんだよね

まぁ・・・裏を返せば(笑)
自分が皆に迷惑かけてるのはわかってるはずなんだよね
だからある意味逆切れでしかあたしには言いかえしてこないんだと思う

どっちも建設的な発言ではないし・・・
他人や自分自身ではなく切り離した手が・・・とか言ってるんだと思うんだよね
俺じゃなく他に責任転嫁して自分が悪いというのを認めたくないというかね・・・

まぁ年齢的なものもあるから限界だと思ってるのかもだけど・・・
実際!料亭とかには向いてるかもだけどこんな時間が勝負の居酒屋向きな料理の作り方ではないのはmisyatoも思うんだよねーー;
何もかもが遅いというか・・・手際も悪いし・・・
下手したら本当そこらへんの主婦のほうが料理できるんじゃないか?と思うから^^;

一度に焼き物と揚げ物は出来るようになろうよ!って感じで^^;
焼き物やりながら玉子焼とか作れそうなもんだけどねって^^;

なんせかんせ一つづつしか作れないというか・・・・--;
えっ?それならあたしにもできそうって思ってしまって(爆)

コースの最後の締めに「たいやき」って出てくるんだけどね!(結構おいしくて評判がいい)
それももう揚げてあるんだけど、他に焼き物していたら・・・
あとは切るだけなのに「たいやき出る?」って聞いたらもう少し!って言うから・・
「あっ!じゃ切るだけならあたしが切るよ」って言って調理場入って・・・
「包丁これ使っていいの?」とか聞いてたらあぉもう!みたいな感じでささっと切ったんだけどね(笑)
それやりながらでもなんだ切れるんじゃないか!?と思った(笑)

やる気がないというか・・・やろうとしてないのか・・・・(笑)
やればできるじゃん!って(爆)

何がネックになってるんだろうね?この人・・・・仕事したくないからかな?
今日行ったら「これの下準備とかしたほうが早いと思う」ってこととかもう少し何か考えないかつめてみようと思ってね!

まぁこのおやじのイライラがいつまでもつかだよね(笑)
お互い根競べじゃないかな?しばらく・・・




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
分かった。
平日行くわ!( ^ ^ )Y ピース!

でも、いい歳こいて自分の責任を認識できないようじゃ終わってね?
今までどんなぬるいところにいたんだって!
やはり料理はある程度の時間内に出てこなきゃ、私でも帰るね!
そして二度と行かない!

ノロウィルス出した高架下の店は他の意味で二度と行かないけど( *´艸)( 艸`*)ププッ
ichigeki 2013/03/18(Mon)16:46 編集
◆  Re:無題
そうそう!平日に来てください(笑)週末は辞めたほうがいい^^;

自己防衛で言ってる発言だとは思うけど・・・他の人だったら激怒だって(笑)
そこは女将の腕だからとか言われてみ~~~~~~~~~どの女将もキレるって(笑)
misyatoだからはぁ?!みたいな雰囲気で聞き流すけどーー;
移動があってもし他の店で仕事することがあったら絶対!逆鱗に触れて帰ってくるって(笑)

責任を認めたくないんだろうね~~だし自分でもジレンマあると思うんだけどね~~
misyatoangel   2013/03/19(Mon)10:08
◆  無題
遅いとか手際が悪いとか、まぁ若くてもいるから年齢とばかり言えないと思うけど・・・正直その年齢で変わるのって難しいだろうね~!

でも、少しでも人に迷惑かけないように努力してくれないと困るわねぇ。
COCOマミー URL 2013/03/18(Mon)23:40 編集
◆  Re:無題
本当困る!
misyatoの目標が「一日売り上げ50万の日がある」というのが目標なんだけどさ~~
程遠いって!
次々お客さん入れていかないとそうはならないのに・・・・あ~~た!20万ぐらいでひーひー言っていたらその倍以上なのにさーー;
misyatoangel   2013/03/19(Mon)10:13
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]