忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ今日の夜の居酒屋はたいした予約も入ってませんでしたけど・・・(昨日の段階ではーー;)
寝不足でもなんとか仕事になるかもだけど(笑)

真夜中?
朝?
というような3時半ぐらいに携帯の電話が鳴りましてーー;
なんだろう?と・・・・

電話に出たら!
「姉さん!助けて」ってーー;
前に白血病だという同じ居酒屋でバイトしていた人から!
一緒に飲みに出かけたりもしていたから・・・・
misyatoのほうはお友達と思っていたけどまぁ相手はねどう思っていたのか・・・ーー;

気持ち的にはわからなくはないけど・・・・

自分が死ぬかもしれないような病気にかかった!
今まで死を身近に感じたり、考えたこともなかったことが・・・
現実に自分に・・・しかも短期で変化して襲ってくる!
不安だったり、受け入れられなかったりと・・・・
するんだろうとは思うのよ!

でも「助けて!」と言われて・・・
助けてあげられることなど何もないん冷たい言い方かもしれないけど・・・・
misyatoは医者でもないし、その病気を体験したこともないし・・・
病気的な専門的なことは無理!

じゃ・・・なんの助けなのか・・・
misyatoは心理カウンセラーでもなければ坊主でも教会の牧師でもない!
まして無宗教でどこかで正しい説法なんて出来るはずもなく!
ましてそんな夜中の会いたいに答える間柄でもないん!

何を考えてるのか・・・ーー;助けてなんてと・・・・
今どこにいるの?と聞くと神戸にいるはずなのに・・・
札幌!
なんで?と聞くと・・・
逃げてきた!というしーー;
何から?と思うやん!おかしいやん!何から逃げてくるの?意味不明やわとーー;

しかも札幌にいつ来たの?と聞くと・・・
さっき!というからーー;
車で来たの?と聞くと・・・・
飛行機でというしーー;

どうなってるのかもmisyatoにはさっぱりだしーー;
じゃ!札幌のどこにいるの?と聞いても札幌のどこにいるのかわからないというしーー;

意味不明な真夜中の電話なん!
ちょっとさ~~~!
寝てたから頭の整理がつかないから明日というか朝になってから落ち着いて話しようよ!
朝になったら電話するわ!って言って切ったんだけどーー;

朝になったら今度は連絡付かないしーー;
まったくーー;どないなってんねんと!

まぁ電話では連絡がつかないのでしゃ~~~~~~~~~なく!
メールを出しておいたんだけどーー;

まぁある意味説教じみたメールだけどねーー;
医者じゃないから病気から助けてあげることはできないことと!だから病院にちゃんと通いなさいということと!あたしは牧師でも坊主でもないから正しいかわからないけど・・・

命ある限り一生懸命生きることを考えるためにもちゃんと向き合いなさい!ってこと

まぁ近いことを電話でも夜中眠い中伝えたんだけど・・・
「姉さんもおやじと同じようなこと言うんだな!もうええわ!」みたいなこと言ってたんだけど

怖いから助けて!なんじゃないの?知らないから怖いんじゃないの?って・・・
知らないのはちゃんと向き合ってないからなんじゃないの?ってことをメールに書いておいた!

んで!命あって産まれてきたからには誰しもが死と隣り合わせ出し、誰にももれることなく例外なく訪れるのも死です!100パーセントこの世にある命はいつか死を迎えます!
それが早いか遅いか、そしてその時が来るまでどう過ごすかだし、一生懸命どうしたいかどうするかだし・・・・

自分だけどうして?
なんでこんな目にとか自分だけ特別的な考えでいるんじゃないの?
悲劇のヒロインぶってないかい?って・・・・
その考えから抜け出て自分の体の中で起こってることを受け入れて向き合って死までの間共存していかないとならないことなんじゃないの?と・・・・


酷かもしれないけど!他人・・・嫌、身内のたとえ親であったとしても・・・
誰にもその問題を助けてあげることはできないと思うよ!って・・・・

死は・・・この世に生まれたときからのあたしたちに課せられた最大で最後の課題として神からたぶん出された大きな乗り越えないとならない壁なんだと思う!

遅かれ早かれなんだよねーー;
その年月が長いからいいのか・・・短いからどうとか・・・・
まぁ長ければ体験することも多いかもしれないけどその分つらいことだってあるんだよねーー;

どうなんだろうと思うわけですよーー;

はぁ・・・・ですよーー;
そんな夜中に電話で助けてと言われても・・・・
どうにもできないですよ!それが普通じゃない?のかと・・・・--;

今寝不足で考えることができない頭の中で考えた結果がこれですねーー
メールで一応のmisyatoの考えを述べたまでですけど・・・・・

たぶん。。。。冷たいなとかそういう気持ちでいるかもな?って・・・

自分がこんな目にあってるのをもっと親身になってほしいぐらいに思ってるんだと思うんだよね
じゃなきゃ!突然真夜中に今から会ってくれないか?とか自分本位の思いや考えの押し付けにはならないと思うんだけどーー;

あたしの予定やその時間寝てることなんか考慮してほしいとこだけどねーー;はぁ・・・・





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
夜中の☎って嫌ですよね。
悪いことに決まってるもの。

夜中に電話が鳴るとぞっとします。

その人はそんな時間に何を考えてのことなんでしょうね。
まともな人であればそんな時間に電話しないだろうし・・・

そういう判断力も無くなってるほど精神を病んでる?
まぁ、迷惑な話ですよね。
COCOマミー URL 2013/03/05(Tue)21:42 編集
◆  Re:無題
そういう判断は出来ないんだろうねたぶん・・・・
もうどうにかして誰かこの不安な気持ち、言い知れぬ感情をどうにかしてだったんだろうと思うんだよね!

でも現実をまっすぐ素直に自問自答して受け入れて受け止めないことにはたぶんその恐怖から逃れられない!誰に何言われようがどうしてもらおうとたぶん不安で不安でしょうがない心が押しつぶされそうになるぐらい恐怖に襲われてると思う!
自分で一個ずつ不安な材料を取り除いていかないとならないと思うんだよね
でもその行動ができるまでに自分の中の気持ちにある「どうして自分だけ」という気持ちをなくさないと受け入れることができない!

misyatoangel   2013/03/06(Tue)10:21
◆  無題
相手がいくつか知らないけど・・・・・

お前よりもっと残酷な運命課せられて、この世に誕生した命は数えきれない。

「自分がそうじゃないから言えるんだ!」と言われたら「その通り!だけど、そうなったとしても、お前ほど、そのことで人に甘える人間にはなりたくない!」

と言ってあげたいね。

自分が成すべきこと成さないで逃げ回っているから、怖いのであって、短い人生だというのなら、もっと後悔しないようにと考えないものなのかね?

下心は確かに見え隠れするけど・・・(^^;)
ichigeki 2013/03/06(Wed)13:31 編集
◆  Re:無題
>相手がいくつか知らないけど・・・・・
30代半ば・・・・ですね^^;まぁまだ若いっちゃ~~若いから思うことたくさんあるんだと思う
そうなぁ~ーー;下心もあったんだとも後から考えたらあるけど・・・
でも!misyatoはそういう子じゃないから(笑)
あら~~かわいそうね~~よしよし!ってタイプではありません^^;
ばっかじゃないの!ちゃんと立ち向かえよ!そんなよわっちいこと言って恥ずかしいじゃないか!ってタイプなんでね(笑)
だし特別、白血病で死が間近かもしれないと聞いても特別な感情は持たなかった^^;
まぁ気分的には落ち込んだけど、どこか冷めてる人なんで^^;死は必ずもれることなく訪れるもんだと思ってるから^^;
今までにも小さなころから数えたら病気で死んでる友達や自らの死の人もいるからか・・・
あぁ生きていたらそういう別れもあるんだよねと・・・・しょうがないよねって気持ちもある^^;
ぼんぼんで何苦労することなく、過ごしてきてる人だから大きな問題を突きつけられたんだろうね
もっと人の気持ちを考えて行動したほうがいいのにって思ったよ!
misyatoangel   2013/03/07(Wed)10:15
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]