忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 正月から姉の家に呼ばれることが多いmisyatoです^^;

姉の旦那がボードゲームにはまっていて(笑)
姉の家は子供がいないもんだからね^^;
人数がいないと遊んでもつまらないゲーム系は結構呼ばれます(笑)

前回してきたカードゲームの「ニムト」というゲームは2人でするのと5人でするのとでは大違い!
4人でもちょっと違った感覚に・・・・・日本ではまぁ7並べ的なゲーム?
これは簡単に覚えやすくて誰でもできる!小さい子供でも出来るだろうね
お勧め商品(爆)

もうひとつ「ごきぶりポーカー」
まぁ・・・相手をいかに騙すか?割と心理戦のカードゲーム!
misyatoはこれでは負けたことがない(爆)

「パンデミック」は名前の通り~~病原菌が広がるのをみんなで協力し合って~~
地球を救えるか?ってゲームなんだけど・・・これがたぶん微妙でね
救えるか救えないかの微妙な加減のぐらいしかターンが来ないのね!
だからあと一歩で救えたのに~~~ぃ~~~と結構熱くなる!
誰が勝つとかない平和なゲームだね(笑)
協力しないとならないからみんなで話し合いながらだし会話も弾むかもね(笑)
対象年齢は~~~どう考えても中高生以上だな?

「スコットランドヤード」これは怪盗を追いかけて警察が捕まえるゲーム!
どこにいるのか怪盗は駒をボード上におけないのね
んでどこにいるのかわからない駒を警察が追いつめていくゲーム!

これが今までしたことがあるゲーム!

んで昨日は~~~~
「ナイヤガラ」といって川が流れててあちこちに置いてある宝石を船でとりに行って~~
載せて帰ってくるんだけど~~--;
川の流れは変えられるし、戻ってくる船にとられるはーー;
船は滝に落ちることもあるわでーー;
結構いじわるゲーム(笑)小さい子でも出来るけど・・・・
たぶん泣き出すんじゃないだろうか(爆)

んでもう一つは!「チケットとぅライド」という自分の線路を引いていくゲーム!
アメリカ横断バージョンとヨーロッパ横断バージョンをしてきたんだけど!
これは面白いね!

最初に案内カードを引くんだけど・・・
それにあった線路を引いていくとそれだけで点数がもらえるんだけど・・・・
邪魔されるとそれがマイナス点になったりするんだよね^^;


結構これは楽しいゲームだった!

どれも~~ボードゲーム大賞に入ってるものだから普通に楽しめるものばかりでしたよ^^v



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
ボードゲームね。

もう何年もしていないね!

してたと言っても、人生ゲームかモノポリーくらいだけど・・・(^^;)
ichigeki 2011/04/25(Mon)15:11 編集
◆  Re:無題
人生ゲームは初期版を結構したかな?
モノポリーはもうずーーーーっと昔にした!
ボードゲームはテレビゲームと違う楽しさがあって好きだけどね^^

このボ-ドゲームはネット内で全国のユーザーともでも出来るみたいだよ「^^;
うちらはちゃんと手で動かすアナログで遊んでますけど^^;

misyatoangel   2011/04/25(Mon)15:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]