忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東電の社員が反論して炎上!←記事ここ

たぶん末端のお仕事しかしていない人だと思うんだけど・・・・
まぁ・・・・末端で働いていて全体を見れてないんだろうけど^^;あはは

自分の会社が起こした不始末なんだからね^^;
こう反論するのもどうかと思うんだよ^^;
かと言って電気使わないというのも一つの手かもしれないよね^^;
原発依存の電力会社を潰すなら今?(笑)

電力会社もある意味株式公開企業だけど・・・・
競争会社もいない!んでもって独占やろ?
ある意味ね~~~~一般企業と言ってもライフラインの一つだしーー;
専売公社みたいなもんだよね(笑)

だから強気にこんなこと言うんだと思うんだと思うんだけどさーー;

昔の電話や塩、鉄道、まぁ郵便事業もそうだしたばこ・・・・そういうのと一緒だよねーー;

使わなくてもいいよ!別にうちらは困らないからみたいなねーー;

やっぱり競争相手のいない業界は・・・・・公社みたいなもんだよねーー;
かといってさ(笑)
新しい自然エネルギーを使った電気を供給する会社作ったとしてね!
うちの電気に変えませんか?とかって出てきたとして~~~
電線は競争相手には使わせないし、もちろん別電気なんだからさ(笑)
電線が増えることになる(笑)
まあ・・・・・これと同じことが言えるのは電話!まぁ電話のほうは無線の携帯電話に押される傾向はあるけど・・・

電気の無線化はあり得ないからな~~~^^;

あちこちに電気が飛んでいられても困る?(笑)
静電気が起こりまくりだし、感電するってね(爆)

ということは~~~やっぱり別会社が出てきたら電線の量、電信柱も増える!
めっちゃ邪魔くさいと言えば邪魔くさい(笑)

今ある一個の電気と一個の電話会社のだけでも邪魔なぐらい並んでるのにね^^;

かと言ってね~~~^^;
一社しかないからこういう態度の社員も出てくるんだと思うんだよね~~~
原発事業に関係していないんだろうし・・・・
かと言って内部から変えていこうでもないだろうし・・・・

社長も現場の人たちも頑張っていますって言ってもね~~
そりゃ当事者だもんある程度は頑張っていただかないとねぇ~~って^^;
当の人が・・・・あたしは頑張ってますと言ってはいけないと思うんだけどね^^;


それを言う風潮ってどこからの時代なんだろうね^^;
自分で一生懸命頑張ってるとかって本来他人が評価するものを自分で評価する風潮ってさ^^;

原発で実際に現場作業している人たちも東電の社員ではないと思うんだ
全部下請け、孫請け、まごまご請けみたいな感じで^^;
しかも今って線量をたぶん出勤簿みたいのに書かれてないと言う話も目にした
本来今やってるような作業をしたとしたら1年前、もしくは震災前なら1日17万ぐらいもらえるぐらいの過酷な作業なんだけど~~~
この混乱期^^;しかもそういう線量とかも書かれていなくて普通作業状態で扱われると1日1万ぐらいの手当しかもらえないんではないかと言う話もある!

トップが一生懸命寝ないで指示に当たるのは当たり前であってそれを一生懸命頑張ってるとは・・・・
言えないのでは?

ちゃんとした管理下で作業していないこの現場の東電社員以外の人たちは~~頑張ってると思うんだけどね^^;

この女性も現場になんか言ったことないと思うんだ!
批判するだけして原発に言って作業する度胸もないくせにって書かれてるけど・・・・

まず社員は入れてもらえないと思うけど^^;
組合がうるさいからね^^;

給料下げるのもいちいち組合に掛け合っていたみたいだし^^;


ほかの社員がこうやって炎上してる記事もみたことがあるけど・・・・
末端であって原発当事者でも幹部でもないんだよね^^;



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
現段階での放射線漏れによる数々の被害を鑑みれば、批判は当たり前と感じ取ることが出来ると思うけど、「じゃあ、電気使わなければいいじゃん」的な発言は幼稚としか言いようがありませんね。

せめて、自分が現地行って「これだけ大変な作業を社員(社員ですよ社員、下請けじゃないぞ!)はしています。ですから、批判する気持ちも分かりますが、批判ばかりで終わらせないようお願いします。」くらい言っておけば炎上もしないんだろうけどね。

東電に入社できたことで、ある程度のエリート意識みたいなクソな感情を持ってしまったバカ女ってとこだね(^θ^)
ichigeki 2011/04/26(Tue)08:57 編集
◆  Re:無題
やっぱりね!これだけの社会に対する混乱を招いておいて、批判は当たり前だと思うんだそれによって普段の生活を奪われた人が多数いるんだから・・・
それを受け入れて、その上でこれだけしているからもうしばらくと言う話ならねって気がする!

売り言葉に買い言葉のような小さな子の喧嘩じゃないんだから「じゃ使わなければいいじゃん」とは・・・・やっぱりね^^;そうだね幼稚だと思う!新人社員みたいな感じで書かれていたけどもう少し世の中を勉強する必要があると思う!相手がどうしても生活に必要なものであっても、それを売ってる側は決してそれにおごることなく、使っていただいてる方がいて自分の会社があると言う気持ちは忘れないでほしいね

使ってくれて喜んでいてくれる人がいるだからこのお仕事しているみたいな気持ね^^
まぁ・・・電気がない時代(笑)初めて電気のありがたみを知った御客とそれを届けることができて幸せになったというそういう感じさ(笑)
まぁ・・・あたしもその時代にはいないけど(笑)でも初心を忘れるなって感じでそういう話を社長なり、会長なりが新入社員が入ってきたときにあいさつで言うといいのにね^^v

misyatoangel   2011/04/26(Tue)10:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]