忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 磯焼けね~~~--;
三陸沖で磯焼けが確認されたみたいだね!
漁場に砂などの堆積物がうにやあわび!なんかの生息を邪魔するらしく・・・・
しばらくは食べられないわねーー;

うには好きではないのでいいけど・・・・アワビは結構好きなんだけどな~~~(笑)
海藻系も5年ぐらいは取れないかもと言う話ーー;

まぁ自然が起こしたことなので・・・・しょうがないですけどーー;
漁業の方々は大変だよね・・・自然を相手にしてる職業の人は・・・・農業もだけど^^;
農業のほうは塩害がひどいので高台の遊休農地を探してそっちで農家を始めたいと言っていたね

野菜農家・・・稲作農家・・・・どちらも塩害で東北は作付が無理みたい・・・・
ぜひとも!ほかの地域の農家の方々、そして!!!天気に頑張っていただかないとね!
今年は豊作祈願はもう今まで以上です!

北海道は知らないけど(爆)東京方面はいつもより暖かい夏と言っていた!!!
ぜひ!今年はあちこちで豊作!お願いしまっす^^v

21週で誕生した女児退院ってドイツであったみたいだね^^;
すごいね!妊娠5か月ぐらいで出産と言う形だよね・・・・・・
すごいなぁ~~~~~元気に育ってほしいですね^^v


え~~~~~~~~~!
俳優の田中実さん自殺?って・・・・・
結構好きだったのになぁ~~~~いい味出してる役者さんだったと思うのに・・・・・
春先は・・・・・・結構気持ちの浮き沈みが激しい時期だから・・・・
先日も札幌で地下鉄人身事故と聞いて・・・・・あれま!って・・・--;
何もそんなにお金がかかる方法でとーー;

福島の双葉病院の件は・・・・・
これは・・・・・--;
誰に責任があって・・・・どこに言えばいいの?って遺族はって感じだよねーー;
政府も病院ごと避難は想定外で・・・前回の中越地震の教訓で自宅にいる災害時要援護者に想定していたのは在宅の自力で避難できない人で・・・・
こんな施設ごとの数100人が避難しなくてはならないことは・・・・・思ってもいないよねーー;

病院側の対応も急なことで・・・・カルテもなにも持たせることもできなかっただろうし・・・・
ほかの病院施設っていったってどこもそれなりに満杯だろうからねーー;
これだけ多数だとちょっと無理があるよねーー;

受け入れ先だってえ~~~~~!!!!だったと思うよーー;

病院施設でないところに避難だからねーー;
課題だなーー;


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
今日は話題満載ですね!

私も、うには苦手ですね。
アワビは好き!

被災地のほうは漁業も農業も大変ですね!

今日テレビでやってたけど、観光地も、
閑散としてひどいですね。
被災地じゃないところもでしょう。

日光なんて観光客が95%減だって!
築地のテリー伊藤の実家の卵焼き屋さんも、
売上70%減だって・・・

日本の経済、大丈夫?
COCOマミー URL 2011/04/26(Tue)20:09 編集
◆  Re:無題
経済面は・・・前の阪神大震災やそれまでの大きな災害の後は必ずと言っていいほど~~消費は低迷します!
みんな備えておこうと言う気持ちになるからだと思うんだよね^^;
まぁ・・・misyatoも少なからず今は消費控えてるほうかもしれない^^;
と言っても~~震災に関係なくこれから半年ごとに大量にお金が出ていくのでね
今までのようにあるだけ使っても大丈夫とはならないからね~~(爆)
これから5年ぐらいは・・・経済面では良くない時代が続くと思う
それこそ・・・被災地以外も必死に生きていかないとならないと思うんだ
これから派遣社員を切るのが増えてくるまた・・・
んで休業手当もあるかわからないから休みがあってもどこかに出かけると言う人も少なくなると思うんだよねーー;
失業率がたぶん6月ぐらいには悪くなるとみてるんだよねーー;
misyatoangel   2011/04/27(Tue)10:19
◆  無題
北海道では高橋はるみ知事が中国にトップ営業で行くと言うことですが、是非とも安全をアピールして帰ってきてほしいですね(^^)

被災地ではないところが頑張って消費して行こうと、そんな気風になっているようですが、中々世の中がそうはさせてくれませんね(TT)

仮設住宅をお盆までには何とか・・・何て、全く被災者の身になって考えていない内閣であったりとか・・・

日本は経済ばかりでなく、大丈夫か?と思うところがたくさんありすぎて怖いね。
ichigeki 2011/04/27(Wed)08:08 編集
◆  Re:無題
んーーーーー
あそこで話し合ってる連中にマクロ経済がわかるような専門的な知識があるやつがいないのがガンだよねーー;

外部の会社社長でも教授でも入れたらよかったのにと思う(笑)中にいる党員に対したのがいないのであればって思うけど・・・仲良くしてるそういう人がいないんだろうね・・・・
だから頼めない!

大丈夫か?は震災になる前から思っていたけど(笑)
ここまでひどいとね(爆)
日本にいて大丈夫か?って思うよ(笑)
misyatoangel   2011/04/27(Wed)10:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]