忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 COCOマミーさんの記事で・・・・
お孫ちゃん鼻血を出してしまって・・・・という話で・・・・・

そういえばと思いだしたmisyato!^^;
今は笑い話?で残ってはいるけど当時!うちの父親は(笑)
マジでmisyatoはもう死んだな!ぐらいに思ったらしい(爆)

misyatoが小学校1年生のとある日曜の朝!
その日は~~うちの両親は~~早朝から朝市に御買物に言っていて~~
子供たち3人(misyatoは3人兄弟♪)はそれぞれ寝てたん!

今となっては両親は何を買いに行っていたのか不明だけど(爆)
なんとなく鼻がむずがゆくて・・・
最初は鼻水でも出てるんだとすすってそのまま寝ていたん
なんだけど~~あまりにも睡眠を邪魔する鼻水なもんだから・・・・
ふっと手でぬぐったのね!そしたら・・・・血が出ていることに気がついて・・・・
鼻にティッシュを当ててそのまま寝ていたんだけど・・・・
ティッシュがあまりにも赤くなるのが早くてさ(笑)

ん~~~~~~~~~~面倒だな!と思って・・・・つっぺ(笑)
鼻にティッシュを詰めて~~寝ていたんだけど・・・・
そうすると~~喉のほうに血が流れてくるのがわかってーー;
んでもって鼻血が出ていなかった鼻の穴からも血が出てきちゃって(笑)
あれ~~~?ってんで両方の鼻の穴がふさがる形でつっぺ(爆)
ぎもぢ悪い・・・・・そう思ってつっぺの先を見たらもう真っ赤になってると思ってさ~~~
また新しいつっぺを作って鼻へ・・・・・それを繰り返していて・・・・・
一向に収まるどころか・・・・・ん?って(笑)
口の中がなんか変?と思ってペッと吐き出したら・・・・血が・・・・・(笑)
もう上向いて寝てるのが苦しかったからさ横向いていたんだけど~~~
枕周りが血だらけになっちゃってさ(爆)

なんかやばいかも?って思って上で寝ていたねえちゃんに・・・
「ねぇ・・・・・鼻血!」って言うたん
そしたらねえちゃんから「つっぺでもして寝てたらとまるよ」って言われて・・・・--;
「してるけど・・・・・なんかおかしいかも?」って言ったら上で寝ていたねえちゃんがにゅっと顔出したん!
「ねぇ・・・・・?どうしたらいいと思う?」って聞いたら「はぁ?・・・・・どうしたの?なんじゃこりゃ」って・・・・

後日談で姉ちゃんが言っていたんだけど・・・・・
口からも吹き出すほど~~~鼻血を出していたらしい(笑)
尋常じゃないぐらい鼻血出してるってんで~~慌てふためいたらしいんだけど~~
両親はいないわーー;鼻血は吹き出してるわで^^;

あたふた!!!!!

んで両親登場!なんだけど~~~~

布団周り見てティッシュなんか役に立たないということで~~
フェイスタオル持ってきてそれを当てていたんだけど~~それもあっという間に真っ赤に^^;

んでこれはやばいということで~~急きょいつもかかっている病院へGO!
なんだけど~~~~
その車の中で使っていたのは~~バスタオル!

病院に着いたころにはmisyatoは意識がないというか・・・・記憶ないんだけどね(笑)
なんたってその病院につくまで使っていたバスタオルは~~絞れるぐらい真っ赤になってて(笑)

小学一年生の体で・・・それだけ血を出したら意識も飛ぶってね(笑)
その瞬間うちの両親は~~~死んだな!って思ったらしい(爆)

止血のしようがないところだし^^;
まさか・・・首絞めるわけにもいかんやろ?動脈を止めなきゃったってさーー;
氷で冷やしてもいたんだよ病院に行く間!
それでも血が全然止まる気配がなくてね^^;

病院でどういう処置をしたのか知らないけど・・・・
その後!1年以上かかりつけの病院の~~耳鼻科にかようはめに^^;

鼻の奥にある~~結構太い血管が破れたみたい^^;
なんでそんなことになったのかは~~~寝ている間なので良くわからないんだけどね^^;

その後!鼻に指を入れたら鼻の穴が北島サブろうみたくなるよ!!とずっと言われて脅されて育ったmisyatoです(爆)

まぁ・・・・・今となっては笑い話だけど・・・・
当時はマジでうちの親は助からないかもと思ったらしい!
半端なく出血していたからね^^;

実は~~~これと同じことをした人物がうちにはいるんだな^^;
朝起きたら殺人事件でも起きた?ってぐらいの血だらけの布団!
ところどころ布団の溝に2~3センチの厚さはあるゼリー状に固まった血の塊!その中で血に染まったパジャマ着てる人物!
ちょっと!!!!生きてる?????って思いましたね(笑)
血は争えないな~~~って(爆)


鼻の粘膜が弱いんだよね~~~--;
だから風邪薬飲んでも血管が広がると鼻血出すんだよね(爆)
そういうのを理解してくれる先生って少ないんだけどさ^^;
毎回!風邪ひいて病院でもらう薬飲ませるたびに鼻血を出していたら・・・・・おかしいかも?って言って・・・
それを理解してくれる病院探して何個も熱出すたび病院変えてね・・・・

やっと出会った病院の先生に~~~鼻血の出ない風邪薬処方してもらった(爆)
ある病院なんてさ!血管の?血のなんかそういう研究してるという証明書なんか張ってあったから理解してくれるかと思ったらーー;「そんなことはありません」って一掃されたときには!!!!
なんじゃこいつって思った(爆)じゃ現実にそうなってるこやつはなんじゃってね(爆)

どんな偉い先生でも~~~患者の本当にしてもらいたいこと、どうしてほしいかどうしたらいいのか一緒に考える気持ちのないやつは~~~意味ないと思う!








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
うわっ、misyatoさんそんなことあったんですか~!
怖いわ~、それ!

いや、そう言われてみれば、
熱を出して解熱剤使いますよね。
で、熱が下がって・・・そのあとに鼻血を出してるような気がします。

う~ん、病院で話してみるように言ってみます。
出血すると、止まりにくいってことはあるんですよね。
血小板が少ないので・・。
だから極力出血しないことがベストなんだけど、女の子だから将来どうなるんだろうって、心配です。
COCOマミー URL 2011/04/21(Thu)22:10 編集
◆  Re:無題
あはは^^;えらい体験してるでしょ^^;
薬の副作用の可能性はあるから!解熱剤には血管拡張剤見たいの入ってる可能性あるから熱を急激に下げるために心臓への負担を軽減するために・・・
ちょっとね熱出して次の朝鼻血だしてるのが気になったの^^;
うちもそうだったから・・・んでうちの息子みたく血の海で寝ていられても困るやろ?^^;
可能性はひとつづつつぶして行かないと・・・出血したらとまりづらいならなおだよね・・・^^
病院の先生には相談して解熱剤の種類変えてもらったほうがいいかも?

実はこの話、うちの息子もあたしも熱出して次の日の朝の出来事で^^;
どちらも薬の副作用の可能性があるんだからねきになった^^;
misyatoangel   2011/04/22(Thu)05:47
◆  無題
凄い症状だな!それは!

血が止まらないって!!!

自分だったらどうしたんだろうと考えてしまいました(^^)
ichigeki 2011/04/22(Fri)10:28 編集
◆  Re:無題
普通はならないかも?
COCOマミーさんのとこのお孫ちゃんもうちの子供、およびあたしもなんだけど・・・血が出ると止まりずらいってのが関わってる可能性はある

うちの子供たちも血液凝固に問題がちょっとね^^;
ちょっとした病気を持って生まれてきたん^^;
血が出ると固まりずらいし、粘膜を生成するものが少し足りなかったりしてるもんだから鼻血とか出しやすくてね^^;

というかこうなったらどうしようもないよね^^;
止血できる個所ではないので・・・氷で冷やしても一向に止まる気配がないってのはーー;一番止血に困る個所だよというのを身をもって体験だから^^;

misyatoangel   2011/04/22(Fri)15:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]