忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おにぎりやパンだけの配給で・・・・・
栄養の偏りから口内炎や体調不良を訴える避難者←記事ここ

まだ調理とか出来ない地域なんだろうけど・・・・
飲み物をご飯食べるときだけでも・・・・野菜ジュースとかでないだろうか?
もちろん野菜や肉、魚なんか調理したものが食べられるといいのはわかってるけど・・・・

穀類ばかりの食事も考えものだよねーー;

どうにかならないんだろうかねーー;

福島のほうの原発のほうの人達やまだライフラインが確保できる地域に避難していたりするところはまだ・・・
そういう心配からは少し遠のいてるだろうけど・・・
宮城県の中でもライフラインがまだないところはきっついよねーー;


調理することができないし・・・・
青菜とか買ってきて生で食べてるとかって聞くと・・・・ゆでておひたしとして食べたいよね~~~って・・・

味噌汁でもいいしって・・・・


もう1カ月だからな~

なんとかならないのかな~~~~--;

結構ガスとかは北海道からもガス会社から順次派遣はされているんだけどねーー;

やっぱり食生活はすごく大事だと思うんだ
早く!人数分の仮設住宅の建設と・・・・とかってついつい現場で働いてる人たちは一生懸命なのわかっていても思ってしまうね^^;


同じ日本でそのぐらい窮屈な生活を身近で送ってる人の話を聞くと本当!
どこでもドアの開発お願いします!って思ってしまう(笑)

1日も早くと願っております
何もできない分本当、・・・・・・気持ちだけあせってね^^;

わかってるんだよ!
助けに言ってる人も人間です!出来ることには限りがありますってね^^;
スーパーマンではないのだからそれなりに日数はかかるのわかっても~~~~~~~~~~~


涙でてきちゃうしこういう記事読むと・・・・・^^;
早く!早くってね^^;

えへへ^^;

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
最初はインスタントでも、おにぎりだけでもありがたかったかも知れないけど、こう避難生活が長いと、やはり栄養のことを見過ごすことはできないよね。
本当に、早く改善してほしいと思います。
ichigeki 2011/04/22(Fri)10:32 編集
◆  Re:無題
うんーー;
長いからさ・・・・栄養の偏りはすごく大変だと思うインスタントも長く食べてると体には逆に良くないと思うんだよねーー;
野菜ジュースぐらいでもでないのかな~~って思ってね・・・
調理できないのはできないでもと・・・・

misyatoangel   2011/04/22(Fri)11:32
◆  無題
ブロ友で、避難所にいる人なんですが、
やっぱり栄養が偏ってるせいで、
量的に食べてないのに、炭水化物が多いからか、太ったんですって。

それでもって、顔なんかは肌がカサカサになってるって言ってました。
食生活、きちんとしないと健康を損ないますよね。
COCOマミー URL 2011/04/24(Sun)01:10 編集
◆  Re:無題
ストレス太りとか言うよねーー;
この問題は結構早くに解消してほしいなと思いますーー;

だって話聞いてると切なくなってくるーー;
misyatoangel   2011/04/25(Sun)10:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]