忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店に若い子がたくさんいるんだけどね

特に目立つのが・・・・・・女の子なんだけど(笑)
まぁそこそこその年代では仕事できるほうだろうねってのがmisyatoの目から見ても・・・・
2人ぐらいいるん

その子達の言葉使いに前々からカチンとくるものが(笑)
まぁ・・・・・最初はmisyatoが心狭い?とか思ってたんだけど・・・・・

misyatoと同じ年代はお店にはいないんだけど・・・・・
misyatoより年上の人はおるんよ

その方々とこの間話す機会があったんだけど~~~~~(飲みに出てね)
同じこと言ってた(笑)

仕事ができるのとこれは別問題だと思うんだよね

確かに仕事上!
その若い子たちは仕事はできるん!
年代が行くとまぁ・・・・早くとかそういうのは劣る部分はあると思うんだよ

でも~~~それとこれとはまた別な話だと思うん!
目上の年上の人に話す話し方は必要だと思うし、何かやってもらおうと思うなら~~
頼み方ってあると思うのね!

これな~~~お店のトップからしてmisyatoは思うんーー;
一応ね!代表取締役という肩書き持ってるん
名目上といえどね!
自分より20歳も年上の人捕まえて・・・・
名字の呼び捨てもどうかと思うんーー;仕事上では上だけど人生の上ではやっぱり先輩な面とかあるわけでしょ?
なんぼ世の中が実力社会だっていうのを前面に出してきてると言っても・・・・
やっぱりね~~~そういうのは必要だと思わん?
学生時代だって先輩は先輩でうまい下手もあるだろうけど一応先輩やん!


本当言葉使いとかどうなってんの?とか思うようなこともあるんーー;
肩書きだけでなく(笑)実質の社長役の人はそんなことないんだけどね~~~

なんぼ(笑)店のコンセプトが市場みたいなお店って言っても・・・・
市場のおばちゃんだって(笑)そんな口きかないと思うけどな~~~~~って(笑)

なんか違う気がするんだよね~~~

misyatoの中では従業員もお客なん!
今は働いてるけどこの子たちが社会人になった時に「連れていきたいお店がある」と・・・・
自分の友人や会社の上司、はたまた取引先だったりさ~~
その可能性はあるわけやん!
いい店は紹介したいしってなるやん

それでいないといけないと思うんだけどね~~~~

話きく分にはまず・・・・自分たちのことしか考えてないお店だな~~ってイメージ(笑)
先日も大学受験を控えてる子の親が・・・・
「バイト止めたほうがいいんじゃない?大学受験大丈夫?」って心配してるからその子が辞めたいと言ったら・・・
週一でもこない?気分転換にでもせっかく仕事覚えたところなんだから辞めるのもったいないよとひきとめたというのを他の人から聞いたときに・・・・・
はぁ?何考えとるん?
普通は・・・・・辞めて大学受かってからまたおいでになると思わん?と・・・思ったわけよーー;

今辞められたら確かにきついけど人いないから募集してるからね・・・・でもだ大学受験失敗してしまったらその子の人生しょえるのか?って話だと思わん?

最近?ちょっと店のオーナーや代表や大女将?の考え方はおかしいんじゃないかと(笑)思い始めてきてるん

まぁ知り合いに話すと・・・・「つぶれるな?」って(爆)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
えっ~~~~~~~~~~~~~~!
行く前に潰れるのぉ~~~~~"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

口の利き方がなってない従業員・・・トップもか・・・"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
自分に自信が無いのか・・・
ただ単に常識がないのか・・・

若い子の口の利き方は・・・ありますね!
こいつら、このまま就職してやっていけるのか?と心配になる奴らを見る事が多くなりました( TДT)
親なんだろうな・・・やっぱり(^ー^;A
ichigeki 2012/08/27(Mon)13:28 編集
◆  Re:無題
お客さんが聞いていてもたぶんいやな気分になると思うよ
明らかに年下だろうなって人が名字で呼び捨てにして「こら!○○!」なんて呼んでいたら・・・
そういうことがあったらしいのを聞いたのね!misyatoのお店で起きたことではないからあれだけど・・・・

なんか勘違いしてる所あるんだろうな?ってそれだとたぶんこの先もいいお店にはなっていかないだろうな?って思うわけよ!
まぁ・・・・ゆくゆくはこのお店にも当分はいるだろうけど・・・・独立したいのはあるからねmisyato♪
misyatoangel   2012/08/27(Mon)14:42
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]