忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東北で地震があった日!
イトーヨーカドーは地震発生時は御客さんを一時退避のために店外に誘導して一時閉店!

場所は石巻あけぼの店!石巻港から3キロ地点に位置してる場所にあって津波は1キロ先まできてたそうな!
んでもってその日のうちに震災後3時間たって店再開!
ワゴンに乾電池や必需品となるカップラーメン等を置いて!
レジが動かなかったから電卓叩いて計算した見たい!
すごいよねこういうの・・・

ダイエーの仙台店も震災の2日後には店再開!
寸断された道を駆使して配送手配したトラックが到着!

んで今回!福島で30キロ圏内にあるイオン南相馬店がオープン!
しばらく迷惑をかけたが、使命として店を開けたい」と^^v

福島の市民もあちこち店が閉まってる映像を見たけど・・・・
そこにまだ住んでる人の買い物に困るからね!

イオンで御買物したら今!黄色いレシートくれるんだよね
それを復興支援ボックスというのに入れたら買い物した金額の1パーセントを被災地に寄付してくれるんだよね

この間misyatoもしてきた^^v

イオンは早くから避難している人を社員寮など提供して受け入れとかしていた・・・

まぁ・・・どっかの議員の親の会社だからね^^;
そういうのも早いのかな?って勘ぐりたくもなるけど(笑)

でも御客を第一に考えるのは嬉しいよね

こういう大手のスーパーが頑張ってるくれてるから安心して暮らせるよね^^v

ちなみに最初に書いた部分は~~サンケイさんからの記事に書いてあった!
被災者に生活必需品を←記事ここ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
民間のほうが対応が早いですよね。

それなのに、なんで政府や官僚はもっと早く動けないんでしょうね?
椅子に座ってああでもないこうでもないって言ってる間に行動せよって言いたくなる!

作業着来てるんだからすぐ作業できるでしょ!

黄色いレシートは以前から、やってますよね。やっぱり、企業は利益の追求ばかりじゃなく社会貢献に力を入れて貰わないとね。
COCOマミー URL 2011/04/28(Thu)23:29 編集
◆  Re:無題
企業がこれだけ努力するのはやはり普段お客様あっての自分の会社!困った時こそ自分たちの出番だと心構えがあるからだと・・・

今いる国会議員は誰も国民あっての自分たちの職とは考えてない!
一票入れてもらったことさえも自分たちの力だと・・・勘違いしている
国民から総すかんくらえばいいのにって想う!
次の投票でみんな白紙投票してやればいいのにって想う(笑)
全員落ちてしまえ!新しい国を作るんだ!新しい体制をつくるんだってさ(笑)
misyatoangel   2011/04/30(Thu)07:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]