忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店を移ろうか・・・
続けようか・・・・・・--;

大女将と合わないから辞めようかとも思うし~~~~~~~~~~~~~~~
お客をとって続けるか・・・・・・・・・・・・・・・

大女将はオーナーの奥さんで~~
まぁ会社の代表取締役なんーー;
まぁ肩書だけ?でも実際にそれなりに権限は持ってます!

この間!
お店を辞めたNさんと飲みに行って話とかもしたんだけどーー;

ここの大女将はまだ子供と言うかーー;
自分が中心じゃないといやなのね!

misyatoが本店で働いていてひしひしと伝わってくるのは~~
嫉妬心ーー;

お客さんにmisaytoが褒められていたりしたらぜ~~~~~ったい話に入ってこない!
「きれいだね~~」
「ここのナンバーワンでしょ」とか
「優しいよね」「この人好きだわ~~」とかって・・・・
お客さんがしていたらぜったい入ってこない!
入っても何話していいのかわからないのもあるし(笑)
「このおばちゃんのどこがいいの?」みたいな否定しか返せないからねこの女将じゃ

今!ホールで働く新しい人も入ってきてるんだけど・・・・
その時の紹介も「このおばちゃんは~~」みたいな紹介だから(笑)
自分はまだ若いということが言いたいらしいんだけど~~
ふけて見えるからね~~この人^^;
10以上も上のmisyatoのほうが若く見られたりするもんだから敵対心まるだしだから^^;あはは

んで紹介も「○○お店の女将」とは絶対言わないんだけど~~
それもこの間言われたけど・・・・
「女将がこの程度と思われるのが嫌だから女将だって紹介はしないから」って言うんだけどさ~~

いや別にいいですよって思うん!
女将だって紹介されないぐらいの女将だと思うか~~~
ちゃんと女将という紹介をしない会社(人)と思うかは~~~
新しく入ってきた人が判断することですから・・・・

どだい(笑)このおばちゃんとかって紹介してるのでどうかと思うのが普通やろ?

気がついてないみたいだけど・・・・あたしがどう見られてるかより
そういう紹介しかしない人なんだと思われるかは~~~
紹介された側の受け取り方だからね(笑)
misyatoは気にしないからいいですけど・・・・・^^(笑)
どう紹介されようが(爆)どんな判定をするかはその人次第だからさ

女将は役職名や役割名であって特別そこに思い入れはありませんから!
何かに固執すると人間、性格は歪むもんですからね~~

昨日もーー;
席のセット(おしぼり置いて、箸置いて、取り皿置く)のもmisyatoがしたあと
めっちゃチェックしていて(笑)
何か荒はないものかと・・・・
なかったものだから~~直しようがないものを昨日は言ってきたけどねーー;
まぁ今まで直しようがないものを言ってきたことに・・・
あたしの声質や持ってる雰囲気などなど・・・どうすれ?って言うんだってことね
今度は体臭?まぁそれなりに忙しく動けば汗もかきますからねーー;
汗もでない体質の大女将とは違いますから(笑)
まぁただ接客業だから汗かかないほうがいいのかもだけど・・・無理?
気に入らない人のことはなんでも嫌になるということですので・・・・
自分見てるようで嫌なんだろうねこの人(笑)
misyatoのこと見て・・イライラしたりするのは心理学では自分を見てるようで嫌だから目につくん
自分こと理解して見られたらもう少し違った対応できるのね^^;

この人・・・子供がいないからいいけど(笑)
子供がいたらあんまいい姑にはならないよ(笑)

いい接客をしてくれる人なのかどうかなんか・・・・
金だけ見てる人なのか本当に親身になってくれるかは・・・
お客が判断してくれるもんだからという考え方もあるんだけど~~~~
だからどうしようかな?って思ってるん

大女将と合わないから辞めるか・・・・
逆にお客をたくさん獲得して~~さらにこの人の気に食わない人になるかどうか(爆)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
う~ん、その大女将なんだろうね~!

misyatoさん、辞めさせたいんだろうか?
本当の経営者であれば、お店にとって必要な人だってことはわかるはずですけどね。

もっとmisyatoさんを認めてくれる職場を探したほうがいい気はするけど・・。
同じ仕事をするにしても気持ち良くしたいよね。
COCOマミー URL 2013/02/22(Fri)21:47 編集
◆  Re:無題
>misyatoさん、辞めさせたいんだろうか?
辞めさせたいんだと思う(笑)
じゃなかったらなんだ?と疑問符のフラグがたつぐらい「あなたのためを思って言うんだからね」って言う顔の嬉しそうなこと(笑)鏡見せてあげようか?どんな顔して言ってるのか?って思う(笑)
それがあたしのためを思って言ってる顔なのか自分の自己満足のために言ってる顔なのか自分の顔を一度見たほうがいいと思う!
その言葉と顔(行動の)のギャップがある限りその言葉に嘘があると捉えられてもしょうがないと思うんだよね~~~~--;
misyatoangel   2013/02/25(Fri)10:49
◆  無題
まあ、旦那が一番悪いな!
そんなバカ女に権限を与えていること自体間違い!
成り上がりの典型だね!
今が良けりゃ良いんだろうね。
まあ、上に立つ教育を受けてきていない者が上に立つと、こんなモンじゃ無いのかな?
類は友を呼ぶというから、こんな奴にでも媚びてうまく立ち回ろうとする狡猾な若いやつも増えているからね!
辞めるなら早目に告知してね!(^^)
ichigeki 2013/02/25(Mon)10:20 編集
◆  Re:無題
まぁもう少しいようかとは思ってるけど・・・
まぁ別に首でもいいかぁ~~ぐらいには思ってる(笑)

たぶん自分の思い通りにならない!自分が一番じゃないのが面白くないんだろうね~~
misyatoangel   2013/02/25(Mon)13:32
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]