忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日!雪まつりで本当に忙しい営業をしてるんですが・・・・
そんな中!

本当・・・・こいつら何考えて仕事してるんだか?って疑いたくなるような事件が・・・・

いつもの3倍売り上げがあるということは!
いつもより3倍忙しいということで!
んでもっていつも満席があるとしたら!
満席を3回一日の中で経験すること(笑)

まぁ・・・・一つの席を3回一日のうちで使うことになるんだけどさ~~
そうなると!
5時から7時まで使った席があったら7時から9時までとかって・・・
お客さんの入れ替えが出てくるのね!

んでもってそれを予約の段階からもらっていたら予定も立つんだけどさ~~

予約表に書いてあって・・・予約いただいた名前がね!
そしたらさ~~
上の説明の通り!入れ替えに時間がないのはわかって頂けるでしょうか?
まぁ・・・「今すぐ片付けますのでちょっとこちらでお待ちください」と玄関でお待ちいただくこともあるのね!
お客さんによっては予約時間の30分前から来たりするんだけどさ~~
でもそこは予約だから前の御席まだいるので通せないから待っていただくんだけどね!

それを・・・・・
なんと!!!!!!
misyatoが止めなかったらどこに通すつもりだったんだか?(笑)
「御予約のお客様ですようこそ~~~!」とか言って店の中にいれようとしたん!

はぁ?満席でどこも席が空いてないけど?
しかも通そうとしてるお客さんの席はその前の予約でまだお客さんいますけど?って・・・
この学生バイトは何考えて仕事してるんだと思う?--;

それを指摘されても睨みかえすような返事ーー;
えっ?すみませんじゃないの?って(笑)

自分が仕事できると思ってるんだけどさ~~~この子ーー;

それを通したいんだったら頼まれた料理全部早く出して・・・
ラストオーダーとってラストドリンクとってお会計澄ませて席立っていただいて・・・・
ってしないとならないことたくさんあるんだけどねーー;
どれ一つ協力的じゃないというか・・・・そこを考えてないというか・・・・
忙しくて吹っ飛んでるのか知らないけどーー;

その過程のどこかがこけてもお客さん怒らせて帰す事態になることが想像つかないん!
まぁ・・・・オーナーから言われてることは・・・
「失敗させろ!」なんだけどねーー;

この子は何度言っても報告してこないの!
それが重要じゃないと思ってるのか軽く見てるというか・・・・

細かいことかもしれないけどちくいち報告してくれないと誰か全体を把握してる人がいないと店は回らないんだということが分からないんだよね~~--;

たらんたらん仕事してるということに気がついてないしーー;

心を鬼にしてやらせないとならないんだけどさーー;
お客さん待たせることになんとも思ってないのか・・・・あたしはそっちが気になるよーー;

全部自分で対処できると思ってるんだか?知らないけど・・・・

本当・・・早く学校卒業してバイトやめてほしいぐらいに最近思う(笑)

言うこと聞かないし(笑)
レジができて料理運んでお客笑わすことができてドリンク作れるから仕事ができるんだと思ってるこの子をなんとかして~~~誰か?!って感じですよーー;

いや・・・・悪いけどそんなこと誰でもできるというか・・・
それ仕事じゃないし・・・・まぁ仕事だけど最低限の仕事だから(笑)

そんなもんでいいなら小学生でもできるっちゅうの!と・・・

調理場の男と話してる時間があるなら仕事せいや!といいたくなるん(笑)
本当ーー;早く結婚したいなら結婚していなくなってくれてもいいんだけどね(笑)

たぶん性格的に合わないんだと思うんだけどさ~~--;
まず自分ができると思ってること自体あわないかも?(笑)
自分ができる=misyatoよりできるというぐらいに思ってるでしょ?きっと(笑)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
入れ替えの時間も取れないんじゃきついですね!
容量良くテキパキとできる子じゃないと、
難しいでしょうね。

いつもの3倍!
凄いんですね。稼ぎ時ですね~!
COCOマミー URL 2013/02/08(Fri)20:42 編集
◆  Re:無題
そう!稼ぎ時でした~~^^;
めっちゃ疲れたけど(笑)
今週からはどういう営業が待ってるのかとても不安(笑)
misyatoangel   2013/02/12(Fri)11:28
◆  無題
どうして(根拠のない)自信過剰な子が増えているんだろ?
親が悪いのか?

「失敗させろ!」には賛成だね(^^)
「お前にせいだぞ!」「どうするんだ!?」くらいに追い込まないと駄目だろうね!
そして辞めたら万々歳!(^^;)
ichigeki 2013/02/12(Tue)08:37 編集
◆  Re:無題
>どうして(根拠のない)自信過剰な子が増えているんだろ?
お客さんが喜んで帰ってくれればひとまず・・・自信にはつながるんだろうけどーー;
それはコメディアンならそれでいいんだけど^^;

うちらは居酒屋のホールだからね(笑)
もちろん喜んで楽しい時間を過ごしてもらうことは大事なことだけどそれには技術が伴っていて初めてというかーー;
そこができていて付加価値でそれができてないとという感じなんだけど
そこら辺を勘違いしちゃうんだろうね?!
その子曰くーー;「おきゃくさんも喜んで帰っているのにどうしていけないの?」って(笑)
いやいや^^;看護婦でもお客さんをリラックスさせてあげても注射も何も処置ができないのであればそれは看護婦ではないのと一緒なんだけどねということが理解できてないんだと思う!
ホールは作業ができてそれに加えてお客さんを喜ばせて帰すことができてということがね^^;あはは
misyatoangel   2013/02/12(Tue)11:32
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]