忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、仕事の帰りは歩いて帰ってきてるmisyatoですが・・・・・
あまりの寒さに歩くことを断念してタクシーに乗ることが多かったのでーー;

会社に車を止めるのを辞めて、実家に車を止めてるmisyatoです(笑)
まぁ・・・年末あれだけ雪降られたらバスも遅れてくるので・・・・・開店時間に間に合うか気が気じゃないのも手伝って!
地下鉄の駅から少しでも近い実家に車を止めてそこから歩いて地下鉄乗って行ってる感じです(笑)

年が明けて!数日がたったけど・・・・・

今年の目標は~~~

misyato個人の目標は~~~お金をためること!
いままで結構(笑)どんぶり勘定状態で働いたお金を管理していたんだけど~~
それを改めて!

まぁ・・・・・袋わけとか家計簿とかってきっちりしたのは続かないのはもう・・・・・長年の経験から(笑)
一時期!家計簿を5年ぐらい付けていたことはあったんだけどね~~~^^;
暇だからできたんだと思うん(笑)無職のころだから(爆)

働き始めてからは・・・・寝るほうが先で家計簿もどこへやらという状態になったんでね(笑)
これだけ働いてる今のmisyatoにはちょっと無理!
1分でも早く寝たい!1秒でも長く寝ていたいと最近は思うから・・・・到底!無理難題という感じだからね~~
家に帰ってきて今日一日の収支つけるなんてね(笑)無理!無理!無理(笑)

長年の経験からというか~~~
最近のお金使う傾向から言って!
一日に使うお金ってだいたいあるん!昼ごはんとか帰り飲むジュース代とかね!
お金貯めたいなら帰りにジュース飲むなって話なんだけど(笑)
頭の切り替えや、今日あった出来事を手帳に書き残すには必要な時間に最近はなってるん^^;

本当は~~~居酒屋に行く前にその時間を取りたいんだけど(笑)
ちょっと移動時間や仕事始める時間を考えると無理だということでね^^;

その手帳に書き残す時間に~~~ついでに!今日の収支と~~財布わけ!
使用目的別にふくろではなく!財布を分けようと思ってね^^

小銭入れっぽいのを昨日100均で買ってきたんですよ^^
まぁ主な仕分けは「一日のmisyato費用財布!」、「生活費」、「遊び費」、「予備費」だけ(笑)
この中で~~~節約可能なのは~~~misyato費用財布(笑)
どんなけ使ってるんだ?って話にもなるんだけど・・・・・・
昼ごはん代やおやつ代、帰りのジュース代なんかも全部ここにはいるんだけど・・・・^^;
ここの金額を減らすことは可能なんだよね~~
なので自分で毎日決まった金額だけそこに入れて管理するという形!
たったそれだけのことなんだけど~~^^;だらだら一カ月分入れておくと好き勝手に使ってるな~~ってね(笑)

一日分と決めてる金額があまったら予備費用の財布に入れて~~千円になったら貯金していこうと思って(笑)
予備費用には予め一万円は入れておくつもりなんだけど~~ようはそれ以上入っていたら貯金ですよ(笑)

通帳見るのが楽しみになるように~~それを~~~!
今日が夜の居酒屋の給料日なんで(笑)
そこから始めようかと思いまして・・・・・・・

今!先月の残りが千円あるんで(笑)(それしか残ってないんかい!ってね)
明日銀行に行って貯金してこようと思ってるんですよ^^;

2年ぐらい前に同じ方法でやろうとしてそれ用の通帳は作ってあるんでね
しかもそこに入れたお金をいまだおろしてないんで~~解約する方法も面倒なので知らないというか・・・・^^;

これでちょっとはちりつもになるかな?ってね^^

まぁ・・・・・個人的な方はこのぐらいかな?特別他に目標がない(爆)

仕事的には~~去年から女将をさせていただいて~~
いろいろ勉強になることも多くてね!

もっとしっかり女将として仕事ができるように~~なりたい!
お客さんの顔と名前を覚えることはもちろんなんだけど~~~
そのほかに!細かいサービスというか気づきができるようになりたいよね!

店盛り上げていくために~~もっとお客さんとどんな話をしたらいいのかとか・・・・
料理(材料)の知識とか・・・・もっと覚えなきゃならないことや調べなきゃならないことってたくさんあると思うん

お酒のことだったりね~~

うんちくを並べるんじゃなく(笑)知識があったらお勧めするポイントになったり、こんなのどうですかと提案できたりするよね!
そういうのに力入れていこうと思ってます!

misyato・・・自分がお店に行って!
お店の人に灰皿交換やおしぼり交換してもらうことより、名前覚えられてるほうがずっと嬉しかったりするから・・・・
自分はそうしてあげたいな?って思うん

まぁ・・・・灰皿交換やおしぼり交換も当たり前の作業だからそれができてないとって話もあるけどね(笑)

さりげない気配りとかできるような人になりたいね^^

うまくまとめられないけど~~週末までにはなんとか今年の目標をうまく言葉にして行かないと(笑)
女将会議で「今年の目標」を発表しなければいけないんだよね^^;あはは




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
今年の目標?
バイトに?(^^;)

何か良いように使われている気がするけど・・・

小さい節約って、継続出来れば結構な金額になるよね。

私も貯めないとな・・・・・

老後に備えて・・・・・(^o^;)
ichigeki 2013/01/10(Thu)17:01 編集
◆  Re:無題
>何か良いように使われている気がするけど・・・
misyatoもそう思うときがある(笑)でも向こうは本当はバイトではなく社員として迎えたかったらしいのね^^;だけど~~misyatoが昼間働いてるとこが結構まともなとこだからね^^;あはは
だし~~そこ辞めたぶんの給料もらえるわけじゃないんで~~無理という感じだからね~~^^;
バイトの女将でいいですと断ったからね~~
misyatoはどこ行ってもたぶんいいように使われてるような気がする(笑)
あんま文句も言わないで楽しそうに働いてるからね~~(爆)

>小さい節約って、継続出来れば結構な金額になるよね。
そうなんだよね~!
なんで日々の生活見直しからかな~~^^;
好きなもん好きなだけ買って食ったりしてたからさ~~^^;
だから痩せないんだと思う(笑)今のバイトで痩せてないのmisyatoだけなんだよね~~ちょっと考えちゃうやろ?(爆)それにちょっと財布と相談したりという生活からかけ離れてたとこあるからさ(爆)
貯金通帳見るの楽しみにする生活もいいかな~~って思ってね^^
今日!さっそく銀行で1000円貯金してきましたよ^^v
misyatoangel   2013/01/11(Thu)10:39
◆  無題
今年の目標ですか~。
いつもは特にないんだけど、
今年はやろうと思っていることがいくつかありますね。

まだ一つも手をつけていないけど(笑)
これからですね~!
不言実行のつもりなので言わない(笑)
COCOマミー URL 2013/01/10(Thu)21:45 編集
◆  Re:無題
>不言実行のつもりなので言わない(笑)
え~~~!!!言わないの~~!!
声に出して言ったほうが夢はかなって行くんだよ~~(笑)
今日は朝、銀行によってちゃんと1000円だけど貯金してきましたよ~~^^;来週はいくら入れられるかな?って今から楽しみなん^^
でも昼御飯が自分の好きな物食べられる食事時間だから結構大切にしてるのであまりケチったりしないと思うけどね(爆)食事は体や健康にすごく大切なものだと思ってるからさ~^^
misyatoangel   2013/01/11(Thu)10:45
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]