忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかがお過ごしでしょうか?(笑)

misyatoは23日の夜に飲みに出かけて・・・・・
24日のイブはおとなしく家にて過ごしておりました!

だって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
寒いんですもの(笑)

どこにも出かけたくない!
外なんて・・・・気がふれた人しか歩いてないんじゃない?というぐらい寒い!!!

寒い!寒い!寒い!(笑)


なんなの?この寒さ!というぐらい外にいたら絶対凍死する(笑)
んで!この寒い中・・・・仕事には一応来なければならないので・・・・・
きたんだけど^^;

会社は一応この三連休は水を落として帰ったんだけど・・・・
笑ったのは・・・・水道は出るんだけど・・・・排水が凍ってて(笑)
流し台からあふれたらしい!(笑)

こんなの初めてで・・・・・社長も最初何が起こったのかさっぱり分からなかったらしい^^;あはは

さてさて・・・・寒い話はこのぐらいにして・・・・
クリスマス!

23日の日曜日は第4の本店でお仕事でしたので~~
その前に自分のお店によってバイトの子たちにクリスマスプレゼントを^^

サンタの足!
まぁ・・・・お菓子がいっぱい入ったあれですよ!

二十歳そこそこの子たちにこれもないだろうけど^^;
もうもらうことないやろ?子供のころにしかもらわないからそれもまたいいかな?ってね^^

彼氏もいない(笑)彼女もいないというやつらばっかりなので^^;あはは

それにしても(笑)バイトの子が3人いて一人しかメールで「ありがとうございます」と言ってこないことに・・・・
笑ったけどね!いい育ち方してるよねこいつらって(笑)

第4だったことで・・・いつものメンバーと飲みに出かけたんだけど・・・・
そこで聞いた話に・・・・唖然!

以前もここで書いたけど・・・・男探しに来てるというAちゃん!
実はお友達が第4で働いてるのね!
んでmisyatoと第四のAっちゃんやKちゃんと遊びに行ってるのは誰も知らないの(笑)
うまくやってるのでねそこら辺は(笑)

そこから入ってきた内容に・・・・びっくり!
まぁホールの仕事的に覚えることの最後にレジってあるんだけどそこまで出来て初めて!
ホールのお仕事教えるのは完了?って雰囲気あるんだけど・・・・確かに^^;
でもそれが出来て当たり前なんだけどそのレジができることになると勘違い野郎が増えるんだよね^^;あはは

レジができるんだからレジを任されてるから「あたしは仕事ができる」みたいなね^^;あはは

実際は・・・・・そんなことできて当たり前なんだけどね^^;
ただ打ってお釣り渡すだけなんだし・・・・(笑)

女将より仕事ができる!もしくは女将と同等ぐらいに思うやつの多いことーー;

あほか!ってね^^;

という感じで・・・・・Aちゃんはmisyatoが仕事できないと思ってるらしいというか馬鹿にし始めたらしいのね
まぁ・・・・いいんですけどね^^;(笑)

悪いけど女将のmisyatoは・・・ホール作業なんてどうでもいいことなんだよね^^;あはは
出来るに越したことないけど・・・・出来なくても本来関係ない(笑)
実際!第4の女将はホール作業なんてしてなくて裏方の料理やっていたり、第5の女将はほぼレジ前にしかいない!
指示出しだけなん!misyatoはなぜか・・・・・ホール作業兼務状態なんだけどね^^;
女将の仕事はどう店を回していくかと・・・・お客さんをいかに喜ばせて帰させるかと・・・次にどうつなげられるかという感じで・・・あとは店で起こったことの責任とかね
すぐに結果の出ることではないことがお仕事なんですけどね^^;あはは


人生経験少ないあほなやつと一緒にお仕事してるとこんなことも考えなあかんのねってーー;

もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れるーー;

misyatoも悪いとこあるんだけどねーー;
決断力に欠けるところがあるというか・・・・・判断力が劣るというか・・・・
経験不足だと言われてるんだけどねーー;

瞬時と言うが苦手なんだろうね~~今のところ!
刻一刻と変わっていく事柄が多くて瞬時に判断!決断!というのがいかに難しいとかが・・・・本当ーー;
胸に突き刺さるんーー;あ~~また!って・・・・


サンタさんプレゼントしてくれないだろうかね?(笑)
瞬時に判断する力!

瞬時じゃなきゃ出せるんだけどね~~~--;

お客さん帰る!お客さん来る!呼ばれる!指示出す!料理上がる!ドリンクできるって・・・・・いっぺんに起こると頭がついていってない^^;
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っどれも中途半端~~~てなるん(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
なんだ、そう言うことは得意だと思っていた(^^)
まあ、自分の指示通りアルバイトも客も動かないからね!
ichigeki 2012/12/26(Wed)12:45 編集
◆  Re:無題
瞬時というのがちょっとね~~--;満席時の忙しさは半端ないし、指示出しも全員がその場にいたら出来るけどほとんどいないからね~~--;お客のところに行っていたり、戻ってきたらmisyatoがお客のところにいるみたいねあはは
学生バイトもなかなか社会人ではないから(笑)難しいところもあるし・・・・理解力に限界があるというか(笑)
会社内とかお店というのも居酒屋でなければ平気なところはあるけど・・・・
居酒屋ってかなり忙しい時は忙しいからね~~その時に瞬時に判断というのが一つではないから・・・難しいかな?
この忙しさはさすが居酒屋だね^^;他のお店ではあまり体験したことがないかな?^^;

その中での判断、決断・・・・結構難しい^^;
misyatoangel   2012/12/27(Wed)13:41
◆  無題
>なんなの?この寒さ!というぐらい外にいたら絶対凍死する(笑)

じゃ、私なんてとっくに凍死しているわぁ~!
札幌なんて旭川から見たら10℃くらい気温高いでしょう~!
昨日は、札幌から帰ってきて震えあがりましたよ!
COCOマミー URL 2012/12/26(Wed)22:15 編集
◆  Re:無題
旭川から来た人が行っていたけど・・・・寒さが全然違うって言っていた!
乾燥具合かな?空気が違うって言っていた!
気温はそちらのほうが低いんだけど・・・・札幌は気温は旭川より高いのに寒さが違うって・・・・

気温だけ聞いたらたぶん札幌のほうが高いんだろうけどね~~
misyatoangel   2012/12/27(Wed)13:34
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]