忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末のご挨拶もそこそこに^^;
年明けのご挨拶もこんなに遅くなってからと(笑)

いや~~~友達が言っていたけど(笑)
「なんも7月が8月に変わったのと何も変わらないから・・・・」と年末、年明けのことを言ってまして・・・・

確かに!
暦が変わりはするけど特別掃除したり祝ったりしなくてもいいような気がするってね(笑)

さてさて・・・・
年末から正月まで何をして過ごしていたかと言うと・・・・・^^;

年末は!31日恒例~~~~~~~~~お寿司作りをスーパーでしてました^^
30日深夜というかね・・・・31日早朝というか・・・・日付が変わったのと同時に家を出まして~~
まず!昼間の会社に・・・・忍び込みまして・・・・
スーパーのほうに出す請求書を作成してからいざ!という感じで・・・
2時にはお店についていたんだけど・・・3時からお仕事!
そこから昼間のというか夕方5時まで働いてましたね^^;
なんで~~~トータル!14時間勤務でしょうか?今年は少ないほうだったかな?

んで!うちの居候!パート2がですね・・・・
そのスーパーまでmisyatoを迎えに来たんですけど~~~
途中!なんとすごい拾いものをしましてね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お店に迎えに来るなり!
「すごいもの警察に届けてきた!」ってーー;
「何してたの?遅かったけど・・・・」って言ったら!

「すぐそこでおばあさん拾ってって・・・・」--;
本当!ブラックなジョーク好きな奴らばかりで・・・・うちの面々は(笑)
拾ってじゃなくて・・・・助けての間違いだろうがね(笑)

なんでも転んでるおばあさんを助けてあげたらしいんだけど・・・・
気がついたときにはおばあさんが倒れててガードレールにつかまろうとしてるんだけどなかなか手が届かなくて起き上がれなくてって状態だったらしくて・・・・わたわたしていたらしい・・・んで起こしてあげて!
お家に帰れる?って聞いてもちゃんとした返事が返ってこなくて住所は?とか電話番号わかる?って聞いてもちゃんとした返事が返ってこなくて・・・・わからないとか言うし~~~~--;

でも名前は?って聞いたらそれは答えたから住所とか言えないのは痴呆なのかな?と・・・・
住所がわかるようなものとか迷子札とか持ってなかったらしくて、でも家には誰かいるようなことを言うようなので・・・
しょうがないから~~警察に電話したん!
店に来るなり(笑)「携帯の履歴今年最後は人生初110番だったよ~~~」なんて話してて・・・・

今年最後にいいことしたね~~~~~~~!
竜宮城にでも連れて行ってもらえるかもよ~~~~!笠地蔵状態で明日起きたら米俵とか家の前に置かれてるかも?な~~~~~~~~~~~~~んて冗談言っていたん!

んで!正月も「おばあちゃんお家に帰れたかな~~~」とか「家に誰かいるんだから帰ってこないとかなると捜索願とかでるよね~~」な~~~んて心配もしていたん!


そしたら!

年が明けて!5日に・・・・
警察から電話がありましてですね!
何やら事情聴取らしき・・・・・電話がありまして「どんな状態でした?」とか聞かれた~~というてたん!

misyatoはその段階でな~~~~~~~~~~~~~~んかいや~~~~~な予感がしたんだけどさ・・・・

2度目警察から電話がかかってきまして・・・・・

その時に!「実はおばあさんあのあと亡くなってしまったんですよ~~」って言われて・・・・--;

あまりの出来事にショックをみんなで受けて・・・・しまってーー;
「あ~~~~~~~~~~!!!!初警察じゃなくて初救急車呼んでればよかった~~~--;」って
後悔のしっぱなしで・・・・・家の中は~~正月早々!どよ~~~んとーー;


もう気分的に・・・正月じゃないよ!
別に暦が替わっただけで7月から8月に変わったのと何も変わらないからと・・・・友達が言った言葉に便乗!

そうそう!正月なんて浮かれてる場合じゃないのよ!
何も変わらない日常だよと・・・・・(笑)言い聞かせての正月休みでしたね(笑)

んで!misyato個人は~~~寝て!風呂入ってご飯作って食べてパソコンでゲームして寝て!風呂入ってご飯作って食べて・・・・・の繰り返しの毎日を過ごしてて(笑)

しかもゲームはスパイダ(笑)
「ちょっ~~とっ~~~誰か!misyatoに新しいゲーム教えてやったほうがいいんじゃないか?」って(笑)
それしかパソコンでやらないことにみんなに病気だと(笑)

今年もお仕事がんばるぞ~~~と英気を養うのがそんな堕落した正月でいいんだろうか?とね(笑)


さぁ今日からフルでお仕事再開です!頑張ってくぞ~~!
女将のお仕事のほうは~~バイトのまだまだ子供の子たちに「お年玉」用意しました!
お菓子ですけどね^^

お金の印刷されたチョコと珍味を用意して・・・まぁ・・・書かれてる額面は一人5億ほにゃほにゃ円用意しました(爆)
今って面白いお菓子たくさんあるよね~~~^^
昔は板チョコに「1万円札」が印刷されたのあったけど(笑)
それを用意しようかと思ったんだけどさ~~~おもろいのがたくさん売っていたのでついついこんな額面になってしまった(笑)

クリスマスはサンタさんのブーツ用意したんですけどね^^v
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
今年もよろしくぅ~~~~(^^)v

大変な目に遭ったねぇ~!
言いコトしても後味悪いね!
何か外傷でもあったのかな?
はねられた後だったとか・・・・・

で、今日から仕事ですか。
さあて、いつ行こうかな?(^^)
ichigeki 2013/01/07(Mon)17:22 編集
◆  Re:無題
まぁ・・・・たぶん転んだときに頭を強く打って脳内出血とかしてしまった状態だったんだろうね~~--;
でも人生経験の浅いまだまだ高校生の娘にはその症状(うまく話せない、住所が言えないとかが)が転んだことによる状況から想像して脳内出血によるものなのか痴呆によるものなのか、判断して救急車なのか警察なのかの決断が難しかったんだろうね~~

もう次からは大丈夫とか言われても絶対!救急車呼ぶ!って言ってた(笑)

まぁあたしが一緒にいてあげたらそのおばあさんのその状態がろれつが回ってない状態かどうか見れたかな?って気持ちはあるけど・・・
あたしも31日の大みそかの夕方6時にそんなこと考える余裕があるかって話になるかもだけどね^^;
たぶん救急車呼んで病院に付き添っていたら年明けは・・・・病院だっただろうな~~~ってね^^;あはは
住所や電話番号がわからないから家族と連絡とれそうもないから病院から警察に電話してという状況になったと思うし・・・
なんかそれぞれが胸にもっとこうしてあげたらよかったという後悔という文字をもちながら始まった1年でしたよ(笑)
misyatoangel   2013/01/08(Mon)11:59
◆  無題
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末にそんなことが・・・。
でも良いことしてあげたと思いますよ。
もし、その時助けてあげなかったら道端で死んでいたかもしれないでしょう。

お金の印刷されたチョコですか。
他所のサイトで子供が1万円札を扇状に広げてたくさん持ってるのを見てびっくりしたんだけど、トランプなんだって。

色々あるのね~!

COCOマミー URL 2013/01/07(Mon)19:58 編集
◆  Re:無題
いろいろあるんですよ~~

うちの娘にもそういってあげたよ(笑)
「そのまま誰も助けてあげなかったら道端で倒れていたことになるんだからそれよりはよかったと思うよ!それがたとえ警察の中だとしてもね!そのおばあさんが教えてくれたことはたくさんあるでしょ!次は同じようなことがあったらうまくしゃべれないのは痴呆なのか頭を打ったことでろれつが回ってないか状況を想像して判断することとか」ってねーー;それしかいいようがないからね^^;あはは
misyatoangel   2013/01/08(Mon)12:02
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]