忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦争に備えよと訴えてる国があるーー;

なんのために?

戦争から得られるものってなんだろう?ってどうして考えないんだろ?
misyatoは暴力や権力からのしはいで生まれることなんか反発心や不信感なんかだと思ってる!

いいことなんか一つもないと思ってる!

北風と太陽の話知ってる?

misyatoは太陽でいたいと思ってる
あの話にもある通り!人はつらい目にあってもそれに負けまいとしてなんとかしようとぎゅっとコート抑えて防衛しようとするんだって!
そうじゃなくて、温かく見守ってくれたらコートを脱いだように気も許すんだってそこから信頼関係や頼ろうとする気持ちが生まれると思うし・・・

戦争に備えよってやつがいるかと思ったら常任理事に立候補する国という面も持ってるってーー;
矛盾してるやろ?

いまさら国土を広げていくことなんかどうでもよくない?
誰かが先にここに財宝があるかもしれないと言ったらそこを手にして財をなそうなんて浅はかだって!
自分のところの国土、人の数なんて日本よりそりゃ~~でかいだろ?って(笑)
全部調査したことあるのかよってそっちに実はすごい大量に財宝が埋まってるかもしれないやん!
なんで他人の物を奪ってまでもという考えになるんだとすごい不思議なん!

人の数がいたらそれだけ頭があるってことなんだよ!脳味噌が(笑)
それだけの人数ならもっと日本より発展していていいと思うし!
いろんな知恵がでてきてもっと発達していていいと思うんだけど・・・・・・--;

どうしてそういう風に考えられないんだろ?

生きてるだけで息してる年数だけ経ってるってやつばっかだからでしょ?ってーー;

もうーー;
うちのバイトの子たちにもよく言うんだけどさ~~
「お前ら!頭使って初めて仕事したなんだって」と(笑)

お客さんに「お皿ちょうだい」「箸ちょうだい」って言われて何にも思わないの?
なんでお皿ちょうだいって言われたの?って聞いても「?」じゃね~~~~んだよって(笑)

最初に人数分出してるんだから「皿ちょうだい」「箸ちょうだい」って言われたらいろんなこと思ってよって(笑)
落としたのかな?割ったのかな?汚れたのかな?って・・・・・
それとも人数が増えたのかな?ってーー;

反省なんかいらないんだよ!と(笑)
反省するぐらいなら猿でもできるんだよ人間なら後悔してよってと・・・・・・
あ~~このお客さんに「皿ちょうだい」って言われた
言われる前にどうして気がついてあげなかったんだろ?って・・・・
お皿が汚れてることに・・・・皿を割ったことに・・・落としたことに・・・って後悔してよって!
してあげられなかったことに後悔してとーー;

ドリンク頼まれました!皿や箸ちょうだいって頼まれました!
持って行くだけなら3歳児だってできるんだって!
3歳児なら「あ~~~よく持ってきたね」って褒められて小遣いもらえるけどあんたたちは褒められないんだってそんなこと!それでおかねはもらえないんだって!仕事じゃないんだってーー;
出来て当たり前でしょ?ってーー;ただのお使いなら3歳児なんだってとーー;
そこからドリンク頼んだのはこの人!でもこの人のグラスはまだいっぱいだ!じゃ誰のだろ?と見回してよ!
グラスあいてるのが一人じゃなかったら「こちらの人はおかわりよろしいですか?」って聞いてよってーー;
新しく来た人がいるならその人のかな?って聞いてよ!その人のじゃなかったら新しく来た人にファーストドリンク聞いてきてよとーー;
もっと言ったら!グラス見たときに灰皿はいっぱいじゃないか?おしぼりは汚れてないか?取り皿はいっぱいになってないか?汚れてないか!見てよって(笑)
次!ドリンク持っていくときにあ~~灰皿もついでに取り換えてこよう!一緒におしぼりを交換してこようと考えてよ!

本当!何も考えないで仕事するやつの多いこと(笑)
そんなんじゃ仕事したとはいえないんだって!と・・・・・もう少し頭使って仕事しようよとーー;

misyatoのお店の子たちはどちらかと言うと本当のほほんとしたのが多くてさ~~
敏速に何かをするというのにはね~~~--;

まぁお店自体が満席になるようなことが少ないから・・・
忙しいというのからかけ離れてるとこあるけど(笑)
だから早くしようという気持ちにならないのわかるけど(笑)
待ってる人がいるんだから待たせないようにとか思えよってね^^;

それができないのならせめて気がつく人でいてよって思うんだけどさ~~~--;

ただただたら~~んたら~~ん仕事してその時間いたら給料もらえるとかってそういうのはないから(笑)
そんなことしていたらすぐにリストラの時代なんだちゅうの!(笑)
お前らまだバイトだからいいけど~~これが社会人になって正社員でどこかで勤めました!
それでリストラで首切られましたって事態を笑えるか?ちゅうの(笑)

どいつもこいつもこの先どうなるのか考えろ!と・・・・
そうしたらこうなってこうなったらどうなる?って・・・・頭使ってよ~~~~と最近よく思う(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
北風のような国が日本の近くにいくつかあるのは、なんだか不安な今日この頃です。

バイトの子たちだけど、misyatoさんが望むような気配りのできる子って今どき難しいのかしらね~!

バイトって軽く考えてるのかもだけど、
バイトもきちっとこなせない人間に正社員になって仕事がこなせるわけないと思うんだけどね~。


COCOマミー URL 2013/01/16(Wed)11:04 編集
◆  Re:無題
>バイトの子たちだけど、misyatoさんが望むような気配りのできる子って今どき難しいのかしらね~

そんな高度なこと要求してるつもりないんだけどね~~(笑)
普通に不思議に思うと思うんだけどねーー;
最初に人数分用意されてるものを途中でお客さんからちょうだいって言われたら普通になんで?ってならない?(笑)
新しく入ってきた人がいたら「飲み物飲むよね?」って普通に思うでしょ?(笑)
ここはどこ?って居酒屋という飲み屋さんだよ?(笑)
そこらへんの感覚がわからないん今時の子供たちの(笑)
なんで不思議に思わないんだと・・・・・

お客さんに聞きたくない?えっ?どうして?って(笑)
misyatoangel   2013/01/18(Wed)10:54
◆  無題
まあ、アノ国は元が馬鹿だからね!
都合の良い時だけ開発途上国に甘んじる国!
貧富の差があれほど酷い国も珍しいよね!
都心のスモッグにしても、日本とかのを何も学習していない。
学習も出来ない我が儘な国と言うことだね!
北朝鮮共々無くなれば良いのに!

気の利かないのは若さ故か?それとも?
ただ、仕事に対する考え方が甘いのは今の子だからかも知れない(^^;)
ichigeki 2013/01/16(Wed)15:11 編集
◆  Re:無題
>まあ、アノ国は元が馬鹿だからね!
まぁねーー;
向上心がないというか・・・・過去ばかり見て未来に何も思ってないのか?と思ってしまうん!
日本も与えすぎたんだって・・・・戦争戦争って言っていたらお金何ぼでももらえるって学習してしまって仕事したらもらえるというのからかけ離れちゃったんだよね~~--;

気が利かないのは若さゆえかもしれないけど・・・・
不思議に思わないのかな?ってあたしのほうが不思議だよ(笑)
その場にいればお金がもらえるなんて甘い時代じゃないと認識して行かないとこの先本当リストラだよ(笑)会社行って何も考えずに仕事して定時に上がって帰っていたら給料が月々貰えるなんて時代は終わったんだって認識して行かないとまず就職できないだろ?って言いたくなるから(笑)
あたしが社長だったらまずいらないと言うだろうな~~って自分でやっていたほうがどんなけ楽かと(笑)
misyatoangel   2013/01/18(Wed)10:58
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]