忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~本当ーー;
misyatoはどうも・・・・・同年代以下の女の人でそれなりに仕事ができるであろう・・・・
もしくは自分ができると思ってる等・・・・
ある程度仕事で責任のある地位にいる人?そういう人とは合わないんだろうね(爆)

うちの大女将!
今年30歳になったばかりの彼女とmisyatoは合いません(笑)
まぁここの会社の実質?肩書き上(笑)代表取締役な彼女・・・・

まぁいわゆるこの会社の社長さんですね(笑)
実際!社長として活動してるのは~~misyatoが女将しているところの兄さんですがね^^;

一応夫婦です^^;
籍はいれていませんが・・・・・・まぁ夜の商売してるところではありがちな関係ですよね(笑)

いつもは別な店で女将会議をしてるのですが・・・・
先日の土曜は本店で女将会議をしてましたと^^

んで!
途中揚げものを作ってるKちゃんが出勤してきたん
んで~~~~~~女将会議が終わりましたと・・・・・・・
そこで~~~~~~misyatoがKちゃんがご飯食べてる所に行って~
お話してたのね
まだお店に行くにはまだまだ時間があったので!

本店はカウンターが円になってあるお店だから対岸に大女将が何か荷物を出しながらというのは目に入るん
んで目が合わないように~~
Kちゃんと話してたん!
そしたら~~~~~~~~~~大女将がそれに気がついて(笑)
すごい形相でこっちをちらちら見てることに気がついたん(笑)

まぁ・・・・・誰もいないお店なんでね
話声が聞こえるであろうから~~~~他愛もないくだらない話しかしてなかったんだけどね(笑)
昨日の売り上げがmisyatoがしてるお店が一番だった話とか・・・・
うちの同居人が大学合格した話とかね!

んで!そのあと~~misyatoはお店に行くわとお店はでたんだけどね(笑)

実は!この日仕事終わってからKちゃんと飲みに行く約束は前々からしていたんだけど(爆)
その話はその場ではNGなんでお互い言わず(笑)

んで!夜落ち合って~~飲みに出かけましたと!
Kちゃんもすごい顔して見てたよね~~~と(笑)

実はすごい大女将は本店で嫌われてて^^;
いや・・・女将たるものねーー;嫌われて何ぼ!慕われて何ぼというところもあるから(笑)
(misyatoはそんなところでお仕事できる気がしないので・・・・そうは思ってないけど本人はそう思ってる)
飲みに行った時の話題は~~~~大女将の悪口やらが主だったりするん
misyatoは悪口というか・・・・聞き役なのが多いんだけどね^^;

というか大女将は本店で働いていた時からmisyatoがどちらかというと嫌いなん^^;(笑)
なぜかというと~~~~みんな大女将につかないで・・・・misyatoにアルバイトの人たちがついてしまったから^^;
嫉妬の部分がでかいですねーー;

Kちゃんとお店で話してるときに対岸にいてすごい顔してるなと思ったら
次の行動は・・・・・いつの間にかいなくなってうちらが話してるすぐ後ろにトイレ、更衣室があるんだけど・・・
たぶんそこにいたのね!
しかももう一人の女将が探すほど誰にも言わずに静かに・・・・・そこに入っていって(笑)
うちらが~~大女将の話とかしてないかとか聞いていたんじゃないかと・・・misyatoもちょっと思ったんだけどね
静かにパタンと音がしないように入って行ったから(笑)
Kちゃんもそれに気がついて夜に飲みに行ったときに話していたけどね^^;

Kちゃんは50代の人でこの業界であちこちのお店で料理補助というお仕事して歩いてるん
んで「することが本当幼稚だって」と頭に来てたけどね(笑)

まぁ・・・・・・misyatoの中でも・・・・女将会議とかで話してる内容とかも・・・・
こんな話してるの?って感じのくだらないというか・・・・これって意味があるんだろうか?というものだけどね^^;

毎週してる意味がわからないというか・・・・
まぁ察するに・・・・だれも信用してないから報告してもらわないと安心できないという感じかな?

漏れ出るであろうところにはmisyatoも文句だったりとかは言ってないからさ
misyatoがどんなふうに思ってるかなんて知らないから不安なんだと思う
いいとも言わないし、悪いとも言わない・・・・じゃ!この人はどう思ってるんだろ?って(笑)
misyatoの試練なんだろうな~~~って(笑)
彼氏ができましたとなっても「この人何考えてるんだ?」となるから・・・・
それに「もっと頼っていいんだよ!もっと頼りなよ」って言われてるのも一緒だな?って・・・・・・・
でも・・・・・・・・そんなに困ってないような?(爆)
困ってることと言えば・・・・大女将に毎週「今週どうだった?」と聞かれる女将会議のことだったりする(爆)

A君と意見の食い違いはあるけど・・・・・
でもそれは考え方が違うから何度もぶつかるものだと思う

それをいちいち報告するのもなんだと思うん(笑)
A君も悪気があっての行動ではないし、現に別に意見の食い違いがあるからといって・・・・
A君とは別に仲が悪いとはmisyatoは思ってないん

お客さんのこと重視のmisyatoに対して、売り上げ重視のA君って感じなだけで・・・・
お互いお店のことを考えてのことだしお互い足りないものを相手が持ってるだと思うん
だし!今の段階で~~misyatoのほうには売り上げを気にしろとは言われてないん
だからなおお互いが見てるものが違うから・・・・意見の食い違いは当たり前のような気がする

最近だからAくんはお客さんがという言い方に変えてmisyatoを説得しようとして来てる(笑)

なんかこのことを話にしてもA君が悪者にならないように伝えたいし・・・とか考えるといいずらかったりするんーー;

感情的に大声で話す人misyatoは苦手で・・・・大女将はそういうタイプだからなおなんだよねーー;

今日も頑張ってお仕事してきますよ!

んで文中にもちらっと出てきたけど・・・・
同居人パート2はAO入試で大学合格いたしました^^v春からは晴れて~~大学生ですね^^v

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
姫ちゃんも来春は大学生ですかぁ(^^)
おめでとう!

お店は大変そうだね・・・と言っても、大変でない職場は無いのかな?(^ー^;A

人間関係は難しいよね。
売り上げが伸びなければ、自分の非に気付くんじゃない?
売り上げが伸びた分評価も上がればいいのにネ。
ichigeki 2012/10/15(Mon)16:53 編集
◆  Re:無題
売り上げがというより・・・・・・辞めていく人数考えればということもあるかもね^^;
現にKちゃんもmisyatoが仲よくしてる本店のAっちゃん!一緒に飲みに行く間柄なんだけど・・・
どちらもいつ辞めてもおかしくないぐらい大女将の愛情は感じてないだろうねーー;
というか中途半端な愛情だから伝わらないと思う(笑)言ってることとやってることと違うから^^;

姫ちゃんは特殊な方面に進もうとしてて(笑)
大学が取る人数も少ないし、この学部を持ってる大学も北海道ではここだけーー;
高校受験が嫌だから中学受験したと言ってもいいぐらいなやつだから・・・・・「こやつは絶対推薦狙いだろうな?」とは思ってたん^^;
ありがとうございます^^v
misyatoangel   2012/10/16(Mon)10:41
◆  無題
AO入試って何だろうって検索しちゃった(笑)
合格おめでとうございます。
一安心ですね!

どこの職場でも人間関係が一番大変ですよね。
でもそういう体験が糧になっていくのかも・・そう思って頑張って!
言うまでもなく頑張れる人だとは思いますが^^
COCOマミー URL 2012/10/15(Mon)21:09 編集
◆  Re:無題
>AO入試って何だろうって検索しちゃった(笑)
自分たちの時代にはなかったから検索しちゃうよね^^;misyatoも初めて聞いたときはなんじゃそりゃ?だった(爆)
ありがとうございます^^v

まぁ・・・・人間関係で悩まないところなんてどこにも存在しないんだろうな?とは思ってる
だし・・・・・この人が持ってないもの持ってる!それが形としてあらわすことが難しい、成果として現れるのが今すぐではないというものだと思ってるから時間をかけてですねと思ってる
時間内だろうけど・・・・今日接客がいいからと言って明日にすぐ成果が表れるものではないからね^^;難しい!
理解してくれなければそれはしょうがないと思うからさ
misyatoangel   2012/10/16(Mon)10:45
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]