忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントでちょこちょこかかせてもらったんだけど・・・・
うちに今!アルバイトが初めてなんです~~~って大学生が入ってきてるんだけど・・・・

本人が一番苦労してますね(笑)きっと^^;
まぁ・・・・misyato女将も苦労してますが(笑)

前の記事じゃないけど・・・・・
本当、親が何も教えていないし、今まで何も考えなくてもいい環境だったんだろうな~~って(笑)
んでなんで・・・・・居酒屋なんて自分のテリトリーでもないところで働こうと思ったんだか?って
疑問符のフラッグがピンポーン!って早押しで押ささるような^^;あはは

接客なんて簡単!簡単!って思ってるのか?(笑)

接客ってもコンビニのバイトのほうが自分のテリトリーなんじゃないのか?って・・・
飲みに行くの好きとかお酒が好きとか・・・・そういうのじゃないと難しいのにってーー;

お酒の種類ひとつとってもめちゃくちゃあるのにさ~~
覚え切れるのか?って^^;

それ以外に社会の通常のこともままならなくて・・・
怒られること倍増してるんだけどさ~~~(笑)

先日!
アルバイトが入ってる日にその子が休みましたと・・・・・
んで昨日!そこから初出勤になりました!

「おはようございます」って普通に入ってきて仕事しようとしていたんだけどさ~~

店の兄さんに怒られてた!
「おはようございますじゃないだろ?まず一言目に「休んですみませんでした」だろ?」って・・・・

まぁ・・・・その子が帰って営業終わりましたの時には社員の26歳A君とmisyato女将はそのことでしこたま怒られてるんだけどさ^^;
お前ら!どういう教育してるんだ!って^^;あはは

んでね!兄さんに怒られてその後その子は「休んで迷惑かけてすみませんでした」と言いに来たわけではないのね・・・・misyato女将にも、ホールのAちゃんにも・・・たぶんA君にも言ってないだろうね^^;
理解してないんだろうね(笑)なんで言われたのか(笑)

バイトなんだから風邪ひいて休むぐらいいいじゃないとか思ってるんだろうね(笑)
体調悪いんだもん休んだって何が悪いんだ?休むぐらいみたいな気持ちなんじゃないか?(笑)

その休んだことで迷惑をかけた!
休んでシフトに穴開けたことでほかのメンバーが忙しい思いしたなんて思ってないんだろうね^^;あはは

社員じゃないしアルバイトなんだから・・・・・そのぐらいいいじゃないか(笑)

軽い気持ちなんだろうねアルバイトが(笑)
そうだね!何も保証があるわけでもないし、たかだかアルバイトです(笑)責任あるわけじゃないしって・・・

1時間そこにいれば時給もらえるしバイトなんかちょろいよ(笑)ぐらいな^^;

あはははははははははははは(笑)そんなところなんだろうね~~~
misyato女将もアルバイトですけど?(笑)
でも責任はうちのお店で社員のA君より重いです!
店に客がこなかったら~~~売り上げがなければ~~すべて!女将責任です!

すべて!!!!店で起こるすべてのことに~~責任があります(笑)
バイトですけどね(笑)

今この子はたぶん・・・・自分だけがなんでこんなに怒られてるんだろ?なんだろうね(笑)
間違いなく!ホールで働くAちゃんも、社員のA君も、そして~~女将のmisyatoも怒られてるなんて知らないんだろうね~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お店の責任者、ホールの責任者はmisyatoですから~~
misyatoは怒られるの当然だと思ってるし、今回のこのことも真っ先にmisyatoが言わなきゃならなかったことだから
怒られて当然だと思う
そのことで怒られてるAちゃんやA君には申し訳ないことしてるな?って思いましたよ
怒られなくていいとこで怒られてるんだからさ^^;

ひとつひとつの(そのこの)自分の行動で怒られてる人がいるということも理解してないし、わかってないから・・・・


一人でなんでもできると思ってるん!
なんだけど実際は~~たぶん何も出来てないん^^;
言われたこと何一つもできてないということに気がついてないん!

いや~~~~~~~~本当!
人育てるって大変だよね(笑)
赤ちゃんから育てるなら時間があるからいいけど・・・・
この年代からいきなり教えることにすごく戸惑ってるんだけど^^;

知らないことがわからない(笑)
聞きたいことがなんなのかもわからないん

昨日なんて^^;
日本酒を燗するのに・・・1合と2合とあるのね!1合のほうは「小燗」2合のほうは「大燗」って言うの
んでお客さんに「北の勝を2合で燗してきて」と言われたみたいで・・・・
そんで口では「大燗一丁頂きました」って言うてるんだけど・・・・作ってるのは大燗2丁なのね(笑)
おかしいと思ってないんだろうけど(笑)
2合の合の単位がわからない!2本だと思ってるん(笑)
2合が大、という変換がされてないから・・・・・
わからないなら聞きなさいって言ってるんだけど^^;
どこを聞いていいのかもわかってないらしいんよーー;

一合でオーダーされた注文書には1って書くんだけど大(2合)なら2ってなるでしょ?
なんだけど~~1なんよ(笑)一つ注文されたら1なんだよねーー;あはは

理解してないなら理解するまで聞けよと思うんだけどね^^;
好き勝手に自分の頭の範囲でだけしてるんだよねーー;
はっぁ~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)
知らないこと山ほどで当たり前なのに・・・・何も聞いてこないんだからさ^^;

今週も頑張ってきますよ^^v
来週!misyato女将がお休みの日あるん!

それまでに教えようと思うんだけどこれがなかなかねーー;あはは

 



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
聞くは一時の恥、聞ぬは一生の恥。
こんな諺もあるんだけど、その子もその子の親も知らないんだろうな・・・。
「バイトだから」と言う考えは大きいだろうね!
親だって子供が具合悪そうにしていたら「バイトなんだから休んだら?」と言うだろうし、その後に「早めにお店の責任者に連絡しなさい」とか、休み明けに出掛けるときに「お店の人達にきちんと謝るのよ」とか言う言葉は掛けないんだろうなぁ。
でもって、大した目的もなく大学行っているんだろうから、このままどこかに就職するんだろうね。
我が社でも、最近の大卒は定着率が悪いそうで・・・最近解雇された子は「廃気ガスとか駄目なので現場に行けない」と言う・・・だったら外に出ることができないんじゃないの?と呆れた言い訳をしたらしい。
親も親なんだろうけど・・・以前は2週間以上無断欠勤した子の家に電話したら、こちらが悪いと言われ居場所は分からないと、連絡も取ってくれなかった親がいたらしい。
ま・・・その子が死ぬまで面倒見るつもりなら、文句も言わないけど・・・(^^;)



休み教えておいて!
その日行くから!(V)O¥O(V) フォフォフォ
ichigeki 2012/10/12(Fri)15:52 編集
◆  Re:無題
>「バイトだから」と言う考えは大きいだろうね!
でかいし、たぶんアルバイト=働くにはなってない(笑)
働いてくれた感謝の気持ちが報酬にもなってないと思う(笑)

飲食もそうだけどこれからのアルバイトなんて特にだけど社員よりmisyatoは現場で働くお客と接する機会が一番多いアルバイトが一番肝心なところだと思う
社員なんか数字しか追わないような(笑)マネジメント部分に従事していてもいいでしょ?
バイトがどれだけお客に対していい思いさせてあげるかによってその店のその後が決まると思うもん
今の子たち全部ではないだろうけど・・・・みんなこんなのかと思ったら本当ーー;育てるの大変(笑)
misyatoangel   2012/10/15(Fri)10:33
◆  無題
今の子ってそういう子が多いのかな~?
しっかりした子と両極端なのかな。

今さら親を教育することも出来ないだろうし、困ったものですね!

国もせめてこれからの子供たちの教育をしっかりして行かないと、日本の将来は危ういですね!
COCOマミー URL 2012/10/12(Fri)21:36 編集
◆  Re:無題
親というか・・・・いや・・・・親なのかな~~やっぱりーー;
そんなこといちいち言わないとわからないか?とか思ってしまうんよmisyato(笑)
感受性がないというか他人に無関心というか(笑)自己中心的というか(笑)想像力欠如というべきかーー;
小さいころから「他人に迷惑かけてはいけません」とはどこの家でも教えてる気がするんだよね~~
休むことで誰かがその分をしたんじゃないか?とかって考えたらわかるような気がするんだけどねーー;
そこで申し訳なかったな?という気持ちになると思うんだよ!
形だけ謝っても意味がないことなんだよねそういう申し訳ないなという気持ちになったのかどうかだと思わない?
形だけなら何度でもこの子は簡単に休むと思うんだよね(笑)

misyatoangel   2012/10/15(Fri)10:20
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]