忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに書くような記事ではないんだけど^^;
あちこち行ってる暇もないし^^;
ほかのブログは閉じたほうがいいんじゃないかなと思うけどそれもままならないまま(笑)放置^^;

というか女将し始めたからといってそうそうこの時間が削られるとは思ってもいなかったんだけどさ(笑)
そのうち時間が出てくるかもしれないからちょっと待つ感じで(笑)

んで!急きょ!ここに記事で・・・・
どこかのブログで次男が就職が決まり函館旅行と言ってる日に!
うちの同居人子豚?子猫?パート2が大学試験を受けていましたね(笑)

んでそれをわざわざ記事にするには~~~それなりの理由が・・・しかもここで!?
かなり驚きやカルチャーショック?こんな時代なんだと(笑)いう出来事だったんで(笑)
書き残しておこうかな?とね(爆)(そんなたいそうなことか?)

市内の大学ではなかったのと朝が早かったのと・・・・
最近全然、何もしてあげられてないという後ろめたさから(爆)
試験当日!大学まで送っていってあげましたと・・・・・

そこで見た光景に・・・・・・思わず・・・・同居人パート2に・・・
「・・・・・・・何?ーー;
この試験って・・・・・父母同伴の試験なの?それとも父母面接でもある?そんなこと一言も聞いてないんだけど・・・・・
・・・・それか~~~~あの人たちも試験受ける人なの?同級生になる人たち?」って聞いたん(笑)

「まさかでしょ?」って(笑)答えが返ってきた・・・・・
じゃ?・・・・・あの人たちはなにしてるの?????misyatoもああするの?って聞いたん

「いやいやいや・・・・いらないですから」って返答!
「そう・・・・・ですよね???・・・・・・・・してって言われても(笑)ほぼパジャマですから」って爆笑したんですけど(笑)

試験会場の大学に送りに来た親と試験受ける子供が入ってく光景!
これって普通ですか?

スーツ姿やちょっとこじゃれた格好してそのまま面接受けてもおかしくない親たち・・・・
んでもって!入って行ってしばらく戻ってこないところ見ると(笑)席まで付いて行って案内とかもしてる?
という感じに・・・・・正直驚きと・・・・カルチャーショックというか・・・こういう時代なの?って(爆)

変だと思ってないんだろうな~~~この人たちって(笑)

まぁ・・・・逆にはたから見たら(笑)misyatoが変な人だったかもしれないんだけどさ(爆)
全員してましたからねその場にいた車の人たち(笑)
んで試験終わるまでいるんだろうな~~~という感じで子供が入って行ったあと車に戻ってきて
ゲーム始めたり、音楽聴いてるんだろうねイヤホン付け始めたりってすっかり居座る方向の姿勢(笑)

すげ~~~暇なんだろうな~~この人たちってと(爆)

ばびっとお化粧してスーツ着てこのこっぱやくの朝から(笑)というお母さんや・・・・
おしゃれな服着たお父さんと・・・・・

こんな朝早くから・・・・何してるんですかね?(笑)というか子供より早くから出かける支度でもしていたんだろうな?と(笑)

misyatoはというと・・・・・降りる気なんか全然なかったもんだからさ~~(笑)
部屋着という名のパジャマか?・・・・というようなどうでもいい恰好で(爆)試験会場に送って行きましたと・・・・

こんなもんmisyatoには一切関係しない試験になぜにそこまで気合い入れて(笑)
お見合いでもないのに(笑)しんじらんな~~~~~~~~~~~~~いと思いながら帰ってきましたとそそくさと(爆)


んで!同居人パート2ではなく!同じ試験会場で違う試験を受けていた友達がいたのね!パート2の・・・
そっちの試験は~~~数人のグループディスカッションという試験内容なの!

そこでの一幕!
学生時代は野球に打ち込んでいてパソコンは授業以外してません!
んでもってこの子は宮城県から来てましたと・・・・
んで試験内容はこれからやるであろう学科関係のことが今まで試験内容で多かったのに(笑)
今年に限って・・・・ネットの在り方ということで(・・・・
宮城から来たこの子は・・・・なんのことやらという試験内容で勝負しなければならなく・・・

まぁ・・・・こういうのも運なんだろうね~~~--;

出題傾向変えるにしても・・・・こうがらっと変えてというのもどうなんだろうね^^;




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
そうだな・・・これはアッチのブログだな(^^)

2次試験・・・で、市外?
姫はどっちの方向に行きたいんだろうか?

最近は親子の会話無いのか?(^^;)
ichigeki 2012/10/10(Wed)17:08 編集
◆  Re:無題
親子の会話はあるよ^^v
でもお弁当作ってあげるとか、夕飯作って朝出かけていくとか、朝起こしてあげるとか、そういうことができなかったりして来てて^^;あはは
働いてる時間は短くなったんだけどやってる内容が濃いもんだから(笑)
疲れが出てきてるんだろうね~~~(体力的にも、頭脳的にも(笑))
日常生活に結構支障きたしてるかも^^;
姫ちゃんはちょっと特殊な方向に進もうとしてますね~~
misyatoangel   2012/10/11(Wed)10:08
◆  無題
大学の入学試験に親が?
まぁ、今の時代不思議じゃないかも・・。
聞いてもびっくりしなくなっていますね。

入社当日に親が付き添ってきたりするという話も聞いたことあるし・・・。

これではいつまでたっても、大人になりきれない人間が増えてくるよね~!
日本はこの先どうなっちゃうのかしら~!

COCOマミー URL 2012/10/11(Thu)23:10 編集
◆  Re:無題
子供可愛さに・・・・・間違った方向に進ませてることに気がつかないんだろうねーー;
この何割が社会に通用するんだろ?って感じ(笑)
こんなんばっかだからうちの店に来たバイト始めてなんですぅ~~みたいなのがわけのわからないことして、指摘しても言われてる意味がわからないのばかりなんだな~~って^^;
misyatoangel   2012/10/12(Thu)12:41
◆  無題
ふぃ~、久々に来たら記事山盛りだ(爆)

で、親同伴の大学受験?
「仕送りなんてしないから、ココからはアナタ一人のチカラで生きていきなさい」っていう今生の別れの場?

チガウか・・・(笑)

ホント、何してんでしょうね?
一から十まで親がついてないと動けない子ってコト?怖いね、ソレは。

ボクバカ 2012/10/12(Fri)01:00 編集
◆  Re:無題
>一から十まで親がついてないと動けない子ってコト?怖いね、ソレは。

親が付いていないと動けないというか^^;
1から10まで教えたってわからないやつばかりなんだよーー;
20教えてようやっと10までわかるみたいな(笑)
考えるってことが欠落してるからどこまで説明すればいいんだかってぐらいひどいから(笑)

うちの同居人パート2は自宅からの通学になるだろうね^^;
今生の別れにはなりませんーー;(笑)
misyatoangel   2012/10/12(Fri)12:47
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]