忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は~~~チカホで遊んでました!^^
イベントがありまして~~手作りマルシェ

実は!misyatoの母は・・・・
いろいろと手作り商品を作ってまして^^

あちこちのイベントで出店しては自分で作った商品を売っています!
まぁ・・こういうイベントだけではなく
お店とかにも置いてあるんですけどね^^;

個展とかもしたことがあります(笑)

んで札幌市内ではないんですが~~~毎月ある場所で(笑)
生徒さんを持って教えていたりします(笑)
まぁいわゆるカルチャーセンター的なとこですね・・・

だし~~~~~~~
ちょっと昔だと!ある市町村の役場さんに頼まれて!
キーホルダーとかも制作してましたね!何100個単位で(笑)

今はある有名な札幌の手芸店さんが一度断ったんだけど~~
どうしても作品を置きたいと言うので~~今後そこに置くらしいです^^;

んでもってそのため~~売り子というのが必要なので~~
今回のイベントで久々に母の手作りのお店の売り子でチカホに立ちました(笑)

まぁ・・自分の働いてるお店からも近いということで・・・
うちのアルバイトに「女将!!何してるんですか?」ということもありましたけど(爆)
無事に終了!

もう何年も前からお手伝いしてなかったんだけどね~~
久々に・・・本当久々にお手伝いしてきました!

またそのうちチカホでやるらしいんですけどね^^;
その時は~手伝えるかどうかは分かりませんが(笑)

また遊びには行きたいですね^^
ちょっと楽しかったのであたしも売れる(笑)趣味でも見つけようかと^^;あはは
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
チカホで色々なイベントやっていますよね。

手作りのお店の売り子、
楽しそうじゃないですか。

私もたまにそういうことやって見たいな。
COCOマミー URL 2013/05/14(Tue)00:17 編集
◆  Re:無題
マミーさんもパッチワークが好きなら作品をとか出来そうだよね!
バラに関するお店だったり、なんだかんだ商売になるものは持ってる(笑)

misyatoもなんか考えようかな?って思ってる(笑)
misyatoangel   2013/05/15(Tue)10:02
◆  無題
趣味で制作したものが売り物になるなんて凄いですね!
最終的にはソコだな(^^;)
ichigeki 2013/05/14(Tue)08:59 編集
◆  Re:無題
>趣味で制作したものが売り物になるなんて凄いですね!
うちの母親は昔から自分で作ったものでこづかい稼ぎが出来る人なんだよね~~
もともと商売しようと思ったら出来た人なんじゃないかな?
服を仕立てたり、趣味で始めた手作りのネクタイがスーツを販売するお店に置かせてもらえたり、記事にも書いたとおり、今も手芸店で置かせてもらいたいとかって・・・・

一時期はあちこちのお店で置かせてもらえたりしてた
今はもう年になってきたのもあってあちこちに商品を運ぶのが辛くなったのか辞めてしまったけどね!それも向こうは置きたいというのを蹴ってって同じようなことしてる人にしてみたらすごく恵まれてる人!そういう出会いがたくさんある人なんだろうね(笑)
misyatoangel   2013/05/15(Tue)10:08
◆  無題
物作りって大変ですよね。
私は作ってる時間が無いもの。

趣味程度ならできても、売るほどの量を作る時間が無いからダメですね。
COCOマミー URL 2013/05/17(Fri)23:58 編集
◆  Re:無題
とりあえず!編み物始めた!(笑)
かぎ針編みと棒編み!(笑)どちらもmisyatoは出来るから~~どっちも始めることにしたん!
ちょっといろいろな案が自分の頭の中にあるから~~それをとりあえず作ってみようと思って

これなら時間つぶしにもなるし、時間見つけてどこでもできるかな?って^^
misyatoangel   2013/05/20(Fri)10:43
◆  無題
趣味で楽しんでいるうちは良いけど、それが仕事となって、義務化されると楽しめなくなりますからね!
ichigeki 2013/05/20(Mon)08:47 編集
◆  Re:無題
そうなんだよね~~!義務になるとおもろくなくなるん^^;
なのでとりあえず!編み物始めたんだけど~~これは本当に趣味で料理と一緒で好きな時に好きなだけ作る形でやってみようかな?ってね^^

それにしても今日は眠い^^;
misyatoangel   2013/05/20(Mon)10:45
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]