忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ近年(笑)まぁ去年と今年ですけど(笑)
第三の拘束される時間のある仕事を探して~~去年は餃子屋!
今年は居酒屋と職を転々としてるんだけど(爆)

働いてみて!餃子屋みたいな24時間に近いところで働くほうがあたしが希望してるような金額を働くことが可能なんだということが少しわかってきました(笑)

んで居酒屋のほうがあたしには仕事的に楽しいと思って仕事ができるんだとわかりました(笑)

んでどうするんだ?って話だよね(笑)
週末は居酒屋でこのまま働きたいん!まぁ今働いてるところかどうかは別としてね!
んで週初めは~~24時間営業みたいなところで探そうかと思い始めた!

話は変わりましてですね!
先にも書いたとおり、居酒屋・・・・今のところで働くかどうかはというのは・・・・

仕事というか・・・・こういうチェーン店関係は店長の変わりが早いですよね~~~
前に記事に書いたとおり、misyatoが面接に行ってから3人も変わりました(笑)(変わり過ぎ)
まだ一カ月しかたってないんだけどね(笑)

んで今のところ落ち着いている店長は~~~~最悪ですね(笑)
餃子屋の店長と大差ない(笑)
言葉にこそ出さないけどたぶん「アルバイト・パートは社員の俺を楽にさせるためにいるんだ」という考えが見てとれるような状態だろうね(笑)

昨日は日曜で出番でした!
んで働いていて思ったのが(笑)この店長何してるんだろ?って(笑)
店が一番忙しいピーク時に腕組みして柱にもたれながら考え込んでましたねーー;
指示するわけでもなく(笑)
その前何してたかと言うと~~一番できるバイト君に「前の店長のやり方はどうだった」とか聞いてましたね(笑)
あの~~~そんなことより!お客さんが待ってるので料理運んだり、お客さん迎えるなり、見送るなり、飲み物作るとか、洗いものしてくれるとか開いた席を下げてくるなりなんかしてくれないかな?って(笑)

misyatoが料理運んだところでクレームの嵐でしたね!
「さっき何頼んだんだけどまだなんだよね」とか・・・
「ここの席だけ無視されてるんだけど」とか・・・・

謝って歩いたけど・・・・

しょうがないよね~~~~~~~~働き手一人!何もしてないやつがいるから^^;
人手が足りてない(笑)

仕事始める前にこの店長医務所にきて「なんで売り上げが悪いんだ!人件費80時間もオーバーだ」みたいなこと言ってたんだけど(笑)
売り上げが悪いのは~~~接客業なのに満足してお客さんに帰ってもらってないから・・・・
リピートしたくなくなるからだと思うし・・・・
今時の店で・・・・お見送りがない店ってどうなんだ?って^^;

んで売上悪い理由なんでだかわからね~~~って言ってたんだけど(笑)

こやつも前の餃子屋と同じで(笑)
従業員に読むようにって業務連絡みたいなもの作ってるのね!
その中に「自分がいるから来てくれるお客さんがいます!あ~~この人がいるから行きたいろいう気持ちにさせなければそうはなりません!みなさんにもそういう気持ちでやってほしいです」って書いてあったんだけどね!
まぁ・・・自慢話はええねん^^;これから増やさなあかんやろ?
少なくてもあたしが昨日出ていたたかが3時間でどれだけクレームの声があったことか・・・
店の中を歩いていたって聞こえてくるわーー;
んで考え込んでる暇があるのならーー;
一卓、一卓回って「ここの店長です!今日は来ていただいてありがとうございます!何か不都合はありませんか?」とか聞くとか~~お帰りの際に聞くとか・・・・
前のいた場所はどうだか知らないけど(笑)
ここの地域のニーズに合った店作りしていかなあかんだろうし!

料理や飲み物の提供が遅いってことは人員が足りてないか・・・・
従業員がそのレベルに達してないだし・・・その場合!人件費は後回しでも一人増やして提供をスムーズにする必要があるだろ?

お客さんがここにきてよかったと思わせるには最低限だと思うけどね
人件費なんか客には関係ないんだからさ~~
まず!育てないとならないのに・・・・

misyatoは今月初めに入って~~この店長に変わってこの日は出られないですって言ってる日に~~
仕事が入っていたのね!
なので~~どの時間が出られるのか書いて出したん
そしたら~~~~~~~いじめか?って感じで今週は一回もシフトに入ってなかったですね(笑)
ダブルワークだから出られる時間を把握してもらわないとバッティングしたら出られなくて穴をあけちゃうでしょ?
まぁそれも置いておいていいけど^^;
ようは仕事できないからシフトに入れないだと~~いつまでたっても仕事覚えないし(笑)
月日だけたってね(笑)「何カ月ここにいるんだ」って言われても(笑)
仕事してる日が一日もなければ何カ月そこにいようと一カ月も働いてないのと一緒なんだけどね(笑)
席を置いてるだけの幽霊バイトってことになるん!

仕事できる時が把握できないほど頭が悪いのか(笑)覚える気がないのか余裕がないのか知らんけど(笑)

無能だな?今何を自分が優先してしなくちゃならないのかわからないやつだってことなんだよね

突っ立って考え込まないと頭使えないってーー;
洗い物しながらでも考えることはできるん!突っ立ったままで考えられても邪魔なだけなんだけど(笑)
一人でも満足して帰ってもらうために少しでも早く提供ってどうして頭使えないんだろ?って

入ったばかりのmisyatoがそう思っていたら~~
事務所に休憩に入った面々は~~~同じこと言ってましたね(笑)
バイトはみんな同じこと思ってるん!
本当・・・・・・馬鹿な社員に使われる不幸さ・・・・ここでもかと思ってね~~

まぁ・・・・このままシフト入れてもらえないなら違うところでmisyatoは働くけど・・・・
辞めてほしいなら口で言ってもいいのにね(笑)

自分の考えとは違うから使えないって・・・・

働いてる面々は「いてくれたほうがすごい楽なんですけどね~~」とは言ってくれてたけど・・・
そこの時間が足りてないんですよって・・・・

こういう状況判断できない馬鹿店長ばかりなんだろうか?(笑)
馬鹿店長でもmisyatoはシフト入ってればそれなりに働いてきますけどね余計なことは言わず(笑)
そういうこともできますから^^;

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
自分で外食行かないのかね?その店長とやら(^^;)
そう言うのを店長にしたチェーン店の上の方も、どういう判断基準があったのか知りたいね。
人気のある店がどういう風にしているのか?そんなもんは突っ立って考えなくても分かりそうなもの!
頭の悪い奴の下にだけは付きたくないね(^Θ^)
ichigeki 2012/02/20(Mon)11:54 編集
◆  Re:無題
頭悪いなら悪いで体動かせとか言いたいん!頭脳か体力!
どっちも中途半端な仕事しかできないなら上でいる意味がわからないだから(笑い)

本当・・・就職難だって言うのにこんなのしかいないのかね?

結構大きな会社なんだよ!
misyatoangel   2012/02/21(Mon)10:09
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]