忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バイトしてきました~~^^v
日曜の午後からのバイトで~~~す

んで午前中は~~朝市ってのやっててちょっとお安くなってるタイムセール的なのしてるから
お店は混むんだけど~~
午後からはぱったり(笑)
misyatoはいつもその時間なんだけど^^;

今日ね!
夫婦もののお客さんがきたん
年のころは~~女のほうが・・・・20代後半か30代前半!
んで男性のほうは~~年齢不詳(笑)まぁ少なくても女のほうより歳は上で・・・・
かなり年上っぽく見えたかな?よく見てないからわからないけど・・・

んでレジが終わりました~~
お金を払って男性のほうはドアのほうへ・・・
んで女性はそこで財布の整理?わからないけどしばらくいたんだけどさ・・・(数秒ね)

したらいきなり!
「あんた!いらっしゃいませもありがとうございますも言わないの?」って言うから
「言ってます!」って言ったのね
そしたら「あんた声が小さいの?言ってるか言ってないかわからに様な声で言っても意味ないんだよ」
「あんたがいるからいつもこの店きたくないんだよね?!」って言うんよ(笑)

一度も会ったことありませんけど?
んでもってこんな客知らないし、夜来るお客にはいないし・・・・・
あたしが出てること自体ほかの客は~~「珍しいね!久々じゃない?」とか言うの(笑)
そう!misyatoは~~1週間に3日ぐらいしか出てないんだよね~~(爆)

いつも?もおかしいし・・・・平日のこの時間に買い物いつも来てるなら・・・・あたしではないし・・・
日曜のこの時間?ってことも考えられるけど~~~
めったに客が来なくなってからの時間で見たことのない客が来たら結構覚えてるんだけどね~~

「謝らないの?」って言われて~~~
何に?って(笑)想ったけど「すみません」って言うたん^^;

そしたらさ~~「何その態度?!あんたお客選んで言ってるの?」って言うからさ~~
「できればお客は選びたいです」って言うのが本心だけど(笑)

「そんなことはありません」っていうやん

したら「あんた店の何?」って聞くから・・・「はっ?」って思うやん?
「従業員・・・・アルバイトですけど」って言ったら
「上の人いる?」って言うから(笑)

めんどくせ~~~~って思って(爆)
いたかどうか知らないけど・・・・・
「外出しています」って言ったら「は?何それ?いつ帰ってくるの?」みたいなこというからさ(笑)
「夕方には帰ってきます」って言ったら
「じゃ夕方に電話するから」って(爆)

予告しなくていいからしたけりゃ電話しれや!って(笑)


別にそういう電話が来たから辞めさせられても別に痛くもかゆくもないですからね~~~
こういう客は五万といますからーー;
いらっしゃいませとかありがとうございますとか言ってくれない!ってクレームしてくるやつーー;
別にうちの店が言ってないわけではないんだよ(笑)
それでも~~~難癖つけてくる客はいるーー;
電話番号わかります?って親切に聞き返してやればよかった?(笑)

というかさ!買い物してお金払ってまだ目の前でなんかしてると思ったら普通・・・
「ありがとうございました」なんていう?
とっとと帰れ!状態で言う時ぐらいしかなくない?
そう言ってほしかったんだろうか?(笑)

こういうこといってくる人ってどうしてほかの店に行かないんだ?
嫌な想いするなら買い物来なければいいと思わん?
信号機斜め向かい!500メートルもいかないところに~~大きなスーパーがありますけど?っていつも思うん

んで共通してるのが~~顔が絶対!目がつりあがって意地悪そうな顔してるんーー;
自分にだけいらっしゃいませってありがとうって言ってもらえなかったって被害妄想だと思うんだけど・・・・
 全員に言ってないかも知れないやん(爆)
自分ももし言われなかったとしても・・・・気にするかな?
あんま気にして買い物したことないけど・・・・

misyatoさ~~~少なくてもほかの店でよく見かける
流れ作業の心にもないような感じの「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございます」
んでもってレジ打つ時のあの・・・心ここにあらずの棒読みの値段読み!
あんま必要だと思ってないのは確か!
言われないと不快に思う?
言ってるけど気持ちのこもってないあれは・・・・あんま意味ないと思うけどね~~


だけども~~店に入ってくる人や店を出て行く人にはちゃんと声かけはしてるん
レジ打ち終わって「おつりいくらいくらです!ありがとうございました」はいつも言ってんねん!
店出てく人で何も買わない人にも「ありがとうございました」って言ってるけど?って(笑)

なんかえらい剣幕で怒鳴っていたけどさ(笑)
別に客だからなにしてもいいとはmisyatoは想ってないから低姿勢でもないし、平謝りでもないけどな
こっちの主張はさせてもらうわって態度は~~してるかもしれん(笑)

その客が帰った後の次のお客が(笑)
「何あの人?クレーマー?こわ~~~!!!気にするんじゃない?あんなの!どこにでもいるから」みたいな感じでフォローしてくれて(笑)
へこたれてはいないけど~~~電話かけてくるならかけてこ~~~い!望むところだわってぐらいで想ってるんだけど~~~こういう奴に限ってかけてこない(笑)

虫の居所が悪かったとかそういうたぐいのことが多々ーー;

だってな!別に客だから偉いわけでもないし!自由に店選べるんだよ!好きな店に買い物行けばいいと想わん?いらっしゃいませって言ってもらえないのが嫌ならこなきゃいいのにって・・・・
うちの店でブラックリスト入りしてる客は何人かいるんだけどさ~~
二度と来るな~~って奴に限って~~これがまたくるのさ(笑)しかも毎日!
何度も言いますけど~~斜め向かいに大きなスーパーがあるんだよ(笑)

お客を自由に選べないうちらのほうが不憫だと思わん?(爆)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
 財布の整理って・・・レジの前でしていたの!?

 迷惑な客だよね(^^;)

「別に混んでないんだからイイジャン!」て事か?

 自分自身に常識の"じ"の字もないくせに、人の事は指摘するバカなのかね。

 こういうのが親だとしたら、子供もその回りの人も不幸だよね(^^)
ichigeki 2011/05/09(Mon)08:16 編集
◆  Re:無題
というか・・・ありがとうございましたと言うのを待っていたか~~~
いつ言おうか待ってたんじゃない?
んで店長でも呼んで謝ってもらうか~~なんかもらおうとしてたのかもしれんしねーー;
ただうちみたいな小さな店の店長はそうそう店にはいないけどね^^;
うちは配達もしてるし、グループホームもたくさん抱えてるから配達要員がほしいぐらいだからーー;
misyatoangel   2011/05/09(Mon)10:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]