忍者ブログ
Admin / Write / Res
・・・未熟者misyatoの修行と言うなの・・遊び場?! ・・・・・・・・SKYへようこそ・・・・・
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まぁ・・・食中毒になるにはそれなりの原因が店側にはあるんだと思うんだけどさ・・・

2個前に書いた記事で・・・・
今までって大丈夫だったのかな?って書いたやん?

やっぱ・・・死亡例まで行ってないのかもしれないけど・・・・
生肉が原因でO-111やO-157になる例もこれまでもあったんだねーー;

「出血性」←記事ここ

だし・・・今回問題になってる店舗以外で検査したら従業員には感染者がいたけど・・・
その人は軽症で済んでるんだよねーー;

子供やお年寄りには死亡例が出るほど菌の数が半端ないものだったけど・・・
普通の成人の人にはそんなに症状がでないで終わってるぐらいはあるかもしれないよね!

今回、問題になって検査されなければこの従業員も普通に過ごしていたかもしれないよね?

ほかの焼肉業者の人が言っていたけど・・・
ちゃんとした罰則規定や基準を作らないとなくならないと思いますって^^;
卸売りしている業者が今回見たく納入する肉はトリミング必要なしです!100%使用できますって言ったらそれまで?

結構さ~~本当!

食べ物って一番身近でなんて言うんだ結構何でもいいみたいな雰囲気で思われがち?
何食べてもとりあえず生きてるし、必要以上に敏感にもならなくてもすぐに健康被害に合うことなんかないよ
みたいな。。。割と軽視されがちだけど・・・・

んで経済しようと思ったら一番削られやすくて・・・
今回も安く食べられるならいいやんって提供する側も食べる側も軽視してるよね?

でも体作ることに直接関係あるのはやっぱり・・・・食べ物、飲み物で・・・・
本来一番大切にしないとならないものだと思うんだよね^^;

misyatoは食べられる食品って少ないというか(笑)
食べられないもの、嫌いなもの、出来れば食べたくないものをあげると~~友達から
「何食べて生きてるの?」って人なんだけどさ(笑)

大豆製品、乳製品、魚介類(笑)この手のものが~~misyatoの世の中にはなくてもいいかな?って(爆)
なんだけど非常に本当はそれぞれ大事な役目をしてる食品です!

今は・・・・逆に意識して食べるようにはしてるんだけどね
それを長いこと食べてないとどういうことが起きるのか~~~身を持って体験してる人です(笑)
まぁ・・・・現在妊娠なんかしてないから特別!あたしだけの体なので(笑)
食おうが食うまいが結構!自由な身分ですが(笑)

もし妊娠してるとかになると・・・これらのものを食べてない=大変なことになります(笑)
ある病気で生まれてくる(笑)


それぐらい重要なんだけどさ食べるものって!
日常の口にするものがどれだけ大切かってことなんだけどーー;

特に外食産業、食品産業の経営者は儲かればいい!消費者は安ければいい!って・・・・なんか少し考え直したほうがいいと思うんだけど・・・・

なんか・・・・いつからこういうことにたいしてモラルがなくなったというか・・・・
何て言うんだろ?


誰だったか(笑)「儲けて何が悪いんだ」って証券会社の人で逮捕された人いたけど・・・(爆)
あれ的な発言の提供側がすごく多いよね?バブルはじけたぐらいから・・・・
モラルが崩れた瞬間?

知ってる?今回東京スカイツリーで採用された「絶対緩まないネジ」って商品が使われてるの?
その開発者および経営者が言ってる言葉・・・・・
misyatoはこの人が言ってることが本当は・・・本来あるべき姿なんだと思ってる
こういうのが本当に商売なんだと・・・・思うんだけど・・・

絶対緩まないネジ←記事ここ

綺麗事でも何でもないと思うよ!こういう考えが本当なのにってmisyatoも思う・・・・

儲かるためならなんでもやる的なあの考えはおかしいと・・・・思うんだけど^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
ここの社長はテレビで何度か見かけてますね。

安くて良い物を・・・聞こえは良いけど、これほど難しい事はないんですよね。

良い物を食べたり、使ったりしたいなら、やはりそれなりの対価を払わなければならない。
でないと提供者だけが損をするからね。

技術者の流出にしても、きちんと評価していないから出て行くのだろうし・・・。

安いからって、安易に飛びつくのは考えものだね!(^^)
ichigeki 2011/05/11(Wed)08:09 編集
◆  Re:無題
安かろう悪かろう、安物買いの銭失いって言葉があるぐらいだから・・・まぁ昔からそういう傾向はあるんだろうねーー;

日本はせっかく世界に誇れるぐらいの技術は開発できるし、そういうのを商品化したり出来る力があるのに守る技術はないよねーー;
そういうのも軽視する傾向がある
日本のみんながそういう努力したことを認めて守るってことに力を入れていけるともっと日本って発展するような気がするんだけどね~~~

まぁ・・・「世界で2位でもいいじゃないですか?」ってわけのわからないことを平気で言えてる人たちがトップじゃーー;それも夢物語なんだろうか?--;
misyatoangel   2011/05/11(Wed)10:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日の修行評価♪♪
©PETAPPA
【愛の名言・格言】
掲示板
misyato
HN:
misyatoangel
性別:
非公開
職業:
見習いエンジェル
趣味:
人助け
最新コメント
[06/19 COCOマミー]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/19 ichigeki]
[06/16 COCOマミー]
シャア専用♪今日のガンダム情報!




ドラクエシリーズ
flash boreal kiss flash boreal kiss
☆今日のニコニコ度☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
もう一人のあたし
Copyright ©   misyatoの遊び場 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]